ブログ引っ越します。

今日から2月です。2/1は私にとって新しいスタートの日でもあります。これを機に、ブログを以下に引っ越したいと思います。→ http://ayako312.hatenablog.com/ 最後は、翔がうちに来て間なしの写真です。 2か月、1kgでした。 今後ともよろしくお願い…

花よりガンボ

久しぶりにガンボキッチン周に行ってきた。 この店は同窓会でよく行く店やけど、昨日は前の会社の友達と。 1人は退職して別の会社へ。2人はまだがんばってるでー。 何の集まり?って感じなんやけどね。 話せば長いから割愛します。 カンパーイは、特製カシ…

大好きな横浜

週末は横浜に行ってきました。久しぶり〜 中華街に、ワンコと入れる中華料理屋さんが結構あることが判明。(判明っていうか、今まで「あかん」と思いこんでただけやねんけど。) フカヒレラーメン。 シイタケ入ってなかったからよかったわ〜。 こっちもね。 …

出張は太るよな。

定期的なフォーラム開催のため、木・金曜日は大阪出張でした。12:00に伊丹に到着し、そのまま会場である北浜に向かいました。 「お昼どこで食べようかな」が毎回の課題。 今回は14:00から準備もあるということで、とりあえず会場近くまで行ってみ…

最近のお気に入り♪

そうそう、こないだの懇親会の帰りに、例のあいそのいいワインバーのにーちゃんのお店に行きました。 Little Brown Jugね。 → ココ。 http://l-b-j.jp/年賀状をいただいてたのでね。 義理堅いわ、、、、石田くん。「イタリアワイン、教えてく…

生姜大好き〜

しかし休みが長いと何やね、ほんま年明けてから忙しいわ〜。 昨日はお客様との懇親会で、新百合ヶ丘駅近くの生姜料理のお店。 生姜の梅酒♪ロックって言うたんやけど、コレ水割りよね。 このお店、おいしいんやけど、店員さんがイマイチ。いや、最悪。前菜3…

1週間ダイジェスト

長かった冬休みも終わり、怒涛の1週間が終わりました。ゆっくりブログを書く時間(いや、元気)がなく過ぎ、まもなく3連休も終わりです。。。 しかたないのでダイジェストで。まずは仕事始めのランチ特集。 今週はほら、火曜日に犯人脱走事件があったやん?…

あっという間の冬休み。

本当に11連休もしたのでしょうか(え?長すぎ??)。食べて、食べて、食べて、食べて、飲んで、食べて・・・・の休暇でしたね。 しかし何やね、お餅って奥が深いね。 米をネチネチコネタだけの食べ物が、どうしてこんなにおいしいのでしょうか。みなさん…

Happy New Year

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年の休みは長めですねー。みなさん、いかがお過ごしですか?元旦はお雑煮とおせちと日本酒で過ごしました。 2日は玉川高島屋に福袋を買いに。 毎年の目当ては、タオルの福袋(地味ー)。タ…

締めくくり

紅白見てますか〜?今年はあまちゃんコーナーがなければ見どころないねー。歌ももひとつやし。さて、年末年の瀬に悔いのないように食べたおいしいものをお届けしましょう。 年末休みに入って、ワンコのお散歩に行ってたときのこと。最近できた駅前のイタリア…

大阪帰省〜親孝行〜

大阪続き〜。何のために帰省したかというと、年末なのでせっしゃ(オヤジやで)の部屋の大掃除をしてあげようと、たまには親孝行らしいことをしようと、つー(弟やで)の休みに合わせて帰ったというわけ。かわいい甥っ子へーちもついてきてくれたよ〜。 よう…

大阪帰省〜友達との再会〜

世間は今日からお休みのところが多いですが、私は一足お先にお休みをいただき、この木曜日・金曜日と大阪に帰ってました。 伊丹に着いてからバスで大阪に出るのになんと55分。通常は15分で着くのに、師走やねー。阪神高速、混んでたわ。 昔、Aコンピュ…

有馬記念で大儲け♪

昨日は有馬記念でしたねー。皆さんの夢は何に乗せてましたか? 今回はオルフェーブルが来ることは決まってたから、何を対抗馬に持ってくるか?だけやったね。私の夢はカレンミロティックに乗せて。。。。と思いきや、馬券を買いに行くヒマなく、あぁ〜こんな…

年末やね〜

年末のイベント目白押しーな人も多いのではないでしょうか。 うちの会社も、12月は楽しいイベントがたくさん。 まずは、Bossからのクリスマスプレゼント。 毎年LUSH。 これが楽しみなんだなー。 どれがいいか物色中〜。ヤングちゃんたちから選ぶのがしきた…

ワインが届いた♪

先日同窓会仲間のマキさん(別名女豹ねーさん)から「アヤコー。社内販売でワイン安く買えるけど買う〜?」とメールをいただいた。 見てみると、30%、40%割引で買えるやん〜。すかさず注文して、配達指定日を昨日の土曜日にしててん♪ まだか、まだかと…

ケーキづくし

先日Bossの誕生日だったので、会社のみんなからお誕生日ケーキを買って、みんなで食べました〜 → みんなで食べたんかい!! チョコレート好きのBossにピッタリ。 そして、続いてお家でもケーキ。 GIOTTOのケーキ。 1つに絞るのは難しいよね。 クレー…

合格しました!!

やっと合格したで〜。「紅茶コーディネーター」 去年の4月から通信教育で勉強を開始。 → http://d.hatena.ne.jp/ayako312/20120410/小さいことからコツコツと(きよっさん風に)勉強して、最終課題はティーパーティを開くこと。 協力してくれたのが友人K。…

出張やで!from松山。

木・金と松山出張でした。 「松山て、みかん以外に何があるん?」というつぶやきに対して、ツイ友さんが「タコと鯛めし」と返してくれたので、さっそく鯛めしの調査。松山全日空ホテルについて、フロントで「鯛めし食べれるとこありますか?」と聞いて、歩い…

赤ワインとてっさ♪

今週末の赤ワインはカリフォルニアワイン。ラベルがかわいくてちょっと前に高島屋で買ったもの。 かわいい〜❤ 昨日はお肉に合わせていただきましたが、今日はてっさ。 魚には白ワインなんやんねー。私にはまだそれが分からん(^_^;) 早くそれが分かるようにな…

紅葉には遅かった。。。

今日はちょっと寒かったけどええ天気。 「早く行くで〜」と言わんばかりに、テッテケテー=3 と歩いて行きます。 テッテケテー=3 専修大学の前を通って、山側から生田緑地に向かいます。歩くこと約25分。山道やしええ運動になるね。 民家園の横を通ります。 …

パンケーキパーリー

大阪出張の翌日土曜日、友人chikuwaのおうちにお邪魔しました〜。 子どものころから仲良く遊んだchikuwaの妹2人と、rieねーちゃんと、初めて会うミヤコさんこと通称オカンも来てくれて、パンケーキパーリー♪ 甘いパンケーキではなく、しらす、いくら、生ハ…

大阪出張〜50人でのワークショップ〜

金曜日から仕事で大阪に来てます。仕事で。 四半期に1回、うちの会社のお客さまの集まるフォーラムを開催してるんやけど、その前に主要なお客さまと打合せ。 「せっかく大阪に来られるなら、ランチご一緒しませんか」と自他ともに認める美食家からお誘いを…

いつになったら分かるかな?

続いてるでーワイン。 キャンティクラシコ。 ・・・What? なんか、聞いたことあるけど、何やったっけ?ヤホーで調べてみよう。「こちらは1996年に別のDOCGとして認定されている。」 ま、ええか。 そのうち覚えるやろ。

袋田の滝&紅葉

この週末はええ天気やったねー。 茨城県の袋田の滝って知ってる?昨日は、東京から4時間かけて行って、2時間の滞在、5時間かけて帰ってきたんやけどね。まあ、見る価値はあったね〜。 華厳の滝や那智の滝もええけど、幅が広くて壮大って感じ。ココからエ…

女豹ねーさんとのディナー

同窓会メンバー(何回も言うけど1つ上の人たち)の1人である女豹ねーさんことマキさんと、ひょんなことから「今度いきったイタリアン行こう〜」という話になり、昨日初めて2人だけで渋谷でディナーしました。 なんか、モーニング娘。からスピンアウトした…

ワインディナー

ちょっと前になりますが、ワインディナーなるものへ行ってきました。えぇ、えぇ、いきってますよ。お客さんから食事に誘われたことと、行きつけ(2回しか行ってないけど)のイタリアンレストランのマダムから「ワインディナーするから来て〜」のメールをいた…

ほうとうが食べたくて。。

ほうとうって知ってる?って、前にも紹介したことあると思うけど。。。山梨県のご当地グルメ。 おうどんのようでおうどんではない・・・ベンベン♪ これ、1,050円やねんけどね。量といい、味といいコスパはサイコー。めっちゃおいしいねん。しかーし!!これ…

行きつけのお寿司屋さん

1カ月ほど前になりますが、行きつけのお寿司屋さんに行ったときに、お母さん(大将の奥さん)が、「この前、嵐が来たのよ〜」と言ってた。何でもその番組は「嵐にしやがれ」やったみたい。 「えー、そんな時は手伝いに来るから電話してよ〜」と特に嵐ペンで…

三連休ダイジェスト

この三連休の出来事をダイジェストでお届けしましょう〜。 まずは初日土曜日。 会社の子が、フラメンコの発表会があるとのことで、会社のヤングちゃん2人と新宿伊勢丹近くまで行ってきました〜。 スペインレストランに舞台があってね。ワンドリンク、ワンプ…

ワンコと榛名山

そろそろ紅葉が見れるかなーと思い、榛名山に行ってきました。 紅葉は微妙。さらにこの日の気温13度と真冬なみ。さっぶ。 お馬さんがよーさんおった。この白いお馬さんがかわいかった❤ ワンコは恐れながらも興味深々。 ランチは水沢うどん。 この辺りの名…