花よりガンボ

久しぶりにガンボキッチン周に行ってきた。
この店は同窓会でよく行く店やけど、昨日は前の会社の友達と。


1人は退職して別の会社へ。2人はまだがんばってるでー。
何の集まり?って感じなんやけどね。
話せば長いから割愛します。



カンパーイは、特製カシス紅茶。これ、おいしいねん。

そしてマグロとアボカド。これはテッパン。


トマトとフルーツニンジンと生ハムのサラダ。
ガンボスープまでの道のりもおいしい〜。


このお店は誰を連れてきても満足してくれる。

ローストビーフ
チーズのパンチがええねぇ。


このグラタン。味が濃いーんやけど、しつこくなくっておいしい。牡蠣、あんまり好きじゃなかったけど、おいしかった❤


キター\(^o^)/
お待ちかねのガンボスープ


グルメレポート風に表現すると、「やさしい味〜」やねん。初めて食べる味やのになぜか懐かしい。
分かるかなー。

食べたい人、連絡ちょうだい、付き合うでー。


お店の雰囲気はこんな感じでね。
カウンターの中にはマスター1人。

お店の奥には、LPがぎーっしり。

真空管??なんかそんなこと言うてたねぇ。ステレオが??
なんかよう分からんけど、音楽好きの人にはたまらんみたいやで。



結局、この集まり、年に1回の近況報告会って感じなんです。

用事がなくても、こうしておいしいモンを食べれる。
こんな友達がいることが、幸せなんよね。

帰りにマスターが「また来てくださいねー。もうすぐ桜が綺麗から、桜の時期に来てください。」と言われたけど、桜なんてカンケーないね。

花よりガンボ。
ガンボ目当てにまた来ます〜。