出張は太るよな。

定期的なフォーラム開催のため、木・金曜日は大阪出張でした。12:00に伊丹に到着し、そのまま会場である北浜に向かいました。


「お昼どこで食べようかな」が毎回の課題。
今回は14:00から準備もあるということで、とりあえず会場近くまで行ってみようということに。

大阪証券取引所のビルにある中華料理屋さんに決定!


980円でこれだけ食べれるんやからびっくりやよね。
焼き飯の量がハンパない。1合はあったと思うわ。。え?残さず食べたけど、何か?


15:00からのフォーラムでは、某かつら業界の方からの講演。かつら業界の講演だったからなのか、参加者の中に即かつらが必要な方はいらっしゃいませんでした。
ま、いらっしゃったら目のやり場に困るよね。


夜は懇親会(写真はナシ)。
おっちゃんたちしゃべる、しゃべる。

フォーラムの中では聞けない「かつら」の常識・非常識・・・みたいな話に発展して、おっちゃんたちは大盛り上がり。

よー見たら、即必要ではなくとも、「まもなく必要か・・」という方はいらっしゃって、数少ない女性の参加者は、どんな顔して話を聞いてええのか分からんね。こんなとき、ほんま困る。

ま、これ、大阪やから、ネタにできるんやよねー。
東京やったらまずムリでしょう。



さてさて翌日は、私の古巣、今のパートナー企業でもあるT社の役員さんと面会。
久しぶり〜。
この方は、創立者の妹さん、もう20年来のお付き合い。


お豆腐のお膳をいただきながら、会社の状況なんかを聞かせてもらった。「そこまで言うてええんですか?」というぐらい、なんでも話してくれる。
これって、今後の付き合いに重要なポイントなんかも含まれてるのよね。


お豆腐じゃあちょっと足りないから、ムフフ〜



晩ごはんは、一緒に行ったH奈ちゃんと羽田空港のヨシカミで。

ハヤシライス。
これまたライスの量がハンパない。軽く1合間違いナシ。


こんなんばっかり食べてるから、出張で太るよねー。
困るわ。