2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週控えめスイーツ♪

続けてますよ〜控えめダイエット。友人chikuwaさんから「iPhoneで無料アプリあるから、それで体重管理とかしたらええねん」とアドバイスをもらったので、さっそく無料アプリをダウンロードして、毎日体重やら、食べたもののカロリーやらを記録してますねん。…

ワンコ体調不良

2日前、会社から帰ってきたらゲージの中がウ●コまみれ。しかも下痢気味。さらに血便。そして嘔吐とビックリな状態でした。 急いで病院に連れて行き、検査してもらって、とりあえず下痢と吐き気止めの点滴をしてもらいました。 今年初めに加入したワンコの保…

お買い物中にシャンプー

今日はちょっと涼しかったね。最高気温26度って言うてたもんね。ま、日中はクーラー必須やけど。しかしこんだけ連日暑いとワンコ連れて日中歩くことはできないね。だから今月は出かけるというと高島屋。 高島屋に行くと、ワンコは預けないといけない。預け…

いいサービス、悪いサービス

昨日、久しぶりにノンスタイル石田くん似のバーテンさんがおるいきったBarに行きました〜。と、いうのも暑中お見舞いをもらってからね。 きっちりしてるね、最近の若い子なのに。。。 年に数回しか行かないけど、ちゃんと丁寧に対応してくれるのよね。サ…

二子玉の花火

今日は久しぶりに二子玉の花火を見に行った。 ちょっと遠いけど、結構キレイに見えた。東京に転勤してすぐに、二子玉に部屋を借り、約4年住んだことがあるんやけど、その頃は間近に花火が見れてきれいやったよね〜。ココに引っ越してすぐにワンコを飼ったか…

けったいな人々

仕事であちこち歩いてると、けったいな人を見かけます。世間はお盆休みということもあり、特にコレといって面白いネタもなく、おいしいモノも食べておらず・・・ということで、今日はけったいな人を2人紹介します。 まずはこちら。 大江戸線か新宿線か忘れ…

猛暑続くも食欲衰えず。。。38℃超えたで。

ちょっと奥さん、連日37℃、38℃て、たまりませんね〜(+_+) 高知や甲府では40℃超えてるもんね。びっくり★ 土曜日の昨日は、朝7:30ごろワンコの散歩に行ったけど、すでに汗だく。その他1日出かけることはありませんでした。 日曜日の今日は、高島屋…

札幌続き

札幌2日目(研修やった日)のお昼は、お客さまに連れられて、海鮮丼をいただけるお店に。 二色丼を注文したんやけど、この二色は好きにチョイスできるシステムでした。1.うに 2.いくら 3.たらばがに 4.サーモン悩みに悩んだけっか、1と3に決定!…

久しぶりの再会 in 恋の町札幌♪

1年ぶりの札幌。今年で3回目。同じお客さまからの研修の依頼で、毎年この時期に来ます。 ホテルにチェックインをして、明日お世話になるお客さまの近くに、北海道庁と、時計台があります。 一昨年見て、去年は立ち寄らなかったんやけど、今年再びチェック…

カロリー控えめムフフ

夜、ケーキ類食べることは控えてるで〜。がんばってます。日中は週に1回ぐらい食べてしまってるけどね。。。てへっ。 で、これは先日紹介した「うまいものめぐり」でGetした岡山の「清水白桃」という桃です。 高いのんは、1個3,000円もするのがあ…

鉄板551

「うまいものめぐり」という催しが小田急百貨店で開催されてます。年に1−2回あるんやけどね。・551蓬莱 ・たこ焼きの会津屋 ・漬物の伊勢屋など、大阪のうまいもんが目白押し。551なんてディズニーランドか!っていうぐらいの長蛇の列やから、毎回買…