2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡の温かいおもてなし

某大手企業のコールセンターの研修のため、今日から福岡に来てます〜。明日からの研修に備え、担当者の方が「懇親会」をセッティングしてくださり、博多のおいしいモンを堪能しました〜。 福岡の方って、ホント、温かいおもてなしをしてくれるよねぇ。これは…

ベジタリアン☆ワンコ

「つのだ☆ひろ」みたいなタイトルやけど、☆に意味はない。。。 うちのワンコは、何度も言うが、食欲がない。ガツガツガツと食べることはあまりなく、チョロチョロ食べて、ちょこっと残す。。。女子か!! こんな感じ。 今日は食べたほうやで、ひどい時は一口…

スイーツ止めますか?それとも他力本願でいきますか?

しかし暑いねー。残暑きびしー!! 昨日は掃除、洗濯、布団干し・・・・のついでに、こんなものも干しちゃいました。 あやか(左)とうめ吉(右)です。このぬいぐるみが大好きで、大小合わせて7−8個持ってるねん❤ でーっかいから、そう簡単に洗われへんか…

天然かき氷のついでにスカルに一目惚れ

ここ連日暑い。猛暑。口数も少なくなるわ。 何を隠そう(隠してないけど)、私はスイーツ好きだけど、アイスクリームや氷などいわゆる冷たいスイーツはちょっと苦手。 でもこれだけ暑かったら食べたくなるよね〜 TVで何度か紹介された「天然氷のかき氷」。…

懇親会あとの女子会

昨日は仕事でお客さまと懇親会がありました〜。30名ぐらい集まり、今回は初めてホテルモノリのビヤホール。カンバーイ★会場を見渡すと、お客さんの年齢層が高い!しかも、なんか着飾ったおばちゃんが多いぞー。 「お年寄りのお見合いみたいやなー」とか言…

癒し・リラックスグッズ

今週は研修の1週間。パレットないけど、がんばるでぇ〜★ 研修は楽しいけど、終わったらドーっと疲れる。こんなとき、癒し・リラックスグッズは、これ。 クナイプのバスソルト。香りはいろいろあって、一番のお気に入りはラベンダー。いい香り〜♪ もう一つは…

そうだ、伊豆に行こう!

毎年お盆は休めなくてね。でも、facebookやTwitterを見ていると、みんな高知やら、和歌山やら、里帰りやらうらやましー報告ばっかり♪ そうだ、伊豆に行こう!(JR西日本風に)と思い立ち、急きょ土日に行ってきました〜。 お昼をどこで食べようかと、ヤホー…

ついにその時はやって来た

去年12月に人生で初めて親知らずを抜いた。普通は(何が普通か分からんけど・・・)、29歳から遅くとも30歳後半に抜くらしい。なんでも、30歳後半には、歯の成長は止まり、親知らずも成長することはないらしい。。。ふ〜ん。で、去年下の親知らずを…

TVの影響 + 時不知鮭

数日前、TVで「ええで」と紹介されたものはとりあえず、やってみるって言ってたけど、それは何もダイエットや健康関連だけではない。 昨日、帰れま10見た〜?ローソンのスイーツやったよねぇ。 1位が何やったか忘れたけど、10位以内で一番気になった…

やっと勝ったタイガース

昨日は久しぶりに勝ったねー。もう何連敗やったんかもわからんわ!! 何で勝ったかというとやねぇ。。。 ジャーン★ 昨日は弟ツーと、その息子タクミが京セラドームに応援に行ってたのよね〜。私の思いも託して♪まあ、1年に1回あるかないかという、新井兄弟…

ワンコ、サマーカット・・・その間にムフフ〜。

玉川高島屋のペットショップでサマーカットしてもらいました〜。し・か・も・・・「薬草パック」付き。セレブぅ〜♪いつもは、ワンコOKのレストランしか行けないから、その間にいつもは行けないレストランにGO。 とんかつっ。「夏バテでこってりしたもの…

なんでも「とりあえず」から始まる

久しぶりに、美容・健康系のドリンクを調達。以前はコラーゲンを欠かさず飲んでて、酢やら豆乳やら、TVで「ええで!」と紹介されたものは、とりあえず試すねん。 あんまり長続きせえへんねんけど。てへっ。 ポーラの「アクティブパワー 気美参ゴールド」★ …

時不知鮭

さて問題です。「時不知鮭」これ、なんと読むでしょうか?漢文みたいやねぇ〜。届きましたよ〜。過去の自分から、札幌からコレが。好っきゃねん〜、鮭。何が好きって、皮、皮がおいしい❤ なんでも、普通は秋に獲れる鮭が、5−6月に獲れるらしく、油がのって…

パワーランチ vs タニタ

お客さまと打合せするとき、わざとランチタイムを選んだりするよねー。うちの会社はあからさまに「接待」という風潮がないためか、お金を使うところと言えばランチ。そう、パワーランチね。 今日は会社の同僚とともに、川崎駅にGo。お客さまはパートナーの…

プロのカメラマンの腕前はいかに?

1か月ほど前、玉川高島屋のペットショップでプロのカメラマンにワンコの写真を撮ってもらったやん?その様子はこちら→→→ http://d.hatena.ne.jp/ayako312/20120710/それが出来上がりました〜。 ジャジャーン★ どーですか?「さすがプロ」って感じ、しますか…

札幌から毛ガニ

誰から届いたかって〜?もちろん自分から!生きた毛ガニを送っておきました(^^ゞ 届いたときはまだ動いてたよ〜。さてさてどうやって食べようかしらん〜?そりゃ、生きたまま送ったんやから、刺身でしょ〜。そりゃそーでしょーとも!届きたての昨日は、刺身…

札幌満喫

水曜日・木曜日と札幌出張で、帰ってきた日はバタンキュー。昨日も1日営業でバタンキュー★今さら(ジロー)?って感じもあるけど、もう少し札幌を振り返ってみることにしましょう。 私は札幌が好き♪ほら、なんか御堂筋に似てるやろ?札幌だけじゃなく福岡と…

女、札幌、ひとり寿司

演歌のタイトルみたいでっしゃろ。 今日は札幌出張で、絶対お寿司を食べる〜とツイったら、友人から帰ってきたフレーズがコレ。妙に気に入ったわ。 今日のオススメが、こんな感じで記載されてる。ん〜いいねぇ。そりゃオススメから行くやろ〜ってとこやけど…