2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「東方神起」スパルタ特訓講座 by 友人K

言うときますけど、私、東方神起、特別好きではないんですよ・・・。 誤解のないように申し上げると、もちろん、嫌いでもないんです。今日は友人Kんちで、ディナー withワンコ。 はい、同窓会のメンバー、友人Kです。氣志團を歌って踊れるベッピンさんです…

目標管理レビュー・・・といいながらただのランチ

うちの会社は、12月決算。だからこの時期は1年の目標に対して、どう実績を出したか、いわゆる「目標管理レビュー」ってものをやるんだな。AI子(イニシャルになってないし)さんは、以前紹介した縁の下の力持ちのスーパーバイザ。 http://d.hatena.ne.jp/…

紅葉もええね〜生田緑地〜

うちの近所には歩いて行けるええトコが結構あるんです。 桜の時期は桜を楽しめて、、紅葉の時期は紅葉を楽しめて。 今日は生田緑地〜withワンコ〜。んー。紅葉もええねぇ。 癒しの空間〜。マイナスイオン〜。ワンコもリラーックス♪ランチはマクドでテイクア…

食べてるだけとちゃいますねん。

9時50分集合〜。なんか遠足みたいやけど、ある銀行のコンタクトセンターの見学のため、博多駅前の大きな銀行さんに集合。 この銀行には、上期に5−6回コンサルで訪問してるから、私は詳しいんやけどね。今回は「ガイド」的な役割で。まさに、遠足。 約2…

博多ラーメン好っきゃけど。。。

久しぶりの博多。「絶対ラーメン食べるで」という意気込みは数日前から!今回は、10月に入社したウイウイシー子ちゃんが初の福岡出張ということで、やさしいおねえ様は、おいしいラーメン屋さんを教えてあげた。 もちろん、バリカタで。あ、ウイウイシー子ち…

誰が誰に感謝する?

勤労感謝の日。誰が誰に感謝するんやろねぇ。 子供のころは、よく働くお父さんに感謝してたような気がする。 子供のいない私は、誰からも感謝されない。。。だから、自分が自分に感謝しよう!!(そうだ!そうだ!)毎度毎度ですが、二子玉の高島屋のワンコ…

グレイトティーチャー

月に5−6回、英会話レッスンを受けてる。 成城学園前のcafeで1時間。はい、これが、マイ グレイトティーチャー クリフ。(GTOならぬ、GTCやな。) ウィルスミスとジェロを足して、2で割らんと、そのままにしとこってとこやな。かれこれ1年半ほどに…

コレができましたよ〜

お待たせしました。(誰も待ってなさそうやけど・・・) 先日のブログの解答でーす。 何ができるのでしょうか〜? まず、エノキ(2袋、400g。)はこんな感じで切って。。。テキトーテキトー。 で、水400ccと一緒に、今日買ったミキサーにIN。 ス…

何ができるのでしょうか〜?

最近買ったもの。うん、氷作るヤツね。 そして、コレ。毛先が球の歯ブラシちゃうで、えのきやで。(嘉門達夫か!!)さて、何ができるのでしょうか〜? 答えは近日中に!!乞うご期待。

部下を叱るということ

この3日間は、あるお客様先で、マネージャ研修を実施した。 コンタクトセンターの管理、部下管理、コーチング・・・などなど、3日間の内容は盛りだくさん。クタクタで帰ってきて、我が家の癒しの空間。 こないだ買ったサイドボードの上に、お気に入りエミ…

那須ふたたび〜2日目〜

はい、那須2日目の朝。メゾン ド ブランには、ドッグランもあります。他のワンコがおったらしっぽ巻いて逃げるけど、運よくうちのワンコだけだったので、思いっきりダッシュ=3 え?ダッシュしてないやんって?ま、ええやん。さて、那須には何度も来てます…

那須ふたたび〜1日目〜

那須はお気に入り。8月にも行ったけど、今回は紅葉を見に龍王峡へGo。 まずはランチ。岩魚定食〜。紅葉にはちょっと遅かったけど、ええ景色やねぇ。癒されるぅ〜。 ワンコも張り切って、テッテケテーと走ってたよ=3 もみじラインっていう道があって、ココ…

がんばれ清武

やったねー。やりよったねー。清武。勇気あるねぇ。 ヤホーニュースで「巨人、午後に記者会見」とだけ出てたやん。 仕事しながら気になって、気になって。 そしたら、午後にあの記者会見。やりよったねー、清武。その後どうなったかと思って、、、 ケーキで…

お寿司 in 築地、板さんの趣味は?

初のお客様in築地ー。 いやー、週に1回は通いたいわん、築地。ゆっくりお店を探す間もなく、「あ、もうここでええわ」と思って入ったお寿司屋さん。 お好みで握ってもらいたい気持ちを抑え、ランチメニューを注文。ここのお寿司屋さんのおもしろいところは…

遠い遠い熊谷

熊谷って何県??関西の人はそう思うよね〜。 あ、でも「日本で一番暑いところ」ってイメージもあるよね〜。 その熊谷に年に4−5回行くんです。駅校内に、焼きたてのパン屋さんがあって、だいたいココのパン屋さんでランチをいただく。 今日はフロマージュ…

どこの料亭でしょうか?

秋と言えば、松茸。 え?シイタケ嫌いやのに、松茸食べるのんって?? その質問、イヤッちゅーほど聞いてるねん。シイタケと松茸は全然ちゃうねん。みなさんは、松茸をどのようにいただくのが好きですか?私はコレ。なんといっても土瓶蒸し。松茸の香り、歯…

たっぷりご紹介

さて、紹介できていないスイーツをアップします〜。 まずは、錦糸町にある北斎茶房の甘味から。抹茶ぜんざい。冷たい抹茶のアイスに、温かい白玉とあずき。 このあずきは甘すぎず、上品なんです。 白玉あんみつ。 わらびもち。黒蜜をたっぷり。 そして、もな…

井の頭公園は上を向いて歩こう〜

今日は吉祥寺。ワンコ連れて行くのは初めて。2年ぐらい前に、友人Kとマコトちゃんハウスを探す旅(大げさな・・)に行って以来やから久しぶりー。ランチは井の頭公園近くの鳥良。めずらしくワンコOKです。テラス席は、こんな感じで、中庭向かって食事を…

16本は女子の平均〜串カツ〜

今日はお客様で親しくさせてもらっているIさんと恵比寿でお食事。 大阪に住んでるときに良く行った串の坊。法善寺店とはオモムキが違うけど、まぁ、ヨシとしましょ。ビールが苦手に二人は、梅酒でカンパーイ★☆ 氷がまぁるいのがうれしい❤ メニューは「スト…