2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉には遅かった。。。

今日はちょっと寒かったけどええ天気。 「早く行くで〜」と言わんばかりに、テッテケテー=3 と歩いて行きます。 テッテケテー=3 専修大学の前を通って、山側から生田緑地に向かいます。歩くこと約25分。山道やしええ運動になるね。 民家園の横を通ります。 …

パンケーキパーリー

大阪出張の翌日土曜日、友人chikuwaのおうちにお邪魔しました〜。 子どものころから仲良く遊んだchikuwaの妹2人と、rieねーちゃんと、初めて会うミヤコさんこと通称オカンも来てくれて、パンケーキパーリー♪ 甘いパンケーキではなく、しらす、いくら、生ハ…

大阪出張〜50人でのワークショップ〜

金曜日から仕事で大阪に来てます。仕事で。 四半期に1回、うちの会社のお客さまの集まるフォーラムを開催してるんやけど、その前に主要なお客さまと打合せ。 「せっかく大阪に来られるなら、ランチご一緒しませんか」と自他ともに認める美食家からお誘いを…

いつになったら分かるかな?

続いてるでーワイン。 キャンティクラシコ。 ・・・What? なんか、聞いたことあるけど、何やったっけ?ヤホーで調べてみよう。「こちらは1996年に別のDOCGとして認定されている。」 ま、ええか。 そのうち覚えるやろ。

袋田の滝&紅葉

この週末はええ天気やったねー。 茨城県の袋田の滝って知ってる?昨日は、東京から4時間かけて行って、2時間の滞在、5時間かけて帰ってきたんやけどね。まあ、見る価値はあったね〜。 華厳の滝や那智の滝もええけど、幅が広くて壮大って感じ。ココからエ…

女豹ねーさんとのディナー

同窓会メンバー(何回も言うけど1つ上の人たち)の1人である女豹ねーさんことマキさんと、ひょんなことから「今度いきったイタリアン行こう〜」という話になり、昨日初めて2人だけで渋谷でディナーしました。 なんか、モーニング娘。からスピンアウトした…

ワインディナー

ちょっと前になりますが、ワインディナーなるものへ行ってきました。えぇ、えぇ、いきってますよ。お客さんから食事に誘われたことと、行きつけ(2回しか行ってないけど)のイタリアンレストランのマダムから「ワインディナーするから来て〜」のメールをいた…

ほうとうが食べたくて。。

ほうとうって知ってる?って、前にも紹介したことあると思うけど。。。山梨県のご当地グルメ。 おうどんのようでおうどんではない・・・ベンベン♪ これ、1,050円やねんけどね。量といい、味といいコスパはサイコー。めっちゃおいしいねん。しかーし!!これ…

行きつけのお寿司屋さん

1カ月ほど前になりますが、行きつけのお寿司屋さんに行ったときに、お母さん(大将の奥さん)が、「この前、嵐が来たのよ〜」と言ってた。何でもその番組は「嵐にしやがれ」やったみたい。 「えー、そんな時は手伝いに来るから電話してよ〜」と特に嵐ペンで…

三連休ダイジェスト

この三連休の出来事をダイジェストでお届けしましょう〜。 まずは初日土曜日。 会社の子が、フラメンコの発表会があるとのことで、会社のヤングちゃん2人と新宿伊勢丹近くまで行ってきました〜。 スペインレストランに舞台があってね。ワンドリンク、ワンプ…