2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大福の和洋折衷や〜

今日は仙台のスイーツの紹介。「萩の月」ちゃうで。邪道!邪道。 仙台駅構内にある喜久水庵の喜久福です〜4種類GET。 抹茶、ほうじ茶、ずんだ、こしあん。大福のガワの中にはこれらの餡の層があり、その中に生クリームが入っている。 まさに、大福の和洋…

仙台出張

半年ぶりの仙台出張。震災後初めて。仙台には大きなお客様がいるので、「訪問したい」と思いつつ、先方が落ち着かれたごろに訪問しようと思い、この時期となった。駅だけ見ると、完全に復興したように見えるけど、いろんなところに爪痕を残してるよ。東京に…

ランチ〜か・ら・の・・・しつけ教室〜

今日はいい天気やったねぇ。暑かったねぇ。しつけ教室まで家でボーっとするのももったいないので、お気に入り二子玉へGO!今日は高島屋ガーデンアイランドの最上階のビュッフェレストランでランチ。 もちろんワンコOK。 お昼時に行ったので、25分待ち〜…

蓮子餅〜プルルン〜

この1週間は、うちの会社の「研修期間」ということで、うちの会社で提供しているすべての研修を実施する期間。 と、言うことで、クタクタの1週間でした〜。大したネタもないので、お気に入り夏のスイーツのご紹介。蓮子餅と言います〜。「たねや」さんの期…

買った服はすぐに着るタイプ?

先日、土曜日にワールドのファミリーセールに行ってきて。。。今回の目当ては「ワンピース」。 普段めったにスカートをはかない私も、この猛暑、パンツよりスカートのほうが涼しいと悟った。(と、言ってもここ2-3日は秋の季候だが・・・)そしてGETした…

忙しい1日

今日は朝からワールドのファミリーセールのため東京ビッグサイトに行ってきました〜。 オバタリアン(私も?)に負けないように、12点お買い上げ。うん。上出来。と、言ってもたった1時間でよう買うたよね。ランチはビッグサイト内にある「日比谷松本楼」…

久々の神戸屋

今日は久しぶりに、神戸屋に行った♪ もちろんお目当ては焼きたてのパン食べ放題〜。お気に入りは環八沿いのお店。サラダよりもスープ派の私は、いつもはサラダバーは注文しないのだが、つい先日TVで「野菜から食べると痩せる」と言ってたので、最近はもっ…

二子玉川ライズ

今日の勤務は、「勝手にサマータイム&シエスタ」を利用し、早朝から自宅作業をし、昼前にとっとと終わらせ、友人Kと二子玉川へGO。 二子玉川は私が東京転勤になって初めて住んだ街でお気に入りの街♪今日のお目当ては〜「ビストロ タマ」というレストラン…

最近のワンコと金曜日の友人とのひととき♪

バケーション後初のブログです。ちょっとおさぼり気味でした。 最近のワンコの様子です。まずは昨日、自宅でシャンプーしました。 水に濡れると貧弱になるでしょ〜。そして、今日のしつけ教室後のワンコ。いつものとおりグロッキー★ 大したネタがなく、すん…

バケーション〜2泊3日那須の旅〜最終日

いよいよ最終日はどこに行ったかと言うと・・・ ジョイア・ミーア再び。あ、初日は「那須本店」。最終日は「塩原関谷店」だからね。もうパスタはええわ〜 だからこの日は、ナスとミートのドリア。「那須」だけにね! ・・・「もうええわ!」 そして、ラザニ…

バケーション〜2泊3日那須の旅〜その2

那須の旅2日目です〜。 この日は、「那須どうぶつ王国」へ行きました。 ワンコが歩けるところは、限られているけど、こんなバスにも乗れて。。 ドッグランもあるし。 大好きなお馬さん、アルパカなどいろんな動物もいるよ! 眺める景色もええ感じやろ〜。 …

バケーション〜2泊3日那須の旅〜その1

ワンコと泊まれる宿をヤホーではなく、じゃらんなどでせっせと探して、今年は那須に決定しました〜。 今までワンコとのお泊まりは伊豆しか行ったことないねんね〜。 8/7(日)から2泊3日の旅が始まり始まり〜。1泊目の宿は「みなみかぜ」。予約が遅か…

脱・チーター

青山のオサレ〜な美容院へ行き、ストレートパーマあてた。何年ぶりやろ。 ちょっとぐらい髪の毛傷んだとしても、ちょっとぐらい毎日めんどくさいとしても、さぁ、「脱・チーター」しました。もったいぶって、写真はアップしないけど、カルピスのCMの長澤ま…

トマトゼリー❤with首位攻防戦

リコピン・リコピン。トマトは体にええんよね〜。 先日の札幌出張時に、「morimoto」が私を呼んでいる〜のスイーツ店で買って帰ってきたヤツです。ホレ。 最初の一口はトマト。でも半分ぐらい食べると、普通にちょっと甘いスイーツです。いい感じ。今日は首…

サルヴァトーレで食べ放題

3回目か4回目です〜。サルヴァトーレ in 池袋。12:00までに入らないと、長蛇の列で並ぶこと必須。11:40に店に入り、余裕のよっちゃんと思いきや、「ピザが焼きあがりました〜」の合図が聞こえにくい奥の席に案内された。ま、しかたない。最初からあんまり…

福本豊が最高❤

うなぎはいいねぇ〜。サイコー。先月の土用丑の日から、今日の二の丑が待ち遠しかったわ〜。 ま、食べたかったらいつでも食べたらええんやけどね。気持ちの問題。 本日は小田急デパートの「登亭」です。珍しく、日テレで巨人vs阪神戦を放送してたので、コレ…