2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の恩恵

いやー、降りましたねぇ、積もりましたねぇ、吹雪きましたねぇ。起きたときは、うっすら積もってたぐらいやったけど、出勤時にはこんな感じで、歩くのもゆっくり、ゆっくり・・・って感じ。 ちなみに、この場所は鉄男くんのシャッターポイントのようで、天気…

ドラえもんでペラペーラ

1−2年前にこんなものを買ってました。なんかちょっと違うでしょ〜。「アイ アム ドラえもん〜」。 マンガが苦手な私も、4コママンガとドラえもんだけは読めるんです。で、英会話の勉強に・・・と思って買ったのがコレ。中はというと。。。会話が英語で書…

気分だけでもひなまつり。

特に予定のない日曜日。のんべんだらり〜ん。あかーん。太る。 正月に買うた飲むお酢。今日は牛乳に入れて、ヨーグルト風に。これが今日のスイーツ。健康的ぃ〜。グラスもかわいいやろ〜。こないだ買ったんです。昔流行った「ゆらりんこグラス」不安定(^_^;)…

ありがとう、木曽路さん。

花金〜(もう死語??)。今日はしゃぶしゃぶ。 仕事でカーッとすることがあったから、食べた食べた。え?いつも食べてるって? かまへん、かまへん。 飲まなくてもお通しは出てくる。ごま豆腐やからうれしいんやけど、、テヘっ。肉の前に、トロ、トロトロ。…

読書のおとも・・・

去年はあんまり本を読まなかったから、今年は1月に3冊読もうと目標を立てまして。 しかし、目標を立てただけは、忙しさにかまけて読まない可能性大。 そこで、今年は毎月必ず3冊買うことにした!2月分は、すでに2冊購入ずみだが、今日、仕事帰りに見つ…

ランチミーティング with BOSS

今日に久しぶりにBOSSとランチミーティング。 お出しが関西風で、天ぷらもてんこ盛り。満足満足。わらび餅も絶品。 東京にしては珍しく、とーってもおいしいおうどんでした。 何でも、昨年末に退職したAI子さんの紹介とか。。AI子さん、ありがとう〜…

決戦のあとはムフフ〜

○ールドの社員セールに行ってきました。毎年春と夏2回行きます。今回は池袋サンシャイン。 10:00開場に合わせて、9:45ごろ到着。すでに人、人、人で長蛇の列。分かってるんやけど、そんな早うから並ぶ気はサラサラナッシング。それでもこれだけG…

ピンチヒッター★

昨日は休みの予定でしたが、同僚のピンチヒッターで、インストラクタ養成コースの講師。きりっ(^_^ゞ☆★インストラクタになるための人を教える。だから、こんな感じで、実際にインストラクションをやってもらうんです。前に立ってるのは受講者。ピンクの矢印…

燃え尽き症候群

3日間マネージャコースの講師、終わりました。受講者10名、やりがいアリアリの中、適度な緊張もあり、無事終了。一方的に教える研修ではなく、ディスカッションしたり、頭の体操(昨日のような問題)をしたり、グループワークをしたり。自分で言うのもナ…

バウムクーヘン〜VDバージョン〜

研修2日目も無事に終わりました。研修中は受講者の方が眠くならないような工夫を入れるのが大変。良く使うのが、「口(くち)」という漢字に直線2角を足して、実在する他の漢字を考える。。。というもの。例えば、「田」みたいにね。 個人で競ったり、グル…

チーターがティーチャー

今日から3日間、マネージャコースの講師。参加者は10名。やりがいあるねぇ。楽しい。チーターがティーチャーしています。注)チーターとは水前寺清子。何人かの心無い友人に、私はチーターと呼ばれています。チーターに似たところは全くないのに!!です…

Happy Valentine Day

ま、この年になると特別なイベントというわけでもなく、でもなんとなく、街中がチョコレート一色になると、テンションあがるぅ〜♪これは、いただきもので。 OGGIの「ラスク ショコラテ」というらしい。新作らしいです。 おいしかった♪テンションあがる〜…

鬼(イヌ)の居ぬ間に・・・in February

ワンコはカットのため、朝から預けまして、またまた犬の居ぬ間に・・・ということで、今日は昼から焼き肉っ。ムフフ〜。ムフフ〜、、、すぎて、写真撮り忘れたりもして。。。 カルビしか撮れてません。ジュージュー焼きまして。あ、ワタクシ、基本的にお酒飲…

お散歩〜Taro's cafe〜

ここんとこ寒い日が続いてるから、ワンコの散歩の時間も短くなりがち。まして、平日は忙しいから会社から帰ってきてチョロっと行くか、外出前にチョコっと行くか。。。ワンコもストレスたまるよね。ここは、ブログでも何度か紹介している生田緑地。岡本太郎…

冬メニュー満喫〜いちご&ふぐ〜

いちごメニューフェア〜開催中。→惹かれるやろ〜ムフフ〜❤ ありがとう、小田急百貨店。今日も1日お疲れ様でした・・・。言うても、家に帰っても、まだまだ仕事は続けるんやけど、一先ず、外回りお疲れさまということやね。 いちご、ふんだんやろ。千疋屋な…

頭使うとお腹減る〜

月に6回の英会話。平日の夜が多いので、お客様訪問後、クッタクタで向かうねん。 だから、どうしても体が甘いものを欲する。小腹も空いてるし・・。あかん、あかんと思いながらも、ついつい注文してしまう。こんな感じで。。。そして、ときにはこんな感じで…

食欲の冬〜魚・魚・魚〜

寒かったね。雪がちらついたところもあったらしい。そんな中、私は朝から勝どき。そう、築地の隣駅。 うーんまい具合に、11:10ごろ打合せが終わり、テッテケテーと歩いて駅まで。駅には最近できた勝どきビュータワー。ここにはお気に入りのお店が2件あ…

チョコだーいすき。

寒いとチョコレートが食べたくなるよね。いや、いつも食べたいんやけど。。。これは、神戸屋のザッハトルテ。チョコは(も)クリームタイプよりも、「チョコ」が好き。スポンジのチョコもGood。 甘すぎず、苦すぎず、ちょーどええ♪ 雨の日、そして夜遅く…

ロールケーキの首位争い

「かすてらろおる」と言います。成城学園前にある「成城散歩」という和菓子屋さんのロールケーキ。ちょっと切り口ハゲてしもたけど、、やっぱりロールケーキには牛乳よね。その名のとおり、周りは「和」のカステラやねん。中のクリームは甘すぎないクリーム…

ガンボ・・・ふたたび

AKちゃん。前の会社の同僚であり、幸せ新党のメンバーでもある。そのAKちゃんが5年の東京生活を終え、来月から地元関西に帰るというので、ランチにでかけた。中目黒にある「ガンボキッチン周」。 ココはたまに同窓会をする仲間アッキーの行きつけのお店…

スタジオパーク

今日は半休。昨年後半から、毎週末ゆっくり休めることなく(ま、これはこれでありがたいお話なんですが・・・)、仕事に追われる日々。 大きな仕事の提出が終わり、一段落したので、半休をとったのだ〜。さて、ここはどこでしょうか。NHKです〜。友人Kと…