2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「控えめ」やからね。

もう「ダイエット」というおこがましい言葉は使ってないんで。あくまでも「控えめ」ということで。。。 ▽ここでおさらい。。。「控えめ」とは?? - 1.平日の夜ケーキは食べない(200kcal以下のものはOK) 2.ケーキ類は週に1回まで(もちろん昼) …

昔の仲間と飲み会

話は前後しますが先週金曜日のこと。久しぶりに昔の仲間と会いました。昔って、もちろんT社です。2003年ぐらいの組織で苦楽を共にした仲間。「仕事しない部長と好き勝手する課長たち」という感じかな。 あの頃も楽しかったな〜。 19:00開始ですが…

家族水入らず〜

昨日の朝、せっしゃ(父親)とつー(弟)とへーち(甥っ子)が車で我が家にやって来ました〜\(^o^)/ 見えるかしら。おかんの位牌も持参しております。「もうここに来るのもこれが最後かもしれんしな・・・」と、弱気なことを言うせっしゃ。そんなヤツに限…

見た目とカロリー

控えめランチ継続中です。あ、毎日と違うで、毎日は辛い。1週間のうち半分はがんばってるで。 蒸し鶏のトルティーヤ。これ何カロリーぐらいやと思う?? 川崎駅APOやったから、行きつけのアフタヌーンティールームに行ったワケよ。 いつもなら、パスタを…

控えめランチダイエット開始

先週大阪から来たchikuwaさんが糖質制限ダイエットをやってることは、以前にもお伝えしました。 これがやねぇ、ハンパなくしっかりやってはるんです、はい。 ほんま、尊敬します。 それに引き替え私はというと・・「ダイエット、ダイエット」と言うばっかり…

いきったイタリア〜ン♪

三連休最終日は、高校時代の友人chikuwaさんが大阪からやってきたので、同じく高校時代の友人K(またの名を会長)と3人で会うことになりました。久しぶりやわ〜。chikuwaさんは今年の1月に会ったきり。Kは先週会ったきり。え?久しぶりちゃうて?? 新宿…

三連休初日は混むよね〜

三連休初日、暑いから涼しいところ(八ヶ岳)に行こうと思っててんけどね。渋滞45kmとか聞いたら行く気なくなるよねぇ〜。 ほな、どこに行きましょうか?? 1.渋滞に巻き込まれない 2.近い 3.楽しめる 4.暑くない・・・・あるんかい! あるねん…

淋しそうなワンコとおまけ♪

暑いね。。何日猛暑やねん。 なんでも、1000年(奈良時代)ぶりの連続猛暑日らしいね。 ・・・誰が言うてんねん。 さて、こうも暑いと仕事に出かけるのもイヤになるんやけど、ワンコはワンコで私が出かけるのがイヤみたいやねぇ。。。 歯磨きしたり、着…

同窓会 数えてみたら 16回

ちゃんと 5・7・5になったね。そーなんです。昨日は16回目の同窓会でした。 今回は、旦那さんの都合で東京に来ているrieねーちゃんと、仕事で来てて無理矢理「もう1泊泊まりや〜」と半ば強制的に参加させてモリくんも加わり、総勢9名。 行きつけの「…

仕事の効率

私は会社員の中で働くお母さんが一番仕事の効率がいいと思ってる。だって残業でけへんから、時間内の仕事の効率の良さと言ったらハンパない。対して、一人暮らしで、特に趣味もない男と女、これらが一番仕事の効率が悪い。「どうせ帰ってもヒマやし、仕事し…