2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこのドーナツがお好き?

皆さんはどこのドーナツがお好きですか〜? ミスド?クリスピー?これは、ドーナツプラント・・・いや、もといっ、ドーナッツプラントのドーナッツです〜。 先日初めて食べました。 いやみのない甘さで、なんとも言えない歯ごたえ。 クリスピーのふわふわと…

しつけ教室4回目

早くも4回目となるワンコのしつけ教室。今日のメインテーマは、「おいで」と「待て」。天敵のワンコ、空(クラスメートの犬)が今日は休み。ラッキー❤これでうちの翔は、おりこうさんの力を発揮できる!! そう、空は翔をガブリと噛んだだあの犬。(4/30の…

震災後、太る女性が激増というウ・ワ・サ。

先日あるお客様と話してたとき、「震災後、食欲増してませんか?」と聞かれた。・・・増してるねん。 みなさんは、どうですか?特に女性は、非常時に備えて体が無意識に蓄えようとするみたい。女性ホルモンが働くんやね。 ヤホーで検索すると、いろんな情報…

かわいいワンコ❤

うちのワンコはおりこうさん〜(親バカ!!) 私が仕事に出かけるのか、遊びに出かけるのかを見分けてる。 遊びに行くときは、「連れてって、連れてって」と飛びついてくるのだが、会社に行くときは、「どうせ置いて行くんやろ〜」と、着替えたり、準備した…

毎月ケーキがタダなんです〜

日曜日のランチが楽しみ❤ 昨日もワンコと一緒に、以前(4/9)紹介した、二子玉川の高島屋1Fにあるカレー屋さんにGO!カフェと隣接してる、ワンコOKのところです〜。 今日はカレーではなく、茄子のグラタンを注文。 あ、写真ではめっちゃ大きく見えるけど…

幸せ新党

あやしい団体ではありません。 前の会社の気の合う仲間がなんとなく集まった、、それが「幸せ新党」なんです〜。 女ばかりなので「女子会」と言いたいところだが、半分以上はおっさんかおばはんか性別がわからなくなっているので「女子会」とは言えないね。…

バウムクーヘン〜ケンミンショー〜

昨日ヒミツのケンミンショー見た?東 京一郎が兵庫に転勤になったやん。上司んちにごあいさつに行ったときに出してくれるご当地のスイーツ。あれみてどうしてもバウムクーヘンが食べたくなったのは私だけ〜?はい。買ってしまいました。ユーハイムのバウムク…

さよなら〜1号さん

うちのワンコは病院が大好きです。 以前紹介した「中田動物病院たま」の看護士さん(看護士さんは2人いるため、1号さんというあだなを付けている)が実家に帰るために退職すると言う。 そして、今日が最後の出勤日。その最終日を狙ったかのように、仕事か…

さよなら赤プリ

今日は仕事で永田町(赤坂見附)に行った。 なつかしい、、、赤坂プリンスホテル。なんで懐かしいのかと言いますとね、以前勤めていた会社の本社が、今の渋谷ではなく赤坂見附にあったころ、2001年から大阪と東京を行き来する生活が始まった。 月曜日だけ大…

しつけ教室3回目

いい天気の日曜日。しつけ教室だけはもったいない! 以前住んでいた成城学園前の駅近くの遊歩道にお散歩に行った。ここは桜並木で、桜の季節はきれいに咲くんです!! こんな感じです。さて、しつけ教室3回目。前回は同じクラスのワンコに追いかけられて噛…

私、この店で好き嫌いが減りました

今日は渋谷訪問。そう、以前勤めてた会社です〜。 その近くにあるお寿司屋さんにランチに行きました。以前この会社にいたころは、週に2回は通ってたなぁ。バブリーやったなぁ。今では考えられへん。。。 ココ、穴子が最高やねん。いや、すべてが最高やね。も…

Iちゃん札幌行っても続けてね!!

朝から雨。おまけに昨日より13℃も低いらしい。。なのに、めずらしく3件もAPOが入ってる。でもそのうち2件は川崎なので、まだ楽ちん。 四ツ谷→川崎徒歩10分→川崎駅前です。こんな日は、おいしいランチを食べるに限る〜。 川崎駅 Afternoon Teaでパスタランチ…

丹沢あんぱん

昨日の宮ケ瀬ダムからの帰りの話。。。こんなん見つけました。気になれへん〜?なるやろ、なるやろ〜? 最近、「パン」に恵まれてるわ!!あんぱんと言っても、こしあん、つぶあんだけではありません。 栗、ゆず、かぼちゃ、紫いも・・・・・あるやん、ある…

探せばあるある!安近短♪

GW最終日・・・と世間は言うが、あいだ出勤していた私にとっては、ごくごく普通の日曜日。でも、ちょっとだけGW気分で、今日もワンコとお出かけ〜探せばあるねぇ〜。近場でお金使わずに楽しめるところっ!今日は「宮ケ瀬ダム」です。厚木の近くやで。ま…

お気に入りパスタとラムボール

今日はGWというか、三連休最後の日。明日は仕事。。。 3日、4日と出かけ、グロッキー気味のワンコは朝から起きてこない。 今日の午後は英会話やし、午前中は私もゆっくりしましょと。ランチもでかけずに家ランチ。ルクルーゼの出番です〜 ジャイアンツカ…

ワンワン天国♪ヨコハマ

♪街の灯りがとてもきれいねヨコハマ、ブルーライトヨコハマ〜♪ はい。今日は横浜にお散歩です。 GW、世間とおんなじ 安・近・短!!まずランチは以前行ったことがある元町の裏通りにあるワンコOKのレストラン。 テラス席があり、そこはワンコ連れのお客…

ゲゲゲの散策−深大寺

深大寺、関西の方はご存じないでしょう。ヤホーで検索してください。 最近では、「ゲゲゲの女房」の舞台となったところです。 えらそーに書いてますけど、私の目当ては、「神代植物園」のつつじを見ることでしたが。。。しかしワンコGNのため、しかたなく…

しつけ教室2回目

本題に入る前に・・・。5/1は、うちのワンコ、翔がうちに来てちょうど1周年です〜。早いもんやねぇ。さてさて、今日はしつけ教室2回目。はい。ここです。 同じ教室に通うワンコは、翔をはじめ、ランディーくん(プードル)、空ちゃん(??)、海くん(…