2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明太子食べ放題

前回、同窓会を開催した「やまや」。ヤホーで調べると、ランチメニューがあり「明太子食べ放題」と書いてあった。 行かなあかんやん〜?銀座コリドー(JR有楽町と新橋の間)にある。 今日は午前中、日比谷のお客様に訪問したので、やっと行くことができたん…

食欲の秋、スイーツの秋〜

食べ物がおいしい季節になりましたねぇ。いや、年中おいしいんやけどね!! 小田急百貨店in新宿では「おめざフェア」開催中ー。うふ。うふふ❤去年の「おめざフェア」で買って、めっちゃおいしかったロールケーキ。「雲仙ふわふわロール」 これ、びっくりす…

縁の下の力持ち

今日はうちの会社のサービスセンターのスーパーバイザのAI子さん(イニシャルになってないし・・・)と久々のランチ。年に何回か、こうやって「新百合ネーゼ(新百合ヶ丘に住むマダムをこう呼ぶ)」御用達のレストランで「打合せ」と称してランチを楽しむ。…

ゲゲゲの深大寺・・・アゲイン

やっと秋らしく涼しくなってきた〜〜と言うことで、昨日はワンコ連れて深大寺に行ってきました〜。もちろんお目当ては「深大寺そば」。5/3以来なので、ごーぶーさーたーです。 詳しくは、こちら→http://d.hatena.ne.jp/ayako312/20110503/1304415024今日…

オシャレな内祝い

出産の内祝いが届きました〜。文明堂のカステ〜ラ!! かわいい箱やねぇ。箱をオープン! 名前、入れれるんやねぇオシャレやねぇ。名前入ってるほうが、プレーン。右側が抹茶❤ どっちから食べようかなぁ・・・・箱の中身が分からんから、抹茶を食べてみよう…

札幌ラーメン

そうそう毎日ネタがあるわけではない。。。毎日おいしいスイーツ食べて過ごせればいいんやけどね。と、いう訳で、今日は昨日のお昼に食べたカップラーメンのご紹介。 先日(言うても7月末ですが・・・)、札幌に出張したときに、セブンイレブンで買った地域…

藤子F不二雄ミュージアムまでの道のり

夕方ぶらっと近くをお散歩。「そうだ、藤子F不二雄ミュージアムに行ってみよう」と思い、ブラブラと。館内は完全予約制なので、今日は下見ということで。。。 小田急線向ヶ丘遊園駅を降り、ミュージアムに向かうための遊歩道入口ではおばけのQ太郎のお出迎…

ビジネスミーティング

ビジネスミーティング、cafeでお茶を飲みながら・・・ということはよくあるが、かき氷を食べながら。。。と、いうのも、9月半ばというのに、暑すぎやしませんか。 お客様訪問、カンカン照りの中歩き回って、ついついかき氷を注文してしまった私。気心の知れ…

勝どきは築地の近くやで〜

今日は御成門→勝どき。勝どきは以前も紹介したが、なかなかヘンピなところ。 前回はイタリアンを紹介したが、今日は和食のお店に初チャレンジ〜。カキフライとお刺身4種盛り定食。 カキフライ、お刺身4種盛り、肉じゃが、焼きサバの4種類がそれぞれ2つず…

親子水入らず〜中華街〜

今日は出張の振替休暇をとり、大阪から来たセッシャと弟と中華街に行きました。親子3人水入らずは久しぶり〜。ウロウロ、ウロウロとセッシャと弟がお店を探す。 私が選ぶとワンパターンになるので、チョイスは弟にお任せ。 「ここにしよう」と根拠は不明だ…

セッシャ(オヤジ)と弟がやって来た〜

大阪からセッシャと弟がやってきました〜。朝10時に車で到着! 昨日マニラから帰ってきた我が家には、冷蔵庫はスッカラカン。 と、いうことで、6時間かけて大阪から運転してきた弟には申し訳ないが、ランチのため二子玉高島屋へGO。お酒の飲みすぎで体…

マニラ最終日〜フィリピン料理ふたたび〜

はい。長かったようで短かったマニラ出張。最終日は「やっぱり」という感じで、フィリピン料理のレストラン。 しかし、初日に行ったオサレなレストランではなく、歌って踊れるウエイターがいます。しかも、おかまちゃん♪一緒に歌って踊ってるのは、お客さん…

確実に太るわ。マニラ3日目

マニラ3日目。「今日は絶対スイーツは食べない。」と小さな目標を立てて、1日が始まる。。。。 昨日の4件訪問に対し、今日は2件と比較的ゆっくりだったが、1件が長く、またビジネスランチもあり、濃〜〜い1日でした。隣の女性は、ビオリさんというマニ…

絶対太るって、マニラ2日目

今日は朝からマニラのコンタクトセンター見学。朝7:30にホテルロビー集合で、朝2件、午後2件。結構しんどい。そして楽しみの一つ(すべて?)のランチとディナーを紹介しよう!まずはランチ。 今日は移動中に、現地の方とショッピングモールみたいなと…

今年2回目のマニラ〜移動のみ〜

やってきました、マニラー。今回はお客様2名をお連れして、コンタクトセンター見学に行きます。ニノイ・アキノ国際空港着〜暑い。 ホテルには金属探知機があり、ライフルを持った警備員と麻薬犬のお出迎え〜 クンクン・・クンクン・・ 麻薬なんか入ってまへ…

しつけ教室〜その後壊れたワンコ〜

今日はしつけ教室中級クラス、早くも5回目。調子はどうかな〜?最初の「お座り」ぐらいはできるんやけど、いろいろな課題はまだまだ難しいー。で、いつもは疲れてグロッキーなワンコを紹介してますが・・・・あっちへウロウロ・・・・「おい、翔」 こっちへ…

Happy Birthday ドラえもん

今日は何の日〜?藤子F不二雄ミュージアムのオープンです。 そ・し・て、、、 ドラえもんの誕生日ー。知ってた?私の住んでいる向ヶ丘遊園はお祭り騒ぎ。 駅前には、こんなスタチューとミュージアム案内のポスターが。 アップで見てみると・・・ ジャーン!…

身近な北海道

やってきました、北海道物産展。ウキウキするねぇ。ワクワクするねぇ。いいぞ!北海道っ。ほら、海鮮丼!ええ仕事してまっしゃろ。 カニ、ウニ、いくらがてんこ盛りやで。その横に私の大好きなボタンエビ〜。 ヒューヒュー★☆夕食時に写真を撮ってUPしよう…