2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンボ 6周年

3連休ナカ日はお気に入りのお店「ガンボキッチン周」の6周年〜。サンキュー祭りをするということて、行ってきました♪ サンキューとはその名のとおり、お食事と飲み物が390円均一。 その前に、二子玉高島屋でスイーツ♪いつもの毎月ケーキを試食できるお…

ライブハウス ついでに 同窓会

ライブハウスなんて何年ぶりやろ〜。昨日は高校時代の友人アッキーがかの有名な(らしい・・・)目黒の鹿鳴館でライブをやるということで、再び集合。何回集まってんねん!どれだけ仲ええねん!と、あちこちからつっこまれてます♪ ・・と、その前に、今回は…

気遣いができる人

今日はうちの会社のヤングちゃんと初めて2人でランチ。新宿のお客さま先に14:00APOだったので、野村ビルでランチをとってから行くことに。 若いからねー。たっぷり食べれるところがいいなーといろいろ考えて、パン食べ放題〜。メイン料理は、白身魚…

初ものづくし(新大久保&サムギョプサル)

大阪の友人chikuwa三姉妹が東京にやって来た。目的は3つ。1.chikuwaさんの仕事関係の人の刺繍の個展を見に行くこと。 2.新大久保に行くこと 3.友人Kんちで、東方神起のファンミ(ファンミーティングのこと) 私は、1と2に参加。友人Kと三姉妹とと…

ちょこちょこチョコがほしくなる。

チョコレートが好っきゃねん〜。 1日1口。。。てへっ(^^ゞ 最近のお気に入りは、ヴィタメールのマカデミアンナッツチョコ♪ オイスィ〜。 そして、普段ちょこちょこ食べるチョコはコレ。ガーナチョコとクランキーチョコ。 これ、ゴールデンコンビやね♪どっ…

ワンコ脱臼ふたたび・・・

昨日またまた高島屋でシャンプーォ&軽〜くカットしてもらったワンコ。 こんな感じでかしこまって、かわいい〜❤ でも、土曜日は宮ケ瀬ダムで歩いて、昨日は2時間カットのためジーっとして、相当疲れたみたい。グロッキー★ベッドの上でぐーったり。 もう動け…

てっちり、きっちり。

鍋の季節やねぇ。今日は最高気温も15℃で鍋に最適♪ 何の鍋がいいなかぁ〜。季節的にもちろん・・・フ〜グ〜。 ほんまはね、クエがええんやけど、関東ではクエは手に入れへんね。 その前に、フグと言えばてっさ♪ う〜、うまい。 あ、もちろん酒なしやけどね…

紅葉とワンコ 〜宮ケ瀬ダム〜

日本はいいねぇ。やっぱり四季があるというのはすばらしい。桜もいいけど、紅葉もいい。 全体的な紅葉にはまだ早かったけど、部分的にこういう素晴らしい紅葉が楽しめた。 宮ケ瀬ダムは、ワンコもお気に入りの場所で、芝生も多く、お散歩コースも綺麗し、レ…

オクババ冥利に尽きるわ

私、前職で新入社員研修のオクババ(講師)をしてたことがあってん。オクババって、高校時代のオクタニ先生のあだ名で、仲間ウチでは、先生や講師をすること「オクババ」と呼んでるねん。。。友達Kは、お習字のオクババ・・・こんな風に使います。はい。(…

インスタントの力

インスタントやファーストフードってあんまり好きじゃないけど。。。こないだ、池袋サンシャインでやってた「日本全国カレー&ラーメン博覧会」で買ってきたのがたくさんあるので、たま〜にお昼に食べてます。→ココで紹介したよ! http://d.hatena.ne.jp/aya…

昭和記念公園〜コスモス〜

「清里に行きます〜」とつぶやき、中央道に乗ったものの、車・車・車の大渋滞。この時期、なめたらあかんな。 今日は清里をあきらめて、八王子から引き返して昭和記念公園に予定変更〜。ココはワンコも入れる公園♪ 入ってすぐのイチョウ並木はステキやったね…

最後の親知らず

去年の12月に右下の親知らずを抜いて、先月右上の親知らず抜いて、今日は左上の親知らずを抜いた。先生に「お得意さん」と言われました。。。 サンマルコでナスカレー。680円。 念のため、歯が痛くなって晩ごはん食べられへんかったら大変やからね。 た…