2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ道が大事

今日は英会話。成城学園前のドトール。期間限定のスイーツはコレ。ミックスベリーのレアチーズ。あ、また食べちゃいましたね〜。 でも大丈夫。今週から、「エレベータ、エスカレータを極力使わないダイエット」を開始したからね。 「絶対使わない」ではなく…

カフェ in Paris

パリに行ってきました〜。パリに〜・・・見えるやろぉ。いつも行く二子玉川高島屋1Fのカフェフーケ。テラス席の壁紙にパリの絵が描いてあるねん。 はるか遠くに凱旋門が見えるやろ〜。ま、それはええとして。 月に1回、ケーキが試食できる例のカフェです…

ヨコハマ〜たそがれ〜

しかし毎日寒いねぇ。寒さに加えて、今日は大きい地震、ありましたな。久しぶりにワンコがビビリンコでした。さてさて、今日はヨコハマと言えば?(たそがれちゃうで)な紹介。まずは、定番コレ。崎陽軒のしゅうまい。 グリーンピース、あるのとないのんがあ…

大阪のいいところ

今日は新宿で小さなイベントがあり、例のごとく懇親会があった。 25名ぐらいのお客様が3つのテーブルに分かれて、お互いに情報交換する。今日も活気あふれて、大盛り上がり。ふと、隣に座ってた方が、私に「大阪の方ですか?」と聞いてきた。「あれー、今…

博多ラーメン久しぶり〜

雪残ったねぇ、凍ったねぇ。 いっそのこと、えーらい積もって電車止まってくれたら、気兼ねなく休めるんやけど・・・。中途半端が一番困る。 電車動いてたら、仕事に行かなあかんし。。今日の訪問先は朝霞台。とーい。熊谷より近い。で、仕事は全く関係ない…

20年ぶり??

雨が続くとお散歩に行けず、ワンコはストレスがたまるのよねぇ。 雨っちゅーか、今は雪です。積もってるし。だから家の中でストレス発散〜。「ちょーだい、ちょーだい」と、ボールの取り合いっこ。でも、なかなか放さない。だから、私はすぐにあきらめる。す…

大阪最終日

大阪最終日、午前中は神戸にあるコールセンター見学に。久しぶりの神戸やった。 その後、ご一緒したお客様と元町まで歩いて中華料理屋さんでランチミーティング。あーでもない、こーでもないと、いろいろ打合せを終え、大阪駅に戻った。 予約してる飛行機の…

つかの間の親孝行もどき

3日間の大阪出張、今回は初日の午後、ある仕事がキャンセルになったこともあり、夕方のAPOまで若干の空き時間があった。 ホテルでできる仕事も山ほどあったが、せっかく大阪まで来てるのだから、せっしゃ(父親)の顔でもみようかと、実家と大阪市内のち…

朝、昼、晩 食べる、食べる。

昨日から大阪に来てます。ホテルの朝ご飯を控えめに食べまして、、純和風なチョイスで、健康的。 そして今日は朝からOBP(大阪ビジネスパーク)の、とあるお客様の会議室をお借りして、セミナー実施。 参加者の方に、おいしいランチのお店に連れて行って…

ローソン、アゲイン〜

先日紹介したプレミアムロールケーキ。いろいろコメントをいただき、私がいかに世の中の動向が遅れているのか・・・に気付き、今さらですが、コンビニをコンビニエンスに利用してみようと思いまして。。。行ってきました〜。ローソン、アゲイン。 プレミアム…

ご飯のおとも

うちのワンコは、あまり食べるコトに執着がない。。変わった犬やとよく言われます。 飼い主とえらい違いやっ・・・ってほっといて!!「翔、ご飯作ったろか〜。」と言うと、こんな風におりこうさんに待ってるんやけど・・・いざ、与えると、食べてはー、遊ん…

ロールケーキに癒されて

おかげ様で無事3日間の監査が終わりました。終わってみるとあっという間。 疲れた、疲れた。こんな疲れると体は甘いものを欲するよね。ローソンのプレミアムロールケーキ。しかも「あまおう」版。私はコンビニに縁がなく、3か月に1回ぐらいしか行けへんの…

監査3日間

さてここはどこでしょう。ラグビータウンらしい。 ラグビーってイメージなかったけどね。 昨日からココにあるお客様のコンタクトセンターの監査で缶詰です。 9:00−17:00まで監査、その後はホテルで監査資料のまとめ。 体力は使わんけど、普段使わん…

ラムボール

横浜に行ったら必ず買う・・・いや、コレが食べたくなったら横浜に行く。。。かな?元町、喜久家のラムボール。 ラム酒が効いてオイスィ〜♪ 賞味期限が7日ぐらいあるのもうれしい。1日1個、7日間食べ続けたくなるけど、あかん、太る、太る。2〜3個で我…

横浜・食べ歩き

さーぶかったねぇ、今日も。今年は毎日毎日さぶい日が続くね。 この寒い中、久しぶりに横浜へGO。10時起きやったから、朝ご飯を食べずに向かい、着いてすぐにランチ。ワンコは不服そうやったけど。。。テラス席ワンコOKのお店。今日が3回目。ココはテ…

相武紗希ふうでデパ地下散策〜

年末にやりのこしたこと。美容院へ行くこと。 ワンコのカットとシャンプーの予約は計画的にやったのに、自分の美容院の予約は後回しになり、結局予約できず、ボサボサで年を越してしまった。カット中にお腹がグーと鳴らない対策もぬかりない★ 腹ごしらえにマ…

今年の目標〜New year's resolusion〜

去年の暮から、GTC(グレートティーチャー クリフ)が「新しい年の目標は考えたか?」と聞いてくる。そういえば、一昨年の暮も聞かれたような気がする。今日も成城学園前の上島珈琲で英会話。抹茶ミルク〜生姜蜂蜜仕立て〜を注文! 去年の目標は確か、「…

「おじや」と「ひね」

おせち、お雑煮・・・続くと飽きるねぇ。「やっぱりお茶漬けがええわぁ。」と、お母さんの声が聞こえてきそうやわ。と、言うことで、お茶漬けではありませんが、おせちに入ってた伊勢エビを使って、おじやを作りました。んー?「おじや」ってみんな言うんか…

新春セールと初詣。

東京で迎える6回目のお正月。2日は毎年二子玉川の高島屋に行くと決めている。 そう、新春セール♪福袋はあまり好きではなかったが、2年前に試しに買ったことがきっかけで、毎年なんらかの福袋を買ってる〜。 ジャジャーン★ あ、ワインじゃないよ。これは飲…

2012年始まり始まり〜withおせち

2012年始まりました。今年もよろしくお願いします。 昨年はいろんなことがありましたが、とりあえず前向いて行きましょう。昨日は、友達と紅白でぶつぶつつぶやこう大会をしていて、珍しく途中で寝ることもなく、ここ数年ではこれまた珍しく、目を覚まし…