2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェルカムランチ

先週から新しいヤングなスタッフが仲間入り。歓迎会はいつもどおりランチ。前菜は生ハムのサラダ。 パスタはしらすとブロッコリーのペペロンチーノ。 どれぐらいヤングかというと、今年の春大学を卒業したところ。もしかして、平成生まれ?かもね。「ゆとり…

お家deシャンプー。

昨日・今日はほとんど外出せず。昨日はワンコOKのイタリアンに行くつもりが、仕事しててあっという間にランチタイムが過ぎてたという失態。今日は午後から排水溝の点検があり、外出できず。 ま、暑いから家でじーっとしてるのが正解なんやけどね。だから、…

勝手にうなぎの日

昨日の土用丑は、うなぎ食べましたか〜?何を隠そう私はだいのうなぎ好き♪ うなぎだけは、関西よりも関東のほうがおいしいよねー。 仕事帰りに小田急デパートに立ち寄り、いつもの登亭で買って帰ってきました。 土用丑じゃなくとも、毎月1回は食べたいと思…

暑さ対策

まだまだ暑くなるんやろうけど、ほんま今日も暑かったねー。外歩くから、お水は必ず持って歩いてるんやけどね。 これ、かわいいやろ。今こんなん売ってるんやで。タオル地のハンカチのペットボトルケース。冷えたお水なんか持って行くと、かばんの中が濡れる…

室谷信雄とパンケーキ

今日のAPOは赤坂見附のホテルニューオータニのビルのとある企業。訪問が決まってから私の頭にあるのはただ一つ、そう、レストランSATSUKIのパンケーキ♪ 「プチダイエット中やしな〜」とか「友人Kと一緒に行く楽しみにとっておこうかな〜、いや、…

ビュッフェはダイエットの天敵

昨日はおいしいピザ・・いや、ピッツァが食べたくなって、用賀倶楽部というワンコOKのええ感じのレストランに11:00過ぎに行ったのに。。。「貸切でランチ営業お休みです」やて。 なんじゃそりゃ。と、なると、用賀からなら玉川高島屋に行くしかないよ…

タニタ・・ふたたび。

世の中には科学では解明でけへんことってあるよね。世にも不思議な現象。。。 プチダイエットを始めて3週間?ん?もう4週間か?やのに、体重が微増してるのよねー。フ・シ・ギっ。 と、いうことで、今夜、タニタ、ふーたーたーびぃー。今回「アスパラと豚…

阪神、どないなっとんねん。

昨日で前半戦も終わりました。 借金10。 ま、こんなもんでしょう。昨日はfacebookを見ていると、某コンピュータスクールの講師時代の教え子(もうおっさんになってるけど)が、「甲子園に来てます〜」と写真をアップしていた。そしてテレビでは珍しく、試…

夏バテにご注意

昨日からえっらい暑いよねー。みなさん、熱中症対策は大丈夫? 朝と夜にご飯を与えるんやけど、ご覧のとおり、見向きもしません。まあ、もともと食に執着があるワンコではなかったんやけどね。 しかし、ここ3日ほどほんまに食べへん。ふりかけを変えたり、…

大阪〜なつかしの場所編〜

大阪出張最終章は「なつかしの場所編」。堺東には、アップル(「up'ル」と書くんやけどね)という専門店街があって、その地下のお寿司屋さんが行きつけやねん。 そう、昨日紹介したせっしゃと行ったお寿司屋さんね。ここにはハゲ天という天ぷら屋さんがあっ…

大阪〜うまいもん編〜

大阪出張第二弾は「うまいもん編」。堺名物「くるみ餅」。くるみ餅と言えばかん袋。白玉に餡がかかってるヤツ。餡はえだまめやねん。シングル(5個)とダブル(10個)があって、氷アリとナシがあるけど、氷アリがおススメ、もちろん冬でもやで。 この氷が…

大阪〜再会編〜

久しぶりの大阪出張〜。仕事のことはさておき、今回はプライベートな時間を数回に分けてお届けしましょう。第1回は再会編。誰と会ったでしょうか!まずは、友人chikuwaさんち、いやいやビストロとーちゃんにお邪魔しました〜。 シェフと化したとーちゃんは…

ダイエット〜タニタの力を借りて〜

実質3週間目に入っているプチダイエット。えぇ、まだ続けてますけど、何か? ついに、手を出してしまいました。そう、今をトキメク☆「タニタ」。もう、こうなったらタニタの力を借りるしかないっ!!振り返ってみましょう。まずは麺メンダイエット。そうめ…

ダメダメワンコとダメダメ飼い主

先週日曜日、二子玉高島屋にあるジョーカーというペットショップで、「プロのカメラマンに写真を撮ってもらえる」というイベントがあり、張り切って行ってきました〜。自分の写真なんか、成人式以来撮ったこともないのにねー。 「去年1年間で、600匹近く…

同窓会 in 新宿 10回目

S戸センパイが亡くなったことがきっかけで集まったこの同窓会。今回が早くも10回目となります〜。しかも今回は東西合同開催、さらに新しいメンバーも追加!!そもそも、15期の男子(今はおっちゃん)と、16期の私たち女子(今も女子!)が高校時代に…

涼しい場所を求めて。。

最近暑いよねー。梅雨はどこへ行った?という感じで、あまり雨も降らず、かといってカラっと晴れるわけでもなく、中途半端な日が続いている東京。さて、これは何でしょう。 はい、ワンコが伸びとります。あまりにも暑いから、フローリングの冷たいところを求…

セレブリティ〜

月に1−2回、二子玉の高島屋に行くワケよ。友の会積み立ててるから、お買い物は高島屋が多くなるねん(完全におばはんやな)。で、お買い物している間、ワンコはJOKERというペットショップに預かってもらうやけど、1時間500円と良心的なお値段。し…

プチダイエット〜魚編〜

先週は麺メンダイエットを実施しておりました〜。麺メンは結構飽きたので、今週は「魚ダイエット」に挑戦。肉系禁止、油っぽいのも禁止します! 昨日は玉川高島屋にお買い物に出かけたので、うなぎを買いました〜。 魚ダイエット初日は、うなぎ!! しかし高…

ファンでもないのにファンミに参加♪

先日、友人chikuwaの妹アオコが東京出張があるからとツイがあり、「ほんならうちでファンミしようや〜」とKの提案。だから、私は東方神起のファンではないんです。友人KにDVDを借りて、韓国ドラマにはまっているのは否定しない。 しかし、ファンではな…