2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチミーティングはギャルソンがお出迎え

今日はランチミーティング。来年の打合せ。来年の話したら鬼が笑う言うけど、もうそんな時期なんやで。 ゆっくり打合せできそうなレストランは新百合ヶ丘にはいーっぱいある。その中でも今日は、新百合ヶ丘マプレ2Fのブラッスリー ロアジへGo。このレス…

同窓会 in 西麻布〜8回目〜

はいはい。昨日は同窓会(という名のただの飲み会)でした。 毎度のことながら、オサレな西麻布に大阪弁炸裂。なんせ今回のお店は、「やすきよ」ですからっ。ハマ(一応センパイ)からFacebookを通じて連絡があり、ビルちんのチョイス決定。ココのおかみさん…

おいしいランチは脳の活性化にグー♪

最近、晩ご飯のあと、くつろぎながらワンコと遊んでると、知らん間に寝てしまっている。ハッと目が覚めると23時過ぎてて、「あー、ブログ書いてない〜、ま、いいか、お風呂入って寝よー」というパターン。 あかん、あかん。 食べてすぐ寝たらウシになるっ…

モザイクアートでウッキウキ

モザイクアートって知ってる?? ほら、24時間テレビでマラソンランナーなんかの似顔絵?を写真で作っていくやつ。↓ こんなヤツやで。 これ、1枚1枚、ワンコの写真でできてるんです。そして、うちのワンコ翔も写ってるねん〜(*^。^*) ウッキウキ〜という…

二子玉高島屋で大喜び〜

土曜日はダラダラ過ごしたので、日曜日はアクティブにGo!ということで、お気に入り二子玉の高島屋へ。。アクティブでもないけど行くところがないと、とにかく二子玉高島屋やね。 しかし、ワンコも大喜び〜。私も大喜び〜。ランチは毎度毎度の高島屋1Fの…

アメリカ人は素直やねぇ〜ジャパニーズ居酒屋にて〜

2日間のイベント、無事終了。大盛況に終わりました〜。 昨日は打上げから帰ってきてバタンキュー★でしてね。。。1日遅れで昨日の様子を報告します〜。カンパ〜イ★☆お疲れ様でした〜♪ 居酒屋なので、梅酒のロックで♪ え?そこは生ビールやろって? かまへん…

トレビア〜ンな打ち上げ

今日明日は年に一度の大イベント in 新宿。2日間で500名のお申込みをいただきました。こんな部屋が4つあって、ほぼ満員ー。スタッフとしては、コーヒーが無くなったと言われればあっちへ行き、マイクの音量が悪いと言われれば、こっち行き、足が棒。仕…

ウイウイシー子ちゃんの力

今週は忙しいねん。昨日からオフィスはてんてこ舞い。木曜日、金曜日と新宿でイベントがあるんです。 その準備がね。 参加者500名。いろいろな準備を自分たちでやるんです。人間ソート中〜。原始的ぃ〜。配布資料の袋詰め、名札、お弁当引換券、アワード表彰…

スーパーカーづくしに鮎づくし

雨が止み、真夏のような暑さの中、ワンコを連れて宮ケ瀬ダムに行ってきましたー。ココはゴールデンウィークにも訪れて、安近短でワンコのお散歩に持ってこい。 そして、今日はラッキー☆★ ツイてる。だって、スーパーカーの勢揃い。スーパーカー世代には夢の…

金曜日のミーティング、土曜日のダラダラ

昨日はパートナーの営業担当の女性と川崎駅近くでランチミーティング。 もう来年の打合せをしてるんですよ。早いねぇ、1年てあっという間。 この方とは、今年9月に一緒にフィリピンに出張した仲。5日間海外で行動を共にすると、ビジネスライクな接し方か…

パ・パ・パ・パーンプキ〜ン

たまには、珍しいコトもするんですよ。 パ・パ・パ・パーンプキ〜ン。ハロウィ〜ンに向けて買ってきて、玄関やお部屋の観葉植物に飾ってるのよね〜。 たまには、かわいいこともやるんです。原田知世ですからっ。すると、おや? それ、パ・パ・パ・パーンプキ…

楽しかった大阪、寂しかったワンコ

三連休最後の月曜日、あっという間の大阪最終日。 この日は前職でAコンピュータスクールに出向してたときの教え子ヤギちゃんとランチ。ご存じのとおり、前日はかん袋のくるみ餅ダブル(白玉10個)、トマトラーメン、カレー2杯・・・と若干(かなり?)食…

人生最高のカレー 〜ビストロとうちゃん〜

ビストロとうちゃんとは、大阪市西区にある完全予約制、知る人ぞ知る「支払いナシ」の超高級レストランです。 選ばれし人しか入れない。。。 シェフはとうちゃん、友人N(またの名をchikuwa)の旦那です。シュワシュワの白ワインでカンパーイ★★ とうちゃん…

大阪前半〜堺に来たら「かん袋」〜

昨日から大阪に帰ってきてます。10か月ぶり〜?かな。 昨日は友人ナオちゃんのお母さんのお見舞いに。そう、先日iPodを購入し、演歌をせっせと録音したアレをお届けにー。 喜んでいただけました。よかった!晩ごはんは、高槻西武百貨店のお惣菜を買い集め…

昔の仲間と・・・

昨日、年に2〜3回会う昔の仲間と渋谷で集まった。T社に勤めてたときの2003年の組織の課長と部長。私以外(私も含めて?)全員おっさん。なので、今回は女子(ちょっとオッサンのJちゃん:幸せ新党のメンバー)も誘いました〜。 手前から、T社在籍J…

カフェオレ大福、そして衝動買いのサイドボード

今日は菊川(都営新宿線の駅)と、北参道に訪問。昨日ツイッターのフォロワーさんが、「菊川のカフェオレ大福がおいしい」とつぶやきはったのを見逃さなかったよ! しかし菊川なんか、年に数回しか行けへんのに、グッドタイミング〜。やっぱりおいしいスイー…

フレンチin駒込

今日はN社様とディナー。朝からウキウッキー★ 打合せが終わり、どんなお店かな〜と思いヒョコヒョコついて行くと、六義園近くのこ洒落たレストラン。フ・レ・ン・チ♪ 私が行ったフレンチレストランの中で、5本の指に入るおいしさっ。 ま、行ったことあるレ…

演歌ええなぁ〜

今日は仕事で豊洲へ。そういえば、初めての豊洲かな。初めての土地は何が困るかって、ランチお店選び。(食べること中心・・・) 今日は無難におそばやさんに入った。 お稲荷さんが2個ついて、980円。合格。 一見、鴨なんばんみたいやけど、中身はお茄子…

しつけ教室中級クラス卒業〜そしてご褒美〜

しつけ教室中級コースが最終回でした〜。中級コース開始日に、10個の課題を与えられた。それをクリアしなけばならず、かなりつらかった。私もワンコも。。。しかーしっ。無事卒業することができました。 (☆★パチパチパチ★☆) 課題も一応クリアしたよ!! …

待ちに待ったフルーツ餅

「おめざフェア」開催中〜。1日限定〇〇箱・・・というスイーツもあってね、仕事の帰りに小田急百貨店に寄っても売り切れてるのよね。 だ・か・らっ、休みの今日、朝早くから並んだのよね〜。うふ❤お目当ては、松竹堂のフルーツ餅。 おいしそーでしょ〜。芸…