2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カーヴィーダンス開始のご褒美

有言実行やでぇ。 朝からカーヴィーダンス♪やった、やった。 その前に、ところどころの採寸もすませてねっ。今日は暑かったな、しかし。猛暑日やて。6月やのに。。 おまけに忙しかったんや。大崎行って、新宿行って。。。よう歩いた。だから、ついついね。…

目標マイナス10cm

こないだの「金スマ」を見た方はわかると思うが・・・ カーヴィーダンス。見た?見た?買ってきました〜カーヴィーダンスでダイエット♪ この人、48歳やて。びっくり! ウエスト56cmやて。びっくり!「朝カレーダイエット」しよって、つぶやいたけど、し…

しつけ教室最終回

はい〜。しつけ教室初級クラスがついに最終回(全7回)です。 長かったような、短かったような。「もぉ〜、僕ここ嫌いやねんけど〜」 と言うような顔してます。 しかし、最後の仕上げということもあり、今までの復習を始めました。 お座りして、フセして、…

福岡出張&もつ鍋〜

今年何回目の福岡出張やろ。。。完全に大阪よりもよく来てる。 今日は1人ではなく、社長と後輩の3人。私 「社長、昼はラーメン食べたいんですけど。」 社長 「うん。僕もそのつもりだよ。昨日、調べておいたよ。博多の駅ビル10Fに一風堂があるから、そ…

しゃぶしゃぶ祭り〜ポン酢派? ゴマだれ派?〜

毎度おなじみ〜、しゃぶしゃぶ祭りがやってきた!環八沿い、東名高速東京(首都高用賀)インターそばの木曽路です。 しゃぶしゃぶ祭りでは、いつものお肉が半額近くでいただけます。お・と・く!「お客様、本日は特別メニューで、こちらのメニューがついてお…

6月6日は何の日〜?

過ぎてしまいましたが、6月6日は何の日でしょうか〜?ロールケーキの日・・・らしいです〜。「6」の形がロールケーキに似てるんやて〜。 どう?「6」に見える?? 「銀のぶどう」のロールケーキ、「贅沢マンゴー」です。 ヤホーで調べてみてね。しかし、…

同窓会 in 銀座

さて、3年前から早くも7回目?となったS教学園高等学校・15期、16期の同窓会の始まり始まり〜。 第1回目の大阪開催から、新宿、銀座、恵比寿、六本木、目黒と続く開催です〜。福岡生活の長いビルちん(15期男性)のお勧めの店。やまやin銀座。 そう、…

運命的な再会

転職してから英会話を習っている。今のティーチャーはクリフというアメリカ人だが、最初はイギリス人のフィリップというティーチャーに2年習っていた。 去年突然、「アヤコ、俺、結婚する前にやりたいことがあるんだ。アフリカにボランティアに行きたいんだ…

GODIVA★

自分のためにGIDIVAは買ったことありません。 そういえば、本命チョコも義理チョコもGODIVAで買ったことなんかないかも〜。パッケージからして高そう〜。ピカピカ★☆ え?どうしたって? 同僚のIちゃんにいただきました。誕生日でも記念日でも昇…

意外と近い軽井沢

昨日は軽井沢にランチ♪ Twitterでつぶやくと友人Nから「泊まり?」と返信が。「いや、日帰り」と返した。 意外と近いんよね。 大阪から鳥羽ぐらいかなぁ。190kmぐらいやったよ。さて、なぜ軽井沢かと言いますと。。。高速1,000円が来週で終わりというこ…

こんな職場もええねぇ

今日は錦糸町と赤坂見附のお客様を訪問した。スカイツリーが見えるのよね。できてきたねぇ。 職場からスカイツリーが見えるのもええねぇ。そして赤坂見附。いや、永田町かな。(どっちでもええわ!!) ホテルニューオータニにあるお客様。 1階にこんな広場…

ワンコサマーカット

先週日曜日、ワンコのカットをしました。いや、してもらいました。カット前。 ちょいとボサボサ、でもこのボサボサも好きなんよね。私は。カット後。 いっちょ前に、シャンとしてるでしょ。 モデルみたいにななめに立って(座って?)、「僕、こっちの角度か…

トマト大〜好きっ♪

今日は朝からワンコをカットのために、近くの病院に預けて、栗平温泉に出かけた。ワンコがいない時でないと、いけないもんね。 温泉好きの方は、ヤホーで調べてみて〜。「湯快爽快くりひら」で検束するといいよ。「愉快」の「ゆ」は「湯」やからね。ええお湯…

ええもん見っけ♪

出張帰りのお疲れの土曜日〜。ゆっくり寝ようと思っても、年やね。決まった時間に目ぇ覚める。 久々に晴れた週末で、気持ちもさわやか。バルコニーに出てみると。。。先日深大寺で買ったトマトがこんなに赤くなっている♪ 収穫!収穫!食べごろや〜。そして、…

福岡出張

長〜い1日でした〜。 午前中は東京で仕事、昼から移動、16時福岡空港に着いてから、3軒の訪問でてんやわんや。最後に訪問したところは、明日コンサルで行くとある銀行さん。 19時に入って、20時まで明日の打合せ。。。 働きもの〜。その後、「ご飯食…

迷子・・・迷犬?か。。。

そういえば・・・。土曜日の朝早く、せっしゃ(父親は自分のことをそう呼ぶ:先祖が武士だからです)から電話があった。泣いてる。。。昭和13年生まれ、73歳、とら年、先祖は武士、、なのに、泣いてる。 「大助(せっしゃが飼ってる犬:黒のプードル)が昨日…