2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の先生になりたかった夢・・・

かわいいでしょ〜。シンちゃんと言います。何がかわいいって、ホンマ人懐っこい。昨日私は元同僚のKNに会いに行った。モトモトはKNの最寄駅でランチをしようということだったんだけど、「駅前はいいお店がないから、うちに来てください〜」と言ってくれ…

どれだけ好きやねん、ガンボ。

今月2回目、ガンボキッチン周は間違いなく私の行きつけのお店。前回は同窓会(という名のただの飲み会)でしたが、今日は気心の知れたお客さまM子さん(べっぴんさん)と。カンパーイ★と、同時にとりあえずの品は鯛とアボカドサラダ。これ、本当はマグロと…

おそるべしポーラ

ここんとこ、夕食後「よいしょ」(おばはんか)とソファに座ってテレビでも見ようもんなら、すぐにzzz・・・と、寝てしまう。ハッと目が覚めたら23時、24時で、あとはお風呂に入って寝るだけ。 と、いうことで、ブログがかけていない日は、こんなカン…

伊豆〜2日目〜

伊豆、お泊まり翌日の朝です。 ワンコは夜中目を覚ましたものの、大人しく寝てたようです。 朝ご飯は、和食と洋食が代わりべんたんで出てくるらしいんやけど、私が行った日は洋食の日でした。朝からガッツリ〜。スクランブルエッグにはデミグラスソース。右…

伊豆〜1日目〜

ワンコを連れて初めて旅行に行ったのが伊豆。那須もお気に入りやけど、伊豆もいいねぇ。那須が山なら、伊豆は海。 もう少し温かくなったら、海風が気持ちいーんやろねぇ。まだサブい。今日の宿は、ラ・ロッシュというワンコOKのペンション。 とっても上品…

ウェルカム〜chikuwaさん

久しぶりの平日夜更かし。高校時代の友人chikuwaさんが出張で東京に来るというので、同じく高校時代の友人K(東京在住)とともに新宿に集合。と、その前に、仕事で疲れて小腹も空いてましたので、一人ムフフタイム。待合せ時間は、20時。それまでお腹空く…

お彼岸でムフフ〜

暑さ寒さも彼岸まで・・・って、おばはんくさい?? まだまださっぶいねぇ。今日もまだダウンコートやで。 今週末、伊豆の方面へワンコ連れて旅行に行くので、その前にワンコのシャンプーに二子玉川高島屋へGo。 西館のJokerというお店。たまにお買い物の…

同窓会 in 中目黒〜9回目〜

昨日は恒例の同窓会(という名のただの飲み会)でした。と、その前に、私と友人Kは、あるミッションのために早めに池袋で合流〜。そのミッションというのが・・・、同窓会メンバーの1人、リーダー的存在の”ビルちん”が4月から大阪転勤が決まった。そこで…

甘えたワンコ

先日2歳の誕生日を迎えたワンコ。人間の歳で言うと、24歳ぐらいやねんて。。。大人やん。しかしまだまだ甘えたのワンコは、ヒマさえあれば「抱っこー」と言う。これは昨夜のワンコ。 今朝のワンコ。PCに向かって仕事をしていると、やっぱり「抱っこー」…

ヘルシーランチ

とここんとこ、スイーツ食べ過ぎぃ〜ってわかってるねん。だからたまにはヘルスィ〜なランチも必要。まずはこないだ。このブログの常連でもあるTっきーとランチ。 スープとサラダのランチ。 Tっきーはサンドウィッチのランチ。仕事の話が中心やけど、それ…

Happy Birthday & Happy Whiteday ムフフ〜

朝早くから、Facebook、ツイッター、メール、電話で、たくさんのお誕生日おめでとうメッセージをいただいた。ありがとうございました。やっぱり、いくつになっても「おめでとう」はうれしいねぇ。 たくさんのお友達に感謝。そして、せっしゃとつー(かわいい…

花の子ルンルン♪

早いもので、震災から1年。14:46には黙とうしました。忘れません。でも、一人一人が元気でいることも大事です。 今日はワンコを連れて千葉県館山市に行った。千葉方面に行くのは久しぶり。少しでも被災地に近い場所に行き、復興を願う・・そんな気持ち…

より剛力ちゃんへと・・・

先日、お客さまに「剛力彩芽に似てますね」と言われたやん?あれ、夢ちゃうよなぁ。 その後、数人の友人からまんざらでもないとも受け取れる反応をいただき、ますますズに乗った私。行ってまいりましたよ〜。青山に行きつけの美容院、FLOWへ。私 「伸ば…

桜もちは上方風に軍配!!

3月に入ってずっと、桜もちを食べたいと思ってて、今日帰りに買ってきた。フツーに考えて、コレが桜もちやろ?ね、大阪の友よ。 しかし、コレ、東京では「道明寺」って言うねん。 道明寺て・・・・・・・・・・・・・花男か!!(ま、マンガも読みませんし…

「お客さま」交流会とお食事

あるお客さま(O社)と、あるお客さま(D社)の交流会の場を設けました。コンタクトセンターを見学し、品質改善に対する取組み事例を聞き、改善の参考にするんです〜。 私の勤める会社が、メンバーさん(お客さま)に提供しているサービスのひとつなんです…

うまいもんめぐり、アゲイン

先日、小田急デパートで「うまいもんめぐり」に行った報告をしましたよねー。 http://d.hatena.ne.jp/ayako312/20120229/1330522197先週金曜日、再び帰りに寄ってきましたよ!!予告してた神戸フランツの「魔法の壺プリン」をGETしてまいりました。 中身…

ハッピーバースディ ワンコ

3/1で2歳になりました、うちのワンコ。今日はお誕生日のお祝いです〜。久しぶりの玉川高島屋。カフェフーケです。え?ワンコのケーキじゃなくって人間のケーキって??はい、何か。。。お誕生日なので、高島屋のガーデンアイランドのペットショップでシ…

こんな日もあるさっ。

美味しいもんよー食べてるなぁ〜と良く言われますが、美味しいモンしかブログにアップせぇへんからそう見えるだけであって。。。コレは今日のランチ。言うても10時に本厚木駅で。 今日は本厚木駅からタクシーで30分(約4000円)のところに訪問し、1…