2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平和な週末

「赤ワイン飲む〜」宣言をして3週間目の週末。今週の赤ワインはコレ。 ライトボディのほうが飲みやすいと思ったけど、ちょっと物足りないというかあっさりした感じやった。ラベルがお馬さんでかわいいから選んだんやけどねぇ。そんなんで選んでたらあかんな…

イタリアーンでワイン♪

先日、お客さま(M子さん)と新宿御苑にあるいきったイタリアーンレストランに行ってきました。赤ワインを始めた私にとってはもってこーい! このお店はちょっと前、大阪の友人chikuwaさんが上京したときに連れ行ってくれたお店。 ダイレクタのミサさんがお…

伊豆へ

3連休後半2日は、ワンコと伊豆へ。以前那須にあったペンションが伊豆に移転したというハガキをもらってたので、「ほな、行ってみよかー」と言うことになり、行ってきました。 「みなみかぜ」改め「スマイルワン」。年に2−3回ワンコOKのペンションに泊…

秋の準備

先週末山梨方面に行ったときに、松茸売ってたから買ってん〜。秋の準備は、秋の味覚から始まるね! ブワーンとええ香りが漂ってきそうやねぇ〜。松茸の料理と言えば、、、1.土瓶蒸し 2.焼き松茸 3.松茸ごはん 4.すき焼き などなどありますが、皆さん…

赤ワイン始めました〜

ヒョンなことから赤ワイン始めました。と、言ってもワインに関する知識はゼロ。さてさて、何を買ったらいいのかな?と思うと、ある人物の顔がプワ〜ンと浮かんできました。はい、友人chikuwaさんの旦那さん、とーちゃん。 私 「とーちゃん、赤ワイン始めよう…

3連休初日は八ヶ岳倶楽部へ

この3連休は台風が来るっていうから、唯一晴れの昨日は、山梨方面にワンコ連れて行ってきました。 ゴールデンウィークにも行った「萌木の村広場」。 もうコスモスがあちこちで咲いてた。かわいいねぇ、コスモス。 ランチは前回と同じ、ワンコOKのレストラ…

オフィス街に思わぬオアシス〜六義園〜

今日のAPOは、駒込→神保町。 午前中の打合せを終え、近くのお気に入りフレンチでビジネスランチ。 そば粉のガレット。ヘルスイ〜❤ はい、本日のメインは六義園。 → なんと読むでしょう。 「ろくぎえん」ではなく「りくぎえん」。東京の人は知ってるよね。…

ウォーキング

先日も書きましたけど、友人chikuwaさんのおかげで、控えめながらもダイエットが続いてましてね。。。 無料アプリでの体重、カロリー管理に加え、9/1からな・な・なんと、早朝ウォーキングを始めました〜パチパチ★ シルエットはイケてると思えへん〜? 朝…

紅茶のお勉強

去年の6月ぐらいから通信教育?で紅茶コーディネータの勉強をしてるんやけど、なかなか思うように進んでなかったのよね。そんなときダイレクトメールでスクーリングの講座があると案内がきたので、申し込んで行ってきました~。 スリランカの紅茶中心やった…

残暑気払い

毎年9月上旬に「忙しい8月をがんばって乗り切りました〜」の会、暑気払いならぬ「残暑気払い」をやるんです。何年か前は、サテライトオフィスのある長野に泊まりがけで行ったり、去年はオフィスの近くにあるプールサイドでバーベキューだったり。。。今年…

毎年抜歯〜なぐさめのうなぎ〜

先週木曜日ぐらいから歯が痛み出した。木・金は仕事が忙しく歯医者に行けなかったが、行きつけの歯医者は土日休み。 しかたなく近所の歯医者に飛び込みで言ってきた。 「あ〜。えらい腫れてるねぇ。ひどいなぁ。これ、抜いたほうがいいねぇ。しかしこんな腫…

ピュアホワイト vs トウカイテイオー

ピュアホワイトって知ってる?なんか馬の名前みたいやねぇ〜。馬ちゃうでー。白いトウモロコシやで。 札幌の友、Iちゃんが送ってきてくれました〜。 今月上旬に札幌出張したときに、Iちゃんに会って一緒に食事したときに初めて食べて感動したヤツ。わざわ…