2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お取り寄せグルメ

さて、コレは何でしょう?? 私は酒はあまり飲めないので、ソフトドリンクです〜。 正解は「ごっくん」。知ってる〜? ゆずとはちみつの飲み物やねんけど、高校時代の友人Nが確か高校時代にくれたんよね。 Nの田舎が高知で、その高知のんやねんけど。この…

普通のお散歩

今日は「昭和の日」。あれ?「みどりの日」じゃなかったっけ? ま、いいけど。ゴールデンウィークの始まり始まり〜ですが、私にとってはふつうの「祝日」。 だってカレンダーどおり出勤やもん!!と、いうことで、AM中は近所をお散歩。ここは、いつもお世…

懇親会

昨日は懇親会でした。 うちの会社のスタッフと、お客様とで合計13名。 以前、しょうがのお店「がらがら」を紹介しましたが、その姉妹店「紅拍手」。オープニングの様子です。 料理のおいしさがあまり伝わらなくてごめんなさい! おいしかったのは、最後に出…

福岡出張

福岡/博多に行ってきました〜。 暑いね、博多。26℃やって!!14時訪問のため、12時半に福岡空港着。サクっとランチは博多ラーメン。 JR博多駅にある「博多めん街道」へGO。 ちなみに、博多はエスカレータも全部動いてるし、駅は明るかった。 九州電…

新しいかばん

月曜日の朝はミーティング。先週の実績と今週の予定を共有する。 普段はほとんど外出だから、月曜日はオフィスにいるようにするのだが、今日は珍しく昼から新しいお客様のところに訪問。場所は勝どき。と、その前に新宿でランチ。 Soup Stock♪ 関西にはまだ…

Beautiful 富士山

今日は久しぶりに山梨へ。 うちから山梨へ行くには、中央道で行く。談合坂のサービスエリアで休憩。最近は、サービスエリアにドッグランがあるところが増えたのよね〜。 談合坂って、そうです。連休なんかで渋滞が始まるところです。いい天気やし、ワンコは…

秋葉原UDXにて

秋葉原と聞くと、関西の人は、 1.AKB48 2.おたく〜 3.電気街(大阪の日本橋みたいなとこ) 4.ちょっと前の事件 などと思い浮かべるのではないでしょうか。意外とオフィス街なんです〜。 今日はここ秋葉原UDXビルで、無料セミナーを受講してきた…

ランチミーティングと以前勤めてた会社訪問

大阪のお客様が東京に転勤になったとのことで、来社いただいた。 ようこそ、新百合ヶ丘へ♪ということもあり、ランチは新百合ヶ丘近辺のお店にGO。生姜軟骨料理のお店「がらがら」生姜のお漬物がおいしくってね。 サラダバイキングの横に置いてあるから、食べ…

彼こそヒーロー

今日は英会話でした。 仕事が終わり、英会話の時間まで少し時間があったので。。。 アップルパイとTea。 あかんあかん。カロリー高いって。さてさて、英会話の今日の話題は、「彼こそヒーロー」クリフ 「ヒデアキって知ってる?」 私 「知らんで。俳優か?」…

新人歓迎会〜

今日新しいスタッフが入社しました。 うちの会社は、ほとんどが主婦で、歓迎会や忘年会など通常「飲み会」になる類のものは、たいがいが昼間のランチタイムに行われる。 事務所近くのフレンチ・イタリアンの欧風料理「ブラッスリー ロアジ」。 新百合ヶ丘に…

しつけ教室1回目

先週、しつけ教室のレクチャーを受けましたが、今日から本格的に「初級しつけ教室」に通うことにしました。 7回コースです。 はい、もちろん英会話より高いです。毎週毎週外食は贅沢なので、今日は質素にランチはカップ麺。 カップ麺と言ってもちょっと贅沢…

きつねの嫁入り

「きつねの嫁入り」と聞いてピンとくる人は関西人。関東の人はこうは言わないらしい。そう、晴れてるのに雨が降ること。 関東では「お天気雨」というらしい。 そのままやん。ひねりなさいっ!!午後、ワンコのお散歩に行ってたら、急に上から水が1滴落ちて…

ニューヨーク恋物語に憧れて❤

20年以上前、田村正和主演の「ニューヨーク恋物語」というドラマがあった。かっこええねん〜。パート1とパート2があり、パート1がクールな正和で、パート2がややコメディチックなやつ。 それはどうでもええねん。今日お話したいのは、パート1の方で桜田淳子…

生田緑地散歩→Taro's cafe

今日はAPOが早めに終わり、ちょっと早く家についたので、ワンコを連れて生田緑地へ。 春は桜、もうすぐ新緑、秋は紅葉となかなかいい感じ。ぜひ一度行ってみてください。 民家園や岡本太郎美術館があり、半日は楽しめる(半日かい!) ワンコの左後ろに見え…

続く余震にビビるワンコ

続きますね。 17時過ぎから頻繁に。18時過ぎたら5分置き。 御堂筋線の時刻表ちゃうっちゆうねん!!てなわけで、ワンコはひたすらビビりまくってます。カット後のかわいい翔をお披露目予定でしたが、こんなビビったショットしか撮れませんでした。・・・あし…

お誕生日祝〜1か月遅れ〜

3/12は私の誕生日。 でも、そう震災の翌日。お祝い気分ではなかったから、延期、延期、延期、延期、そろそろええか〜と、1か月遅れてのお祝い。ワンコをカットのため行きつけの病院に預けて、久しぶりにワンコ抜きのランチ〜。 ハッピーバースディ♪大好きな…

 しつけ教室

いまさらですが、しつけ教室に行ってきました。 3月1日にやっと1歳になったうちのワンコですが、1歳を過ぎたころから、お散歩から帰るのをいやがるようになった。 「イヤイヤ」をするだけならまだしも、ハーネスを取ろうとすると、本気で噛みついてくる。「…

電車よ止まれ

昨日の夜は久しぶり大きい余震がきましたねぇ。 お風呂に入ってたからエリアメールにも気付かず、最初は揺れてるのか、自分がめまいしてるのかわからなかった。不謹慎と言われるかもしれないが・・・・直後から思ったこと、それは「小田急よ、明日止まってく…

特別な日

今日も暖かかく、桜もきれいに咲いてたね。 仕事で文京グリーンコートに行ったが、こんな感じ。 ほぼ満開かな。 駒込駅までの間に六義園があるので、「ちょっと桜のぞいて帰ろ!」とヨコシマな気持ちで近くを通ると、日本人のバスツアーのお客さん(お年寄り…

新聞紙よりマシて・・・

月に6回アメリカ人の男の先生(クリフ)、月に4回skypeでフィリピンの女の先生(エバ)に英会話レッスンを受けている。昨日が4月1回目のレッスン。 あ、英語ペラペラやと思わんといてね。 クリフとのレッスンは、成城学園前か喜多見駅前のcafeと決まっている…

テレビ局めぐり・・・TBS→テレ朝

2-3ヶ月に1回高校時代の友人Kとランチに出かける。 今回はKが「赤坂サカスに行きたい〜」と言ったので赤坂サカスに決定。お目当ては韓流〜。 お気に入りはスンギ(って、知らんけど)らしく、TBS系でドラマをやってたから、何かグッズが売っているかもしれな…

月曜日の気合い

前職は厳しい職場だった。 毎朝ラジオ体操、社歌斉唱、経営理念の唱和、気合いのためのハチマキ。4年前に転職したが、もう遠い昔のよう。未だにそのころの抜けない癖というか習慣がある。前職で管理職になったときに、誓ったことが3つある。 1. 絶対に太らな…

桜はお預け

昨日の暖かさはどこに行ったのやら。 寒い1日でした。 「桜はまだやろなぁ」と思いながら、ダウンジャケットを着て砧公園に行った。もちろんワンコも一緒に。案の定二分咲きってところ。じーっとしてたら寒いし、「ちょっと走ろか・・・」と思い、ワンコにタ…

スイーツ×2個

仕事の帰りについついデパートに寄ってしまう。 手抜きで晩御飯を買って帰ることもあるが、たいがいは甘いものに引き寄せられる。小田急デパートには、「LE BIHAN」というお気に入りのパン屋さんがあり、チーズののったパンやオーソドックスなレーズンパンを…