2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前留学〜KOREA〜

行ってきましたよ〜「豚お姉」。 JYJのお出迎え。 もちろん中もね。しかし店の壁という壁に写真やポスター、イラストを貼りまくり。 だから目も合いまくり。 誰と一緒かというと、いつもの友人Kと、最近同窓会メンバーに加わったM美さん。 「東京ドーム…

Before ⇒ After

先週末はワンコのカット。 本当はもっと早くに予約してたんやけど、ほら、原因不明の病気になったやん?だから2週間ぐらい遅れたのよ〜。Before、だいぶモサオになってました。こんな感じで。 でも、このモサオも結構好きなんやけどね。。。 After、シュッ…

ワンコと一緒に木更津

木更津と聞いて思い出すのが「男女7人・・・」のドラマ。たしか大竹しのぶが木更津に住んでたんちごたっけ?当時はフェリーで木更津まで行ってたよね〜。今は便利な世の中。 うちから高速道路に乗ると、アクアラインにつながり、あっという間に木更津に着い…

オクババ終わった〜しゃぶしゃぶ♪

3日間のオクババ(研修)が終わりました〜。と言っても、年度末の予算を使い切ろうと、今ご依頼をいただいている仕事をひたすらこなす毎日はまだまだ続きますが・・・気が抜けないんだけどね〜。 ま、しかし、区切りといいうことで、久しぶりにゆっくり食事…

オクババ中にさりげなく♪

これは何でしょう〜? 見たらわかるよねぇ。東方神起のCD〜クラシックバージョン〜何に使うかって〜?そうです。オクババ(研修の講師をこのように呼んでおります)です。今週はオクババ週間。 先月調達したこのCDを、研修が始まる前、ディスカッション…

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたねー。みなさん、たくさんチョコを買いましたか〜? 自分のために。。。。ムフフ〜。 昨日は先日のブログに書いたとおり、1日4軒の訪問。20,000歩は歩いたで。間違いない。(あれ、こんな芸人おったなぁ?)20,00…

絶品づくし〜その始まりは「ししゃもの南蛮漬け」〜

今日はワンコの退院祝い〜。だから絶品づくし。レシピは内緒やからね。最初に言うとくで! こないだの大阪での大同窓会で、RIEねーちゃんが作ってきてくれたししゃもの南蛮漬け、これがめっちゃおいしくて、「レシピ教えて〜な〜」とお願いをすると、教えて…

ワンコ退院♪

ご心配おかけしました〜。本日無事退院しました。 病院に迎えに行ったら、「ドライフードも食べましたよ〜」ですって。よかった〜。ほんま丸3日何にも食べへんかったから、このまま食べへんかったらどうしようかと思った! 昨日飲んだバリウムも白〜い"う●…

結局ワンコ入院

ご心配おかけしてます。。。ワンコはまったく食べない日々が続き、結局、今日は入院しました。。。 食べたかどうか、何時ごろ吐いたのかを記録して病院に持って行くことにした。 救急に連れて行った翌日(一昨日)は、レントゲンを撮り、胃と腸の中をチェッ…

ワンコ救急病院

今日は仕事から帰るとワンコがぐったり。ご飯も食べない・・・って、コレはいつものことやけど、おやつもほしがらないし、遊びたからないし、ずーっとぐったり。と、思うといきなり吐いた。 近くの病院は20時まで、時計を見ると22時。本院(救急あり)に…

膨らむ妄想〜先日の大同窓会より〜

ええ大人ですが、先日の大同窓会の余韻を未だにひきづってます。私だけではないですよ。Facebookには、友人chikuwaがプロ並みに撮った300枚強の写真がアップされ、1枚1枚にある物語を各自が感じながらコメントを入れるものだから、もう尽きることはない。。…

吉祥寺ランチ

今日はまあまあいい天気。ワンコを連れて吉祥寺へGo。 関西の人はあまり聞きなれないかもしれないけど、東京では「住みたい街No.1」やねんで〜。 井の頭公園をブラブラ歩いて、ワンコOKのお店に入った。 もちろんテラス席しかダメなんやけど、今日は…