2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランディと言えばバースちゃうのん?

しつけ教室〜中級クラス〜2回目です〜。とその前に、二子玉川高島屋1Fにある「アッチャカーナ」というカレー屋さんへ。ワンコOKのお店、行きつけです〜。 ずっと前紹介しましたが、チキンカレー。ちょいと辛いけどおいしい。そして、ついついスイーツも…

新千歳空港〜西山ラーメンとの出会い〜

木・金と札幌出張で、ラーメンは絶対食べて帰ると決めていた。 1日目の夜は昨日ご紹介したお寿司、2日目は午前・午後2回講演の間に2時間の休憩があるので、ソコで食べる予定だったが、お客様に誘われて和食屋さんで天丼。しゃーない、帰り飛行機に乗るま…

札幌出張〜暑っ〜

今月最後の出張は札幌。久しぶりの札幌。 明日終日、某証券会社のコールセンターの研修があるため、今日は事前に訪問し、ごあいさつ。意外と早く終わり、まだまだ明るい札幌を堪能しようと、一人ウロウロ。北海道庁。 そして、ベタやけど時計台。 さー。せっ…

隠れ家見っけ!

今日のランチは新宿。 新宿は私にとって「ハブ」やから、行きつけの店はたくさんほしいところ。 APOとAPOの間に、パソコン開いてメール見たり、ちょっと仕事したりできる場所がいいのよね。2時間ぐらい平気で居れるとこ。 (え?、どこでも平気で居れ…

課題ひとつクリア〜

しつけ教室中級クラスの課題に頭を痛めてました。。。 →http://d.hatena.ne.jp/ayako312/20110717/1310912589そう、「ゴロン」と「バック」。「おすわりっ!」 「フセっ」→「ゴロン」 はい!一応できました〜。 写真ではお腹が見えてませんが、なんとかゴロ…

キノコは全部同じとちゃうねん

今日は田町のお客様を訪ねた。 8/1に大きな人事異動があるらしく、担当者の方は田町から日比谷に引越するのだそうだ。こりゃ大変だ。 1回入ろうと思っていた、そのお客様のビルの前にある「TO THE HERBS」。なんか、オサレな店がまえやろ〜?ランチタイ…

謎のお菓子・・・

同僚のIちゃんがご主人の札幌転勤のため、退職することは以前お知らせしました。 そのIちゃんが、ついにパソコンを会社に返却に来て、最後の日となり。。。 「お世話になりました」ということで、いただきました。 長〜い箱の中身は、何かな〜?? さて、…

土用丑イブ

明日は土用丑。明日はデパートに買い物に行く時間がないので、うなぎは今日に繰り上げ、「土用イブ」としたのだ〜今日はなんとなく、小田急デパート「宮川本店」。 いつもは、小田急デパートの「登亭」か、玉川高島屋の「ての字」で買うんやけどねぇ。 お味…

僕のび太くんです〜

えらい雨やったね、しかし。 出て行かれへんぐらい降っとったな。。。だから、今日はワンコのお散歩にはいけないのよね〜。「もぉ〜、お散歩行けないなら、遊んで、遊んで〜」といろんなものを散らかしている。 1・2・3、、、zzz.... あらら、寝ちゃった…

しつけ教室〜中級クラス〜

はいー。またまたしつけ教室に通うことになりました〜。 先日、しつけ教室「初級コース」全7回を無事?卒業し、中級コースの案内をいただき、迷いに迷ってたんよねぇ。だって、ほら〜。同級生ワンコに追っかけられて「ガブリ」とやられて、かなりへっぴり腰…

ぶどう大福

以前、トマト大福をご紹介しました →http://d.hatena.ne.jp/ayako312/20110605/トマトは6月末で終わり、7月から「ぶどう大福」になったらしい。 と、なるとさぁ、ぶどうは何月に終わって、次はいつごろから、何大福が発売されるのかが、めっちゃ気になれへ…

JALサイドの紹介

仕事で福岡に出張してました。 いつもANAで移動するが、今回は希望する時間帯でANAが予約できず、しかたなくJALで移動することに。。。羽田空港が新しくなってから、JALに乗るのは初めて。 へぇ。レストラン充実してるやん。ANA側はいまいちなんよね。 ほら…

博多のおもてなし

福岡出張〜。某銀行様向けの出張は今回が最後となります。 おぉ、ラーメン。おぉ、明太子!某銀行様向けのコンサルは明日です〜。今日は3年ほど前からお付き合いのある、某電●会社様(1社しかないやん!)に訪問。ここの担当者の方とは親しくさせてもらっ…

アフタヌーンティーでミーティーーーング

「僕を一人にしたらあかんで〜」とリビングから出ないように通せんぼ。コレを交わして仕事に出かけるのは至難のワザ。でも、ジャパニーズ・ビジネスマン・アヤコは出かけるよ〜。 今日は川崎のお客様とランチミーティング。川崎駅のアフタヌーンティー。 「…

腹痛・・・その後

ただいま〜。無事帰国しました。 まさかの腹痛で、お騒がせ&多くの励ましありがとうございました(涙) 治まりました〜。はい〜。ありがとう。日本に帰ってきてのお楽しみは??というと、やっぱり〜 愛しのワンコ〜。「もぉ〜、どこ行っとったんな〜」と首を…

マニラ最終日

あか〜ん。お腹痛い〜と思ったのが今朝。昨夜食べたんにあたったかな?? ジャパニーズ・ビジネスマンは、それでも働くのよねぇ。 ツイッターで、つぶやくと励ましてくれる優しい友に支えられ、いざ出発。気合いは十分。しかし、トレーニングをしていると、…

マニラ3日目

2日間のトレーニングコースが終了。あと1日別のトレーニングが残っているが、いったん修了証をお渡しし、記念撮影。カシャッ★☆「先生〜、こっちこっち」と呼ばれて、今日もご機嫌さん♪ 皆さんお疲れ様でした。明日もよろしくお願いします〜さて、今日のラ…

マニラ2日目

あか〜ん。太るって〜。 今日のディナーは、フィリピン料理。 右側の方は、昨日紹介したイザベルの弟。ひいじいちゃんが元大統領…っちゅう訳やね。ま、イザベルの弟やから当たり前か! マンゴージュースを注文したかったが、レジー(左:昨日紹介した人)に…

マニラ1日目

昨日は、マニラに移動だけで1日がつぶれ・・・ 今日は、パートナー企業との契約書の調印式。その前にランチミーティング。その前に市内をちょっと観光〜。本当はタガイタイという南部の避暑地にランチに行く予定だったが、あいにくの雨で、景色もよくないだ…

女3人集まれば・・・

何日も前からうちのワンコに「もうすぐおばちゃん来るでぇ〜」と言い続けてきた。関西人御用達の高島屋(in二子玉川)で買い出しをすませ。。。 友人N(またの名をchikuwa)を新横浜まで迎えに行き、友人Kはマイカーでびゅーんとやってきた♪カンパーイ! …

明日に備えて・・・

昨日の大掃除に続き、今日もやや忙しめな1日。「あんた〜。最近よう働くなぁ」とじろじろワンコが見ています。 そして、今日は買い出し〜。 これで足りるかなぁ。え?足らん〜?友人Kの参戦も決まり、ますます明日が楽しみ〜。ほな、今日はここまで!

忙しい1日

3日坊主達成〜。いぇ〜い。 カーヴィーダンス、続いてまっせぇ〜(*^。^*)「あやちゃん、何してんのん〜」とワンコがダンシングぅ〜の私を不思議そうに眺めています。 さ、朝から一汗かいたし、仕事仕事。あ〜忙し。。。そして・・・・ランチタイーム。 夏っ…