2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入りとともに大阪入り

28日、29日は大阪出張でした。 いつもなら、せっしゃ(父親やで)と会ったり、友人と会ったりと、仕事以外の時間を作るんやけど、今回はキツキツのスケジュール。 しかも、梅雨入りとともに・・・・ということもあり、うっとうしい天気でした。 しかし、…

マニラ・・・最後の晩餐・・・

あっという間の4日間。金曜日最終日はもちろんフィリピン料理。リーズナボーなカジュアルなレストラン♪今回は料理名もきちんとみんなに伝えようと、現地の友達にちゃんと聞いてきました〜カシコ〜。 まずは日本でいうお刺身みたいなもの。「キニラオ」と言…

マニラでのディナー

3日目が無事終わりました。クーッタクタ。 だいたい1日のスケジュールは以下のとおり。 9:00 ロビー集合 10:00 1社め訪問。見学およびディスカッション。 12:30 ランチタイム 13:30 2社め訪問。見学およびディスカッション。 16:…

マニラ出張〜1日目〜

昨日成田に1泊し、今朝の飛行機でマニラへGo。毎年恒例のコンタクトセンターinマニラ 見学ツアー。 今回は、5名のお客様と一緒に6−7件のセンターを訪問します。成田で集合し、早々に搭乗手続きを済ませ、出国までの時間でモーニングタイム〜♪ 軽くフ…

ワンコ美容院へ

今日は玉川高島屋の行きつけのペットショップで、ワンコのカットをしてもらいました〜。 3時間かかるから、その間ゆーっくりランチしてお買い物ができる。。。うふっ。いつもワンコを連れて入れるレストランが多いけど、今日は高島屋のレストランフロアへ。…

ガラスの心臓

ここでお伝えしただろうか、、、5年前、不整脈でカテーテル検査をしたことがあります。はい。 心臓に毛が生え、それが三つ編みできそうな、つおーい心臓を持っていると思われがちだが、ノンノン。ガラスの心臓の持ち主なんですよー。 いたわりなはれや。だ…

翔の母の日♪

今日は母の日。皆さん、お母さんにプレゼントしましたか〜?私のお母さんは14年も前にお星さまになりましたので、お空に向かって「おかん、私幸せやで〜、人生楽しんでるでぇ〜」と現状報告してます。 で、周りの友は、母の日のプレゼントを「あげる」から…

恐怖のバリウム検査

5/9 初めての(と言っても過言ではない)バリウム検査に挑みました(^^ゞ 病院行くまでは、断る気ぃマンマンやったんやけど、せっかく前の日にうなぎを食べて、朝は絶食したからねー。1回ぐらいは検査しとこうかなぁと思って。 先生 「はい、まずは一口飲…

阪神3連勝♪

明日、健康診断に行くんです。だから19:00までに食事を終えないといけないうえに、朝ご飯抜き・・・・ た、た、耐えられるかしら。。。。 と、いうことで、うーなーぎー。 節目節目でうなぎやねん、私❤ なんでも節目にしてしまうんやけどねっ。へへへ。…

GW後半最終日〜軽井沢〜

最終日は軽井沢に行ってきました〜。お気に入りのイタリアン「アダージオ」があるのよねぇ〜。ココ。銀座通り(って言うのかな?)をちょっと入ったところ。 前回は確かパスタを食べたけど、ここんとこ(ずっと)食べ過ぎてるから、炭水化物控えるために、メ…

GW後半〜宮ケ瀬ダム〜

GW後半2日目の昨日は、宮ケ瀬ダムにGo。近いはずがさすがGW。3時間かかりましたよ〜同じ神奈川県なのに。。。クネクネ道を行くもんだから、ワンコは久しぶりに車酔い。ごめんね〜。 さてさて、ここは鮎や蕎麦もおいしいんだけど、初めて行ったときに…

GW後半〜深大寺〜

ゴールデンウィーク後半始まりました〜。どこに行っても混むやろうから、今年も安・近・短で、乗り切ります(^^ゞ 後半1日目は深大寺。 新緑がきれいね〜♪ 桜もいいけど、緑もGood。 何度か紹介してるけど、ココ深大寺はゲゲゲの鬼太郎の街。目玉のオヤ…

仕事の合間の充実ランチ♪

GWの中日("ちゅうにち"ちゃうで、"なかび"やで)、皆さん働いてますか〜? なんか、ツイッターとか見てても、今年は働いてる人が多いみたいやね。お客さま訪問は少ないので、この3日間はたまっている仕事をゆっくりできるとあって、私も落ち着いて仕事を…