2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガース開幕2戦目@神宮球場・・からのダブルヘッダー♪

昨日の阪神タイガースは快勝やったよねぇ。開幕2戦目の今日は、さーっぷい中神宮球場に行ってきたがなぁ。。。。 今年はユニフォームを新調しました(^^ゞ 鳥谷、嫌いやねんけどね。生え抜きって他におらんやん?だからしかたなく。それから西岡くんには期待…

仕事の合間♪

世間は年度末、年度初めに向かって忙しいよね〜。うちの会社の年度は1月やけどおかげさまで忙しい〜。あざーっす。 あちこち、お客さま先にかけずり回る中、気持ちがホッとするものがあるねよねぇ〜。例えば。。。知らん間に小田急新宿駅のあちこちに、ドラ…

最近のランチ♪

毎日特別ネタがあるわけでもないので、今日は最近食べたランチをご紹介しましょう。 太陽のトマト麺。去年実家に帰ったとき、つー(弟)に教えてもらったお気に入りのラーメン。新宿にもお店があったことを思い出して、先日行ってきた。やっぱりおいしいわん…

桜とワンコ@家の近所

桜・桜・桜ざんまい〜。 昨日の続きは、世田谷区東宝スタジオ。以前住んでたところの近所です。 ゴジラもおるで〜。 川沿いに桜が咲いていて、それはそれはすんばらすぃ〜♪ ここからの桜がお気に入りやねん。晴れてたらもっと綺麗んやけど、川に映る桜がまる…

桜とワンコ@代々木公園

意外と代々木公園の桜は初めて♪ 池越えのショートコースみたいやろ。これ、ワンオンしたいわ〜。桜の数は、砧公園のほうが多いような気がするけど、外人さんが多いねぇ。それから人・人・人。 踊ってる人。歌ってる人。ヘンな人。・・・あなた、だーれ? あ…

人事異動の季節

学生時代は3月は別れ(卒業)の季節、4月は出会い(入学)の季節やったけど、社会人になると人事異動の季節やね。昨日はお客さまとディナーに。歳が近い女性M子さん。年に何回か一緒に食事をして、仕事のことだけでなくワンコのことやいろいろ気兼ねなく話…

久しぶりのゴルフ♪

3時起き。4時出発。 ワンコ?昨日の夜、いつもの病院に預けてきました。ごめんね。。。北武蔵CCというほぼ群馬、埼玉の果て。朝一7:00、OUTスタート。ワンコを早く引取りに行きたかったので、「すんません〜。スルーでやらせてもらえませんか〜」…

桜と「とんび」に感謝。

東京では開花宣言があったので、昨日は生田緑地の桜の様子を見てきました。 まだまだやね。満開は来週かな。 しかし、桜って不思議な力があるねぇ。一部咲きでもなんか幸せな気持ちになるね。 桜に感謝。日本人であることに感謝やわ。 ここ生田緑地はワンコ…

同窓会・・・もはや何回目か数えられない。

いつもの東京メンバーで同窓会(と言うな!ただの飲み会や!)を開催〜。お気に入り中目黒のガンボキッチン周♪ カンパーイ★ 我が家のようにくつろげるこのお店で開催するのは3回目、同窓会以外でも何度が来てるんやけど、料理が本当にオイスィ〜。友達を順…

ステキな誕生日♪

3/12昨日は私の誕生日。「もううれしい歳ちゃうやろ〜」と言われるけど、そんなことナイナイ。いくつになっても「おめでとう」はうれしいもんやで。ありがとう。みなさん。 月曜日の朝は毎週、会社でミーティングをやるんやけど、「お願いします〜」とミ…

ワンコと伊豆、そして河津桜

伊豆は去年も3月に行って、一足早い桜を楽しむんやけどね。今年は「河津桜」を見に行こう〜ということになりまして。。。 と、その前にワンコがおるから、頻繁なトイレ休憩は欠かせない。え?ワンコのせいにするなって?・・・てへっ。ここは熱海あたりです…

バウムクーヘンとバリスタ♪

「期間限定」に弱い私は先日、バウムクーヘンのビュッフェに行ってきました。期間限定やったからね♪ 制限時間90分。 席に着くと、このワンディッシュが出てくる。ま、これだけなら普通の量やよねぇ。あと2皿食べな、元とられへんで〜。 飲み物はもちろん…

うまいもんいち ⇒ 熊谷

先週から小田急デパートで「うまいもんいち」を開催してます。昔は「なにわうまいもんいち」やったのに、ここんとこ「なにわ」に限らず、全国のうまいもんが集合してる。 イートインコーナーでは大間のマグロづくし♪ 11:30ごろ行くと、そんなに並ばずに…

ワンコ3歳になりました。

3/1で3歳になったうちのワンコ。歳とともに落ち着くどころか、どんどんわがままになってきてます。。。飼い主が悪ぅございます。はい。 二子玉川の高島屋に誕生日プレゼントを買いに行き、その前にランチ〜。パパパパンプキーンのスープ。 パンとフレッ…

フレンチ in フウフウ♪

フウフウってなーに? 「oeuf oeuf」って書きます。答えはのちほど♪ さて、先日は久しぶりに昔の仲間に会いました。ビストロフウフウというカジュアルフレンチのお店に集合。サングリアでカンバーイ♪いきってるやろ。 2年ぶりぐらいかな。左のMくんは大阪…