2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカーンな私。

♪街の灯りがとてもきれいねヨコハマ〜ブルーライトヨコハマァ〜♪と、いつも横浜に行くときにはこの曲が流れる。え?古い?元町はなぜかこの時期に「チャーミングセール」と題して、夏休みの外国人に向けてのセールをするらしい。(先日アド街っく天国で言っ…

生きてるだけで丸もうけ。

あれだけ騒ぎまくりましたが・・・右上の親知らず、麻酔も入れて、ものの5分で抜きました。「え?センセ、もう終わり?」てな感じで。。。 なんや、あっさり終わったな。先日の歯痛の辛い経験があるから、また炎症したらのた打ち回るぐらい痛いに違いないと…

仙台通〜♪

昨日は久々の仙台出張。午後の研修に合わせて、午前中から移動。 日帰りでも行けてしまう距離は、逆に辛いよね〜。せめて1泊できると、体も楽チンやねんけど。 ランチはとっとと食べれるところ。。。 お寿司〜。「気仙沼」という文字につられてフラフラと入…

秋と言えば・・・松茸!

国産ですよぉ〜。韓国やモンゴル、カナダ産と違いますよ〜。こ・く・さ・ん!! 香りが漂ってくるでしょ〜。プンプン。 皆さんは、どのように料理するのがお好きですか〜??私は焼き松茸が好きなんですが、家では雰囲気でないよねぇ。ガスコンロの上で焼い…

祝賀会兼同窓会 in 恵比寿

「年に何回同窓会やるの?」と言われようと、ここ3年ぐらい、年に3−4回のペースでやってるんやけどね。 今回は特別で、わが母校、S教学園高等学校の先生(と、言っても1学年上を教えていた先生なので、、、あまり知らない)が、大阪のK市の市長になっ…

新百合ヶ丘ランチ〜赤坂離宮〜

珍しく朝更新です。 昨日は今年うちの会社を辞めたAI子さんと新百合ヶ丘ランチ〜。 前回は梅の花だったので、今回は赤坂離宮〜。ランチタイムはお得なのよね〜。 カレー風味の春巻きと棒棒鶏サラダ。 「最近どうなん〜?」とお互いの近況をキャッチアップ…

ランチ事情〜コスパ優先 vs ダイエット優先〜

ここだけの話、体重増えてるて言うたやん?今週、がんばってるねん。夕食は魚中心、スイーツ禁止。やればできる子やねん。エヘン。 しかーしっ★ 朝・昼はしっかり食べてもええねん。だって動くからカロリー消費するもんね。え?言い訳? で、今週のランチを…

おいしいもん控えめ連休

知らない間に100,000アクセス超えてました。 毎日300〜400ものアクセスをいただいてます。この場を借りて「ありがとうございます」。 お知り合い以外の方も見てくださってるんですよねー。ありがたいことです。大阪人としては、「笑かさな!」…

ご当地インスタント食品

半期に一度の●ールドのセール。池袋サンシャインに出かけてました〜。人・人・人。 大阪のおばはんのくせに、人ごみ苦手、行列苦手やからね。お昼ご飯食べて帰りましょう〜。 野菜先食べダイエット継続中。トマトのネギソース。おいすぃ〜。 さて、何屋さん…

仕事って「会社」ではなく「人」のつながり

「続きは明日」・・・と言いながら、日にちが空いてしまいました。それには深い理由があるんです、はい。 歯がね、、、歯が痛くて死んでました。APOをリスケしてまで休んだのは、初めて・・・・。昨日はお客さまに「ごめんなさい」して、休ませてもらいま…

那須 with ワンコ

那須に行ってきました〜。 那須と言えば、行きつけのイタリアン〜「ジョイア・ミーア」。 前菜からスタート。パスタは、あっさりと。。。 こってり。。。。 ピッツァもこってり。。。。やめときゃええのに、、、パンもこってり、ガーリックパン。 インスタに…

BBQ あとの女子会〜アゲイン〜

今日は会社のバーベキュー大会〜。と、行ってもオフィスの1Fにあるレストランのプールサイドで・・・・。スタッフは家族同伴もOKなので、お子さんのいる人は子連れ〜。こんな日は、キリッとしたスタッフも、「ママ」の顔になるね♪ さて、バーベキューカ…

食欲はオールシーズン♪

食欲が減らないまま残暑を迎え、多分このまま「食欲の秋」に突入しそうな気配。。。 つまり、私の食欲はオールシーズン♪・・・言うてる場合か!「平日はスイーツ食べない宣言」もどこへやら? こんな「洋」なカンジもええしねぇ。。。 こんな「和」なカンジ…

しょんぼりワンコ

毎日毎日、たんまりネタがあるわけでもなく。。。今日はしょんぼりワンコ二連発をお届けします。最近の天気、いやになるよね〜。 ゲリラ豪雨やら雷やら。ワンコもビビりまくりです。そんな様子がこちら。 雷が怖くて、洗面所に隠れます。 ほんま、おびえてる…

奇跡のコラボ

今日はまたまたワンコのカット&シャンプーのため、二子玉の高島屋へGo。そして、その間に久しぶりの焼き肉〜。 私はビールを飲まないから、焼き肉にはライスなのよね〜。食べる食べる。モリモリ、モグモグ〜。カルビが好きだからねー。写真撮るのも忘れて…

ラーメン食べ比べ〜博多 vs 鹿児島〜

水・木・金曜日と福岡出張〜。1日目はお客さまと懇親会。2日目は朝9:30〜20:00までみーっちり研修。3日目も9:30〜17:00。 コレは結構キツかったなぁ。しっかし、さすがプロやね(って、自分で言うか?)。2日間は全く疲れなく進められ…