2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、買い出し。

今年もあと2時間を切りました。実感ないけど。。。 今日は昼から年始の買い出しに二子玉川の高島屋にゴー!ついでに、最後のムフフ。いきつけのカフェフーケ。毎月1回ケーキが試食できるの〜。 12月の試食は「ドミニカン」。焼き菓子です。買い出しは、…

最終日過ぎても働く働く。

一昨日「最終日」というタイトルでブログ書きましたが、事務所に行くのが最終日なだけで、昨日も今日も働いてます〜。昨日は仕事の合間に手袋を買いました。 小田急デパートでSALEしてたのでね。で、なんで買ったかと言うとやねぇ。 毎年破れるねん。だ…

最終日

うちの会社は外資系なので、基本年末年始はカレンダーどおり。と、言ってもクリスマスが過ぎたら随時フェイドアウトして、テキトーなところで休みに入る・・・というのが、うちの会社のスタイル。何度もココで紹介しているAI子さんが退職、今日がまさに最…

てんやわんやの中の奇跡

そろそろお休みに入る方も多いのかな? しかし私は、お客様訪問や電話対応や打合せやなんやかんやで、てんやわんや。午後は池袋のお客様訪問。昼ごはん食べてるヒマないかも〜なカンジでしたが、な・な・なんと、お客様先へ向かう途中で「神座」を発見。 ム…

長い間、お世話になりました

今年の前半までお世話になっていた、長年愛用の手帳です。オモテは・・・ 元阪神タイガース、ジョージ・アリアス選手のサイン❤そしてウラ・・・ 元阪神タイガース、赤星選手のサイン❤ うん、ルイ・ヴィトンの手帳やねんけどね。サイン色紙とか、持ち歩かない…

メリークリスマスに大掃除

メリークリスマス♪も、そうですが、今日は弟つーと、友人Kのお誕生日です。おめでとうございます。三連休最終日は大掃除ー。 「えー、掃除すんの〜?眠いんですけどぉ〜」という犬は放っておいて掃除開始。 窓ふき、エアコン、台所の細かいところ、トイレ掃…

鬼(イヌ)の居ぬ間に・・・

お正月に向けて、ワンコのシャンプーを予約してまして・・・。ええ、ワタクシ、人間の美容院の予約もできてないねんけどね。 ワンコ優先〜。で、鬼(イヌ)の居ぬ間に新宿へお買い物〜。 ランチは天一で天ぷら。小田急のポイントたまってたから、ポイントで…

スーパーメロンショートケーキ

ホテルニューオータニにお客様の事務所がありましてね。・・・うらやますぃ〜でしょ。今日は11時にAPOが入ってたので、「ムフフ。絶対スーパーメロンケーキ食べるで」と決めてたのよね。スーパーのメロンちゃいまっせ。SUPERやで。これ、1個 1,…

年の瀬のあれこれ

今年も残すところあと10日ほど。その前にクリスマスがありますねぇ。ジャジャジャーン★☆ 毎年、うちの会社のBOSSが全員にクリスマスプレゼントをくれますー。 LUSHのソープや入浴剤の詰合せ。 毎年同じものやけど、「今年は何が入ってるかな〜」てな感…

なんとなくな週末〜I went with the flow this weekend.〜

だらだら過ごした土日。 昨日は昼から生田緑地へ。・・・めっちゃどや顔。紅葉も終わりで落ち葉がいっぱい。ちょっと淋しい景色やねぇ。 ここにある Taro's Cafeはワンコのお気に入りで、「なーなー、ちょっとお茶して行こうや〜」てな感じで、引っ張ってい…

忘年会はホテルのラウンジで。。。

2か月に1回、お客様の集まりがありまして。。。そのあとは必ず懇親会をやるんです。 半分以上は常連さん。。。で、今日が今年最後の集まりで、要するに今年最後の懇親会=忘年会てなわけで。。。カンパーイ。 いつもは新百合ヶ丘駅近くの居酒屋ですが、今…

さっぽろもいいねぇ。

親知らず抜いて、風邪引いて、熱出て・・・散々で昨日はやすみましてね。今日はなんとか熱も下がって、復活。今日のAPOは、午前中 埼玉北与野。午後3時 高田馬場。 以前なんかの番組で、「おいしい」と紹介されていたラーメン屋さんが高田馬場にある。 …

忘年会&送別会

恒例の忘年会ランチ。新百合ネーゼ(新百合ヶ丘のマダムをこう呼ぶ)御用達のフレンチにGO。今年は忘年会に加えて、お世話になったAI子さんの送別会でもある。まずはスープ。コレ、おいしかったねぇ。何やったかいな。。。 AI子さんは、いつぞやもご紹…

痛みも腫れも消えないよ・・・

2−3日の辛抱と言われましたが・・今日が抜歯して3日目。 痛みも腫れも消えないよ〜。痛み止めの薬も言うほど効かないよ〜。 抜いたところだけでなく、ほっぺたの内側、あご、耳のあたりまで、とにかく右側が痛い。右側だけ宍戸錠が続いてます。せやけど、…

痛みが勝つか、食欲が勝つか!!

かなりしつこくつぶやいていましたが、覚悟を決めて昨日親知らずを抜いてきました。はい。親知らず抜いたら、2−3日は食べられへん。 熱出る。 腫ーれーるー。など、世にも恐ろしい情報満載でして。。。 ならば、いつ食べれるか分からないので、ランチタイ…

今さらフィジーの思い出

2009年5月に、フィジーにホームステイに行ってきまして。。。 インディアン家族にお世話になりましてん。これがそのときのホストファミリー。ママとパパと娘さん。ちゃんと学校にも通っててんで。これがセンセイたち。 修了式の様子です。 9割は若い子…

思い出の赤坂スイーツ

先日「おっちゃんの会」を開催した赤坂。思い出の赤坂には、思い出スイーツもあります。レアチーズケーキで有名な「しろたえ」。 でも、私はチーズスフレが好き。とてもオーソドックスで紅茶に合う。はい、飲み会の前にいただきましたけど、、、何か? せっ…

ワンコが美容院、その間に〜

新しい年を迎える前に、美容院に行くよね〜。私はマダやけど、一足お先にワンコが美容院へ。その間に、ワンコがいると行けないところに行かないとねー。 東八道路沿い、深大寺近くにある「ラーメン小国」。私は塩ラーメン。でも一番人気は味噌ラーメンよ。餃…

おっちゃんの会

一番落ち着く街、赤坂。 ♪傘もささずに原宿ぅ〜 思い出語って赤坂ぁ〜♪♪(え?古い?)以前勤めてたT社の本社が今の渋谷に移転する前は赤坂にあったの。 だから私にとっては、初めての東京=赤坂ってこともあり、思い出がいっぱい。前回に引き続き、昔の仲…

ぬか漬け〜ふたたび

大阪に住んでるとき、こまめにぬか漬けを漬けててんけど、毎週東京と大阪を行き来する生活になって、ダメにしてしまって。。。さ、そろそろ再開しようと。。。ぬかを買ってきて。。。 水や昆布、ビールを入れて。。。重石を置く。 これは、大阪に住んでたこ…