2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vacation 〜親子水入らず〜

最後は親子水入らずバージョン。 いつも大阪に帰ると、せっしゃ(父親やで)を堺東に呼び出し、行きつけのお寿司屋さんでお寿司を食べて、1時間ぐらいでバイバーイというパターンだが、今回はつー(日本一いや、世界一の弟やで)にも無理を行って付き合って…

Vacation 〜お伊勢さん参り〜

今回はタラサ志摩ホテル滞在2日目に行ったお伊勢さんレポート。まずは鳥羽駅周辺。Nちゃんがお化粧ポーチを忘れるという失態をしでかしたので、コンビニを探してテクテク歩いてさまよっていると、あらあら、道の至るトコににこんなものが。 伊勢なので伊勢…

Vacation 〜タラサ志摩ホテル満喫編〜

ご無沙汰〜。PC置いて夏休み(秋やけど)をとって大阪の友達Nちゃんと「タラサ志摩ホテル」に行ってきました〜。3年ぶりっ。ここんとこ毎年行ってたんやけど、去年一昨年は、Nちゃんの親御さんが入院したりいろいろとバタバタして行けてなかったから、…

山の上のラブレターとワンコグロッキー

昨日の続き・・・と、いうか、昨日掲載し忘れました。 これ、見たことある??中央道の藤野PA過ぎたあたりから見えるねん。山の上のラブレター。これ、運転しながら見たら事故するで。 気になる、気になる。大阪やったら絶対「探偵ナイトスクープ」に投稿し…

イヌの居ぬ間に。。。

昨日ワンコをカットに預けたので、久々ワンコ抜きのお出かけ。ワンコがいるとワンコOKのレストランやカフェにしか行けないからねー。 これ、何か分かりますかい?関西の方は分からんのちゃいますか?私も転勤するまで知らなかった。鍋焼きうどん? ノンノ…

イベント→打上げ→プチ同窓会 So Busy〜

木曜日・金曜日と新宿で大きなイベントを開催して、600人の参加登録をいただき、大盛況に終わりました〜パチパチ★ イベント内容詳細は割愛〜。うちの会社のWebをご覧くださいませ〜。今年はなんと豪華、アメリカからとフィリピンからと1人ずつ基調講演者…

いよいよ始まりました〜

毎年この時期に実施するイベント。始まりましたよ〜。ここ2−3年、オープニングのセッションは私が担当することになっていて、パネルディスカッションのモデレータを務めます(^^ゞ 雨の中、多くの人に集まってもらいました〜。アンケート見るの楽しみぃ〜。…

カウントダウン

今週木曜日・金曜日は、大きなイベントがあり、その準備でてんやわんやでおます。 イベントまで、カウントダウン開始です。去年の状況はこんな感じ。http://d.hatena.ne.jp/ayako312/20111018/今年は写真撮り忘れたけど、ま、こんな感じで、人間ソートやりま…

生田緑地〜アゲイン〜

「お散歩行きたいな〜。生田緑地に行きたいな〜」と、バルコニーに出るサンのところで、うらめしそーに外を眺めてます。 先週も行ったけど、ワンコがあまりにもうれしそうだったので、今週も生田緑地へGo。 山道の方からテクテク歩いて、マイナスイオン満…

簡単レシピ、簡単アレンジ

先日(記事2つ前)、友人chikuwaから教わった簡単レシピを披露しました〜。ほんま、めっちゃ簡単でめっちゃオイスィ〜。そして、友人ma★さんが、「ネギを玉ねぎでも。。。」と、友人Tっきーさんは「うどんいれても。。。。」と。さっそくやってみました…

さようならアニキ、ありがとうアニキ

ご存じのとおり、我らがアニキが昨日引退しました。本当であれば、甲子園まで駆け付けたかったところだが、うちの会社は10月が一番忙しい。。。泣く泣く断念(>_ 試合後に会見開いてたやろ〜。もう、号泣。 大阪に住んでたころは、1年に何回甲子園に通った…

簡単うまうまレシピ

私の友人で、休みの日は昼から飲んでるchikuwaという女性(やったかな、男性に変わったかな?)がおりまして。彼女が休みの日に昼から居酒屋に行っては、そこのおいしい料理をブログにアップしてくれるんです。「なぁ、ねーちゃん(chikuwaさんのこと)、ブ…

生田緑地〜ワンコとお散歩〜

10月やし、陽気もええし、久しぶりに生田緑地にお散歩に行こう〜と昼過ぎから出かけたけど、暑いわ。半袖で十分な暑さや。 芝生大好きなワンコは、走りまくり〜。Go!Go!この公園には知る人ぞ知る(って言うか、TVでも放送されたけど)世界一ステキ…

友の才能

少し前の話になりますが。。。 9月22日に祝賀会兼同窓会のもようをブログに書きました。実はそのとき、もう一つの重要な任務がありまして。。。 友人Kです。 飲み屋で何をしてるかって〜? 前々回の大勢集まった同窓会に参加した、新潟に住むKYさん(…

友からの贈り物〜ゴールデンコンピ〜

先日、友人chikuwaさんから思わぬ贈り物がありました。ジャジャーン★ 大阪と言えばお好み焼き、お好み焼きと言えば大阪!月に1回はお好み焼きを家で作るけど、このゴールデンコンビは、しびれるねぇ。 歯が痛くなったり、魚ダイエットをしたりと、お好み焼…

シーテックジャパ〜ン

仕事中にあちこち行くのはたいへんやけど、楽しいこともあるんやで。 今日は大手町で仕事で、その後幕張メッセに行ったんやけど、ほら、最近東京駅がリニューアルされたやん? ほら。ステキやろ〜。Always三丁目の夕日みたいな感じやろ。で、駅舎の中…