2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花よりガンボ

久しぶりにガンボキッチン周に行ってきた。 この店は同窓会でよく行く店やけど、昨日は前の会社の友達と。 1人は退職して別の会社へ。2人はまだがんばってるでー。 何の集まり?って感じなんやけどね。 話せば長いから割愛します。 カンパーイは、特製カシ…

大好きな横浜

週末は横浜に行ってきました。久しぶり〜 中華街に、ワンコと入れる中華料理屋さんが結構あることが判明。(判明っていうか、今まで「あかん」と思いこんでただけやねんけど。) フカヒレラーメン。 シイタケ入ってなかったからよかったわ〜。 こっちもね。 …

出張は太るよな。

定期的なフォーラム開催のため、木・金曜日は大阪出張でした。12:00に伊丹に到着し、そのまま会場である北浜に向かいました。 「お昼どこで食べようかな」が毎回の課題。 今回は14:00から準備もあるということで、とりあえず会場近くまで行ってみ…

最近のお気に入り♪

そうそう、こないだの懇親会の帰りに、例のあいそのいいワインバーのにーちゃんのお店に行きました。 Little Brown Jugね。 → ココ。 http://l-b-j.jp/年賀状をいただいてたのでね。 義理堅いわ、、、、石田くん。「イタリアワイン、教えてく…

生姜大好き〜

しかし休みが長いと何やね、ほんま年明けてから忙しいわ〜。 昨日はお客様との懇親会で、新百合ヶ丘駅近くの生姜料理のお店。 生姜の梅酒♪ロックって言うたんやけど、コレ水割りよね。 このお店、おいしいんやけど、店員さんがイマイチ。いや、最悪。前菜3…

1週間ダイジェスト

長かった冬休みも終わり、怒涛の1週間が終わりました。ゆっくりブログを書く時間(いや、元気)がなく過ぎ、まもなく3連休も終わりです。。。 しかたないのでダイジェストで。まずは仕事始めのランチ特集。 今週はほら、火曜日に犯人脱走事件があったやん?…

あっという間の冬休み。

本当に11連休もしたのでしょうか(え?長すぎ??)。食べて、食べて、食べて、食べて、飲んで、食べて・・・・の休暇でしたね。 しかし何やね、お餅って奥が深いね。 米をネチネチコネタだけの食べ物が、どうしてこんなにおいしいのでしょうか。みなさん…

Happy New Year

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年の休みは長めですねー。みなさん、いかがお過ごしですか?元旦はお雑煮とおせちと日本酒で過ごしました。 2日は玉川高島屋に福袋を買いに。 毎年の目当ては、タオルの福袋(地味ー)。タ…