2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコと榛名山

そろそろ紅葉が見れるかなーと思い、榛名山に行ってきました。 紅葉は微妙。さらにこの日の気温13度と真冬なみ。さっぶ。 お馬さんがよーさんおった。この白いお馬さんがかわいかった❤ ワンコは恐れながらも興味深々。 ランチは水沢うどん。 この辺りの名…

先週の同窓会

先週土曜日、同窓会があってん。もう何回目か数えるのんやめた〜。カンパーイ★ 今回の参加者は8名。新潟からも参加してくれたよ〜カヨさん遠いところありがとねー。 開始前に集まれる女子だけで集まって、厚かましくもカヨさんが泊まる京王プラザホテルの部…

形から入っとこ!

ワイン始めたやん?もうかれこれ1か月ぐらいね。週末にちびちび飲む程度やから、どこのワインがいいとかは全く分からない。 しかーし!形から入っとこ! グラスは「リーデルがええで」と勧められたので、ヤホーで調べて毎晩眺めててん。「いろんな形あるな…

やめられへん、ラーメン

カロリー制限してるけど、やめられへんものはたくさんある。・ごはん → 絶対ムリ ・パスタ → 時々食べたいよね〜 ・ムフフ → かなり減ったけどね。 ・ラーメン → 見たら食べたくなる♪ とまぁ、まだまだあるけど、とりあえず今日はラーメンの紹介。 天下一品…

続いてるで〜赤ワイン

昔は飽き性やったけど、改めて考えたら、大人になってからは案外なんでも長続きしてるのよねー。まあ、細く長くやけど。。 例えば?? そやねぇ。長いこと続いてるモンで言うと。。。・ゴルフ・・・・・かれこれ20年になるよねー。 ・仕事・・・・・・最初に…

あまちゃんツアー

先日、友人Kとあまちゃんツアーに行ってきた。。。と、行っても久慈市に行ったワケではあ〜りませんよ〜オホホ〜 見覚えあるやろ〜?リアスの看板やでぇ。奥には春子とユイちゃんがおるでぇ。勉さんも座ってるで〜。 ちゃんと弥生さん、お会計してるやろ!…

バラとワンコ

3連休最終日は、家の近くをワンコとお散歩。 テッテケテー=3=3 と、軽快にいつもの川沿いを歩きます。 この川にはカルガモちゃんがおってね。今日は川の中に頭をつっこんで、魚か何かを獲ってる光景を目にした!! すんごーい★ そして、ドラえもんミュージ…

カロリー控えめ〜横浜〜

今日は久しぶりに横浜にGo。特に目的があるわけではなく、元町ブラブラ、中華街ブラブラ。元町の裏に行きつけのレストランがあるので、ランチはそこで。 ロールキャベツ。ここの料理はおいしいのよねぇ〜。 「パンかライスかどちらにしますか?」と言われ…

思いっきりランチ♪

今日は久しぶりに玉川高島屋にGo。ここんとこカロリー控えめダイエットを地道に続けてるから、今日は思いっきり食べるDay。 ディンタイフォン(鼎泰豊)。 漢字、難しいね。コピペしないとあかんね。 ここの小龍包は、おいしい。なぜおいしいかというと…

肉肉づくし♪

年齢とともに脂っこいモン食べられへんようになるって言うやん?あれウソやね。ある時期を境に、また食べれるようになるねん。 これは今週初めに届いた黒毛和牛。ステーキ用の鉄板で炒めただけ〜。焼き肉用のたれをかけてできあがり。 万世のスタミナ焼き風…

タラサ志摩→伊勢神宮→和田金♪

毎年恒例のタラソテラピーお目当てのタラサ志摩ホテル滞在と、お伊勢参りの夏休み(もう秋やけど)。 ナオちゃんとのこの旅行も今年で8回目かな?9回目かな? 癒されるわ〜。 今回は敷地内のお散歩コースを歩き、前々から気になってた教会の前まで行ってみ…