2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その後のワンコ

たくさんの方からご心配のメッセージをいただきありがとうございました。おかげさまで、ピョンコピョンコとまではいかないまでも、ウロウロ、ワンワンと、元気を取り戻してきました〜。「みなさん、心配おかけしました。僕、ちょっと元気になったよ」 と、言…

ワクチンのアレルギー反応

昨日、ワンコを行きつけの病院につれていき、ワクチンを打ってもらった。ワンコは今年2歳なので、ワクチンは去年経験している。しかし、病院から帰るとワンコはぐったり。いつもは、ピョンコピョンコ(脱臼経験あり)私の周りを飛び回っているのに、ぐった…

控えめスイーツ

無事戻ってきました。何か知らんけど、足が筋肉痛〜。Why?思い当たるフシ無し。 最終日に歩いたからかなー。それとも、2日続けてアロママッサージに行ったからかな〜。分からんなぁ。。それより、久しぶりの日本やし、ワンコのお散歩の途中で近くの和菓子店…

最後の晩餐 in マニラ

マニラ最終日ー。今日はAM中だけ仕事で、午後はフリータイム、、、いや、市内視察(^^ゞ。一緒に来ているお客さまの要望により、世界遺産のサン・オウガスティン教会と、リサールパークに行った。ここは、前回訪問時に私は行ったんやけどねー。ま、ヨシとし…

マニラ到着

今日からマニラ出張です。朝から荷造り(のんき?)している私を遠目に見るワンコ。「僕、また預けられるの?」というような悲しそうな顔してるのよね。洗面所でドライヤーかけたり、化粧をしていると、こんな風に淋しそうな顔するねん。。。辛い。。せやけ…

金環ケーキ

皆さん、キンカン見ましたか〜?時間帯がよかったねー。テレビではキンカン一色やったから、もう見なしゃーない状態やったしね。 外ではお母さんたちが集まってるし。。。子どもたちもギャーギャー騒いどる。 そんな中、私はバルコニーから余裕のよっちゃん…

ワンコのお友達ワンコ

子どもがお友達同士やったらお母さん同士もお友達になるように、ワンコの散歩をさせていると、「翔ちゃんのお母さん」とか言うて、飼い主同士お話するようになるよね〜。 犬、産んだ覚えないけどな(^_^;)お散歩コースに、サチ(2歳/メス)という柴犬がおる…

ワイワイガヤガヤ東京グルメツアー

友人chikuwaの妹、MT子が出張で東京に来るということを聞き、友人Kと新宿に集合することになった。高校時代によくchikuwaの家に遊びに行くと、黄色い帽子(幼稚園の)をかぶったMT子がいたので、付き合いはそのころからだ。 こんな感じで、1つ上15期…

サプリメント・・ワンコ用

脱臼やったやん、うちのワンコ。 サプリメントとか飲ましたほうがいいでーと、勧められたのがコレ。 友人chikuwaさんから勧められた「ヨシキリザメの軟骨パウダー」。 8,000円やで、8,000円。 自分のサプリメントやったら、10日ぐらい悩むけど、ワンコには甘…

カロリー控えめスイーツ

カーヴィーダンス、野菜先食べ、できるだけ階段を使おう・・・など、ありとあらゆるダイエットを試みては挫折している今日この頃。何も変わらないのは、食べる量だけ。 いや、むしろ増えつつあるね。だから今日はカロリー控えめのスイーツ。こちらはたねやの…

プチガーデニング

ワンコを抱っこしたまま連れて行けるところ、ホームセンター。ペットショップが入ってるところが多いから、ワンコ連れもOK。今日はちっちゃいバルコニーやけど、ちょっとしたガーデニングもどきを作ろうと、お花やら鉢やら土やらを買ってきた。両サイドの…

抱っこ散歩♪

「脱臼」と診断されて4日目。お散歩禁止中のワンコはストレスたまりまくり。それでも朝夕は抱っこして外に出て、ちょっとだけ歩かせてあげてるんやけどね。「なんで?もっと行きたいわ!」と訴えかけてくる。 あまり歩かさなくてよくて、気分転換になるとこ…

こういう時間も大事なんよ。

アポイント取るのって難しいよね。時間を有効的に使いたいけど、あまりにもキツキツに入れると話が長引くと大変、次のアポに遅れそうやしね。 今日は15時に池袋、17時に新宿。案の定、時間余るよねぇ。 単なる時間つぶしですけど、何か??今日は朝から…

やっぱり天下一品や

あまりなじみのない駅でランチをするときは、ヤホーで検索してハズレの店に入らないように努力を怠らない私。今日は錦糸町。馴染み、ないワケではないけれど、念のためヤホーで調べた。「錦糸町 ランチ ラーメン」でね。あるやんかいさー。訪問するビルのす…

ピョンコピョンコ禁止

1か月ほど前、お散歩前にピョンコピョンコはしゃいでいたワンコがリビング(フローリング)でツルッと滑った後、キャーンキャーンと言ってうずくまった。しばらくして病院に連れて行ったら、「捻挫ですねー。脱臼はしてないようですけど。」と言われ、痛み…

イベリコ豚づくし

雨の予報が一転、いい天気やったからお出かけしました。先日のリベンジで横浜?とも思ったけど、いやいや夕方、雨降るで!!と思い、ヤホーで見つけた近くのワンコOKレストランへ。用賀倶楽部と言ってね、前住んでたマンションの近く。グリーンサラダ。カ…

雨・雨・雨のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、横浜に行こうと思ってたんやけど、天気予報が雨って言ったり、晴って言ったり・・・どっちやねん!!ヤホーでいろいろ調べると、港が見える丘公園の近くや、中華街の近くにワンコOKのレストランを見っけ。そのうちの1軒、マンダリ…

親睦会〜お帰り〜

ゴールデンウィーク前半、後半に挟まれた、サンドウィッチでいう「具ぅ」の部分の昨日、一昨日。皆さんはお休みでしたか?仕事でしたか? うちの会社は仕事です〜。産休→育休を終え、晴れてカムバックしたKNさんの「お帰りパーティ」を例のごとくランチで…