2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締めくくり

紅白見てますか〜?今年はあまちゃんコーナーがなければ見どころないねー。歌ももひとつやし。さて、年末年の瀬に悔いのないように食べたおいしいものをお届けしましょう。 年末休みに入って、ワンコのお散歩に行ってたときのこと。最近できた駅前のイタリア…

大阪帰省〜親孝行〜

大阪続き〜。何のために帰省したかというと、年末なのでせっしゃ(オヤジやで)の部屋の大掃除をしてあげようと、たまには親孝行らしいことをしようと、つー(弟やで)の休みに合わせて帰ったというわけ。かわいい甥っ子へーちもついてきてくれたよ〜。 よう…

大阪帰省〜友達との再会〜

世間は今日からお休みのところが多いですが、私は一足お先にお休みをいただき、この木曜日・金曜日と大阪に帰ってました。 伊丹に着いてからバスで大阪に出るのになんと55分。通常は15分で着くのに、師走やねー。阪神高速、混んでたわ。 昔、Aコンピュ…

有馬記念で大儲け♪

昨日は有馬記念でしたねー。皆さんの夢は何に乗せてましたか? 今回はオルフェーブルが来ることは決まってたから、何を対抗馬に持ってくるか?だけやったね。私の夢はカレンミロティックに乗せて。。。。と思いきや、馬券を買いに行くヒマなく、あぁ〜こんな…

年末やね〜

年末のイベント目白押しーな人も多いのではないでしょうか。 うちの会社も、12月は楽しいイベントがたくさん。 まずは、Bossからのクリスマスプレゼント。 毎年LUSH。 これが楽しみなんだなー。 どれがいいか物色中〜。ヤングちゃんたちから選ぶのがしきた…

ワインが届いた♪

先日同窓会仲間のマキさん(別名女豹ねーさん)から「アヤコー。社内販売でワイン安く買えるけど買う〜?」とメールをいただいた。 見てみると、30%、40%割引で買えるやん〜。すかさず注文して、配達指定日を昨日の土曜日にしててん♪ まだか、まだかと…

ケーキづくし

先日Bossの誕生日だったので、会社のみんなからお誕生日ケーキを買って、みんなで食べました〜 → みんなで食べたんかい!! チョコレート好きのBossにピッタリ。 そして、続いてお家でもケーキ。 GIOTTOのケーキ。 1つに絞るのは難しいよね。 クレー…

合格しました!!

やっと合格したで〜。「紅茶コーディネーター」 去年の4月から通信教育で勉強を開始。 → http://d.hatena.ne.jp/ayako312/20120410/小さいことからコツコツと(きよっさん風に)勉強して、最終課題はティーパーティを開くこと。 協力してくれたのが友人K。…

出張やで!from松山。

木・金と松山出張でした。 「松山て、みかん以外に何があるん?」というつぶやきに対して、ツイ友さんが「タコと鯛めし」と返してくれたので、さっそく鯛めしの調査。松山全日空ホテルについて、フロントで「鯛めし食べれるとこありますか?」と聞いて、歩い…

赤ワインとてっさ♪

今週末の赤ワインはカリフォルニアワイン。ラベルがかわいくてちょっと前に高島屋で買ったもの。 かわいい〜❤ 昨日はお肉に合わせていただきましたが、今日はてっさ。 魚には白ワインなんやんねー。私にはまだそれが分からん(^_^;) 早くそれが分かるようにな…