2012-01-01から1年間の記事一覧

新年の準備

新年を迎える準備は万端ですか〜? 今日はいろいろと買い物に出かけたワケですが、ついでにお気に入りのラーメン屋さんへ。塩ラーメンがサイコー。 東八道路沿い、「小国」というなんてないラーメン屋さんですが、お近くに行ったら絶対寄ってね。 ぎょうざも…

地味ぃ〜な私。

今年はね、ちょっとばかし利益確保したんでボーナスもそこそこ出ましたね、へへへ♪ジャジャーン★ ガス台を新調しました〜そうです。CMでおなじみのピピッとコンロ。 オール電化にする家庭も増えてますけど、私はガス派。なんてったって火力が違う。このコ…

メリークリスマス♪

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。 今日は(今日も?)二子玉の高島屋へGo。目的はクリスマスケーキとワンコのトリミング〜♪まず、行きつけのカフェでクリスマスケーキPart1。 はい。毎月試食のケーキがいただける例のカフェです。今月は「イチゴの…

鍋パーリー

世界最後の日となることなく、無事2012年12月22日を迎えることができましたねぇ。さて、そんな最後の(となるはずだった)日に、うちの会社のヤングちゃん2人が来てくれましてね。。。 話に夢中で写真を撮るのを忘れてました。 何鍋がいい〜?①味噌…

仙台さぶい〜

久しぶりの仙台出張。何もさぶいところからさぶいところに行かなくてもええのにねぇ〜。仕事なのでそうも言うてられません。今日はあるコンタクトセンターの組織認定の報告会。いつも懇親会に参加して、19:26仙台発のはやてで帰るんやけどね。 これ、珍…

わんちゃんこ・・・・

これ、どう?ワンコのちゃんちゃんこで「わんちゃんこ」。Goodなネーミングやわぁ。大阪人、こんなん好き! めっちゃかわいいやん。これ。 おじいちゃんワンコみたいや。 ところで、うちの近所の行きつけ動物病院、時々トリミングもお願いするんやけどね…

一足早いクリスマス

毎年恒例、BOSSからのクリスマスプレゼント。月曜日の朝会で配られます〜。3種類ぐらいあって、好きなのをチョイス。そして、忘年会&クリスマスランチは、ホテルモリノの梅の花。 季節の懐石〜。湯豆腐のないコースもいいねぇ。「今年、何が一番大変や…

プチ女子会

昨日はお客さまとの忘年会のあと、女子社員だけ「ノンスタイル行こうか!」と、行きつけのBarに行きました〜。女子会〜。 そうです、以前何度か紹介している石田くんがいるところ。→ ここやで。 http://d.hatena.ne.jp/ayako312/20120908/珍しく女子全員…

バースディパーリー♪

昨日はいい日でしたねぇ。2012年12月12日。 うちの会社のH奈ちゃん(過去ういういしーこちゃんで紹介済み)と、YUIちゃん(過去ヤングちゃんで紹介済み)の3人で、昨日は新百合ヶ丘のちょいといい感じの居酒屋に行きましたー。街はクリスマス気…

トマトづくし

トマトっておいしいよねぇ。大人になるにつれ(って、もう老いかけてるけど(+_+))トマトが好きにる。ここ数か月、毎朝トマトジュースを飲んでるもんねぇ。 子どもにころは好きではなかったけど、今は大ー好きっ。玉川高島屋にトマト専門のレストランがあっ…

ごだいば〜GODIVA

ゴーカ★ これは、先日大阪の友人chikuwa三姉妹が東京に来たときに、お土産で持ってきてくれたGODIVAのチョコレート。自分のためには買わないよねぇ〜。豪華やわぁ〜。 うれぴー♪チョコレート大好きやからねぇ。 大事にチョビチョビいただくつもり❤今日…

風邪→寒冷アレルギー→ノロウイルス

先週から風邪をひいてまて。。。という話をしましたが、まだ治らない・・・鼻水、咳、のどイガイガ・・・ついにはお腹を壊してしまい、朝から病院へ。 初めて買いました。鼻セレブ。たかがティッシュ、されどティッシュやね。侮れんわ。すばらしい。鼻、カサ…

清水の舞台から飛び降りたつもり・・・でもないけど。

何年前やろ、高島屋をフラっと歩いてて出逢ったある画家さん。その名も”ダグ・ハイド”。ラルクアンシェ〜ルと違うよ。 イギリスの画家さんやねんけど、なんともかわいらしい温ったかい絵をかくのよ。 これ。かわいいやろ。タイトルは「Freinds forever(ずっ…

病み上がり(上がってないけど)ランチ

風邪引いてまんねん。水曜日にみなとみらいでオクババ(研修の講師)をして、夕方から声が出なくなった。いわゆる「ボヘミア〜ン♪」な状態。水曜日のうちに会社に電話して、木曜日のAPOはキャンセルして、金曜日のオクババはBOSSに交代してもらって。…

ガンボ 6周年

3連休ナカ日はお気に入りのお店「ガンボキッチン周」の6周年〜。サンキュー祭りをするということて、行ってきました♪ サンキューとはその名のとおり、お食事と飲み物が390円均一。 その前に、二子玉高島屋でスイーツ♪いつもの毎月ケーキを試食できるお…

ライブハウス ついでに 同窓会

ライブハウスなんて何年ぶりやろ〜。昨日は高校時代の友人アッキーがかの有名な(らしい・・・)目黒の鹿鳴館でライブをやるということで、再び集合。何回集まってんねん!どれだけ仲ええねん!と、あちこちからつっこまれてます♪ ・・と、その前に、今回は…

気遣いができる人

今日はうちの会社のヤングちゃんと初めて2人でランチ。新宿のお客さま先に14:00APOだったので、野村ビルでランチをとってから行くことに。 若いからねー。たっぷり食べれるところがいいなーといろいろ考えて、パン食べ放題〜。メイン料理は、白身魚…

初ものづくし(新大久保&サムギョプサル)

大阪の友人chikuwa三姉妹が東京にやって来た。目的は3つ。1.chikuwaさんの仕事関係の人の刺繍の個展を見に行くこと。 2.新大久保に行くこと 3.友人Kんちで、東方神起のファンミ(ファンミーティングのこと) 私は、1と2に参加。友人Kと三姉妹とと…

ちょこちょこチョコがほしくなる。

チョコレートが好っきゃねん〜。 1日1口。。。てへっ(^^ゞ 最近のお気に入りは、ヴィタメールのマカデミアンナッツチョコ♪ オイスィ〜。 そして、普段ちょこちょこ食べるチョコはコレ。ガーナチョコとクランキーチョコ。 これ、ゴールデンコンビやね♪どっ…

ワンコ脱臼ふたたび・・・

昨日またまた高島屋でシャンプーォ&軽〜くカットしてもらったワンコ。 こんな感じでかしこまって、かわいい〜❤ でも、土曜日は宮ケ瀬ダムで歩いて、昨日は2時間カットのためジーっとして、相当疲れたみたい。グロッキー★ベッドの上でぐーったり。 もう動け…

てっちり、きっちり。

鍋の季節やねぇ。今日は最高気温も15℃で鍋に最適♪ 何の鍋がいいなかぁ〜。季節的にもちろん・・・フ〜グ〜。 ほんまはね、クエがええんやけど、関東ではクエは手に入れへんね。 その前に、フグと言えばてっさ♪ う〜、うまい。 あ、もちろん酒なしやけどね…

紅葉とワンコ 〜宮ケ瀬ダム〜

日本はいいねぇ。やっぱり四季があるというのはすばらしい。桜もいいけど、紅葉もいい。 全体的な紅葉にはまだ早かったけど、部分的にこういう素晴らしい紅葉が楽しめた。 宮ケ瀬ダムは、ワンコもお気に入りの場所で、芝生も多く、お散歩コースも綺麗し、レ…

オクババ冥利に尽きるわ

私、前職で新入社員研修のオクババ(講師)をしてたことがあってん。オクババって、高校時代のオクタニ先生のあだ名で、仲間ウチでは、先生や講師をすること「オクババ」と呼んでるねん。。。友達Kは、お習字のオクババ・・・こんな風に使います。はい。(…

インスタントの力

インスタントやファーストフードってあんまり好きじゃないけど。。。こないだ、池袋サンシャインでやってた「日本全国カレー&ラーメン博覧会」で買ってきたのがたくさんあるので、たま〜にお昼に食べてます。→ココで紹介したよ! http://d.hatena.ne.jp/aya…

昭和記念公園〜コスモス〜

「清里に行きます〜」とつぶやき、中央道に乗ったものの、車・車・車の大渋滞。この時期、なめたらあかんな。 今日は清里をあきらめて、八王子から引き返して昭和記念公園に予定変更〜。ココはワンコも入れる公園♪ 入ってすぐのイチョウ並木はステキやったね…

最後の親知らず

去年の12月に右下の親知らずを抜いて、先月右上の親知らず抜いて、今日は左上の親知らずを抜いた。先生に「お得意さん」と言われました。。。 サンマルコでナスカレー。680円。 念のため、歯が痛くなって晩ごはん食べられへんかったら大変やからね。 た…

Vacation 〜親子水入らず〜

最後は親子水入らずバージョン。 いつも大阪に帰ると、せっしゃ(父親やで)を堺東に呼び出し、行きつけのお寿司屋さんでお寿司を食べて、1時間ぐらいでバイバーイというパターンだが、今回はつー(日本一いや、世界一の弟やで)にも無理を行って付き合って…

Vacation 〜お伊勢さん参り〜

今回はタラサ志摩ホテル滞在2日目に行ったお伊勢さんレポート。まずは鳥羽駅周辺。Nちゃんがお化粧ポーチを忘れるという失態をしでかしたので、コンビニを探してテクテク歩いてさまよっていると、あらあら、道の至るトコににこんなものが。 伊勢なので伊勢…

Vacation 〜タラサ志摩ホテル満喫編〜

ご無沙汰〜。PC置いて夏休み(秋やけど)をとって大阪の友達Nちゃんと「タラサ志摩ホテル」に行ってきました〜。3年ぶりっ。ここんとこ毎年行ってたんやけど、去年一昨年は、Nちゃんの親御さんが入院したりいろいろとバタバタして行けてなかったから、…

山の上のラブレターとワンコグロッキー

昨日の続き・・・と、いうか、昨日掲載し忘れました。 これ、見たことある??中央道の藤野PA過ぎたあたりから見えるねん。山の上のラブレター。これ、運転しながら見たら事故するで。 気になる、気になる。大阪やったら絶対「探偵ナイトスクープ」に投稿し…