2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏のたより

山形の住むのぶちゃん、、、23歳に教習所で知り合った友達。旦那さんの実家である山形に引っ越してもう何年になるやろう。。。15年??もっと?毎年梅雨の真っ最中のこの時期に、初夏のたよりのようにさくらんぼ「佐藤錦」が届きます。これ、買おうと思…

中休み

今日は朝からみなとみらいに出かけ、午後は錦糸町。 何回も来てるけど、北口正面の道が「北斎通り」というらしく、葛飾北斎生誕の地やねんてねー。知らんかったわ〜。 錦糸町に来たら立ち寄る甘味処が「北斎茶房」というんやから、その時点で気付いてもよか…

プチダイエット〜ランチは通常どおりやで〜

幸せ新党のメンバーMりーが東京に遊びに来るという連絡をもっていて、今日はAPOとAPOの間のほんの1時間ちょっとのランチタイムに会いました〜。プチダイエット実行中ではありますが、夜のカロリーを抑えるだけで、ランチの制限はするつもりはありまし…

プチダイエット 〜そうめん〜

昨日宣言したとおり、プチダイエット開始しましたよ〜。 まぁ、厳密にいうと、そうめんは小麦粉でできてるから、それほどダイエット効果はないと思うんやけどね。 そーかて、そうめんとサラダならいつも取ってるカロリーの半分ぐらいかな。まずは1週間、が…

最後の晩餐

土日は出勤やってね。。。お客さま先で、2日間の研修があった。研修って結構疲れるのよねー。 立ちっぱなし、しゃべりっぱなし(ってこともないけど・・・)で、とにかく神経も使うし、お腹も空く。 だから朝はしっかり食べるんです。昨日はマクドのホット…

沖縄と言えば・・・

先日の沖縄出張の話。 北海道や福岡出張なら、食べ物がおいしいので、「あれ買って帰ろ、これも買って帰ろ!」と、荷物が増えること必至。しかーし、沖縄って何かおいしいモンあるか〜?沖縄と言えば・・・・シーサー。めっちゃベタ。 買う気、まったくなかっ…

沖縄〜

台風に逆らって沖縄に来てます。今日の出張は前から決まってて、昨日は半日ぐらい「明日飛行機飛ぶかなー」の話題。お客さまとアレコレやりとりして、結局「明日欠航したら中止にしましょう」ということに。で、朝はニュースやヤホーに釘付け。なんや、飛ぶ…

カロリーコントロール

そろそろ暑くなってきましたね。食欲がなくなるような、うだるような暑い真夏がやってきます。 ・・・しかし、私は食欲がなくなったことがない・・・何か??夏は食欲が落ちて、そうめんやお蕎麦、冷麺など、あっさりとした物しか食べられなくなるって話をよ…

しかたなくスイーツ。

自宅で仕事をしていると、何て言うんやろ・・・メリハリがないというか、いつまでもずーっと仕事をしていられる(いられるってヘンなや、・・・仕事をしてしまう・・・が健康的なや。)今日も気付いたら出かけないといけない10分前に「わー、間に合わへん〜…

いきった街散策

先週末土日出勤だったため、今日は振替えで休暇をとった。こんなときは、東京在住の友人Kに付き合ってもらうのだ〜。前々から行こうと予定して、なかなか実現しなかった渋谷(代官山寄り)のお寿司屋さん。大将の気分とお客の顔、食べるスピードを見て、そ…

ビフォー ⇒ アフター パート3

1か月ほど前、お花の苗を買ってきてきました。カラフルにマルチカラーの苗を選んで、大きい鉢に植えました。ビフォーさぁ、カラフルに咲くかな~。アフター 見事に咲きましたー。きれいでしょー。 そして、ワンコ以外のペット、金魚(ジャイアンとのび太)は…

カロリー控えめ

昨日今日は休日出勤。疲れたら甘い物が欲しくな〜るけど、今回はカロリー控えめ・・・。 食べたいものは我慢せんでもええかーと思ってるけど、健康を損なったらどうしようもないよねー。 最近、ちょっとカロリー取りすぎ〜。 たねやの蓮子餅。6月ぐらいから…

女子?会

今日は2か月に1度のフォーラムがあり、いつもはオフィスのある新百合ヶ丘で開催するんやけど、今回は初めての渋谷開催。 お客さまも集まりやすいのか、満員御礼〜。毎度の懇親会も30名超の大盛況〜。 井の頭線近くのリーズナブルな居酒屋さんを予約。し…

ビフォー ⇒ アフター パート2

先日、ワンコのためにじゅうたんを新調したよーと報告しました。え?これがもうビフォーになったんかってー? そーなんです。 アフターじゅうたん、どうしたんかって??実は、うちには金魚も飼っててね、ジャイアンとのび太っていう名前やねんけど。 昨日家…

大好物は笹かまぼこ

昨日会社に携帯電話を忘れてくるという失態。「せっしゃから電話かかってきたら、心配するやろな〜」、「ひっさしぶりの友達から連絡あるかもしれへんな〜」、「メールきたら返信せなあかんしなぁ。」などなど、昨夜は気になって気になって寝られへんかった…

いろいろなビフォー ⇒ アフター

今日はいろいろなビフォー ⇒ アフターをお届けします。 リビングのじゅうたんを新調しました〜。Made in ベルギ〜。ついでにソファーも!! 1か月ぐらい前に、ワンコの脱臼防止対策も兼ねて、一回り大きいじゅうたんを買ったんですねー。ついでにソファーも…

ワンコ快気祝い

ほぼ元気回復のワンコです〜。だから快気祝いに!と思い、久しぶりに二子玉高島屋。1か月ぶりぐらいかな。いつものワンコOKのカフェ。ミルフィーユで快気祝い。あれ、ちょっと前にもバウムクーヘンで快気祝いしたなかったっけ??高島屋には私のお気に入…

ビジネスランチ

みなとみらい、なんとなく好き。でも仕事でしか行くことはないよねー。ワンコ連れて行くとなると、同じ横浜でも中華街か山下公園になるもんねー。KEYUCAっていうインテリアショップがあるんやけど、そこがやってるカフェがあるねんねー。KEYUCA…