2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜は桜でも・・・

ゴールデンウィーク前半3連休の最終日。若干混むことも覚悟で秩父は羊山公園に芝桜を見に。駐車場から無料バスも出てたけど、ワンコがおるから歩いて行くことに。この階段をテクテクと登り、また一山降りて、テクテクあること20分。やっと芝桜にたどり着…

ただいま、そしてザ・和食。

飛行機が落ちることなく、昨日無事帰ってまいりました。税関も荷物も高速もスーイスイで、21:00過ぎには家に着き、念願のお茶漬けを堪能。「やっぱり家が一番やわ〜。」ワンコの熱烈歓迎「お前〜どこ行っとったんなー。」も受け、いつも以上のペロペロ…

オーランド最終日。

オーランド 4/26(木)23:00。とうとう最終日になりました。長かったようで短かった4日間。明日の移動を残すのみということで張り切って臨みました。(ほんまかいな!) 朝一のセッションは、なんと日本人(正確には日系アメリカ人)の物理学者 カ…

そろそろ恋しい日本食

オーランド 4/25(水)22:00。そろそろ日本食が恋しいねん。ホテル缶詰やからレストランも行き尽くして飽きてくるねん、大味でビッグなアメリカ〜ンに。。。ランチはカンファレンスに付いてる「ランチ引換券」で、サンドウィッチをいただいて。サブ…

チンプンカンプン〜

研修2日目。午後からミーティングがあるため午前中で早退。みなさんにあいさつをして教室を後に。 イトワズ ナイストゥ ミーティンング ユー、シーユー。午前中発したたった一言(ほっといてんか、所詮こんなもんさ)。午後は、コンシューマ向けのサポート…

続く時差ボケ

オーランド 4/23(月)22:00。今日は朝から「財務管理のうんたらかんたら・・・」という小難しい研修を受けた。しかも英語で(当たり前)。研修は9:00スタートやけど、7:00ごろからブレックファーストがホテルの研修ルームの外に並ぶねん。…

でかっ!!アメリカ。

オーランド 4/22(日)22:40。昨日はロスに1泊し、今朝8:30に、ロスからオーランドに移動。約5時間。日本からマニラに着くっちゅーねん!の距離なのに、国内線。でかっ、アメリカ!ホテルは、5:15出発だったので、朝ご飯は空港でパンケー…

オーランド出張準備

今日の夜の便でオーランドに出張です。アメリカ本社の年に1回のイベントがあるので、基本的にはこの時期、毎年出張なのよねー。 昨年は震災直後やったから、キャンセルしたけど。で、昨日は半休をとって準備をしてました。その前に、昨年末までうちの会社に…

野球で白熱の懇親会

昨日は会社で主要なお客さまから「ご意見をいただく会」(→ほんまはもっと堅苦しい名前)があってん。 毎年10月に新宿で大きなイベントをするんやけど、去年の反省を踏まえ、今年、どないしよーかーという会議。その後は懇親会。会議よりも、ざっくばらん…

私の好きなモンブラン

モンブランっていろいろなタイプがあるやん?いかにも「モンブラン」って感じの茶色い栗のクリームがもじゃもじゃ乗ってるヤツとか、甘ーい栗きんとん色のクリームのヤツとか、フツーのショートケーキタイプのヤツとか。 みなさんはどのタイプがお好き? 私…

葉桜 in 鎌倉

まだ桜残ってるかなーと思いながら、今日は鎌倉の鶴岡八幡宮へ。ワンコOKのお店をあらかじめヤホーで検索し、昼前に着きました。昨日と違って今日はいいお天気、すがすがしいねぇ。前菜はタコのマリネ。ここは、丼ぶりカフェ「Bowls」。しらす丼が食べたく…

うどんはやっぱり大阪!!

よしもと芸人ご用達の「肉吸い」。コレのカップ麺があるということで、大阪の友人Y子がわざわざ送ってきてくれました。グンソクちゃんメモにメッセージつき♪うれしい心遣いやわぁ。今、こんな風に、有名店のカップ麺っていっぱい出てるよねぇ。福岡出張時に…

ゆず大好き!どらやきシフォン

ここんとこ疲れてんねん〜。うれしいことに、新規・既存のお客さまから仕事の依頼の電話が殺到してて、東奔西走・・・。あっち行き、こっち行き、朝早くからモニタリングの仕事〜。 もーーーー、疲れるぅ〜。この時期、疲れてても、桜をみると和むよねー。落…

自称資格マニアの新たな挑戦

久しぶりに資格を取ろうと思ってるねん。こう見えて資格マニアやねん。言うても、今までは仕事に必要な資格ばっかり取ってたんやけどね。途中で挫折しないように、ここで宣言します〜。でも恥ずかしいから何の資格かは、内緒だよ!(ローラ風)。「なんちゃ…

お花見リベンジ

ココに引っ越す前は、成城学園前に住んでいて、その前は二子玉川に住んでいた。だからこの二か所は私のお気に入り。今日はお花見のリベンジで「どこに行こか〜」と考え、まずは二子玉にランチにお出かけ。お店はヤホーで調べ新規開拓し、ワンコを店内にも連…

お花見五分咲き

「今週末が見ごろでしょう〜」って、都心の話やね。ちと早かったわ。うちの近くの専修大学では、サークルに呼び込もうと、先輩が新入生に声をかけていた。もーちょっとで声かけられるとこやったわ〜。新入生に間違えられんように、うつむいて歩くの必死やっ…

再会

3年ぶりぐらいの再会。カンパーイ★2003年ぐらいかなぁ、前の会社でまだ大阪勤務だったころ、毎週東京に出張して来て、「責任者研修」(といって、事業所の責任者に向けての研修)の講師をしてたころ、その研修を受講したMくん。そのころからのお付き合…

ザ・金目鯛! 自分でさばきました。

なんとなく金目鯛って苦手で(見た目かなぁ〜)、今まで避けて通ってきたのよね。例えば、伊豆に旅行に行ったときも、メイン料理が金目鯛やったけど、「苦手です〜」と言ってカニに変更してもらったり。 ジャーン★☆ヒョンなきっかけで、こんなにデカイ金目鯛…

ブログ1周年

ブログを開始して1年が経ちました。3日坊主を乗り越え、3か月目の倦怠期を乗り越え1年。3/末で45,000ビューでしたので、1日平均120人の方々がこのブログを読んでくれている計算になる。そんなぎょーさん友達おらんから、見ず知らずの方も読…