スイーツ×2個

仕事の帰りについついデパートに寄ってしまう。
手抜きで晩御飯を買って帰ることもあるが、たいがいは甘いものに引き寄せられる。

小田急デパートには、「LE BIHAN」というお気に入りのパン屋さんがあり、チーズののったパンやオーソドックスなレーズンパンをよく買って帰る。

今日初めて買ったパンがこれ。
何かわかります?

りんごがまるごと入ってるんです。
ふふふ。おいしそうでしょ。

ご機嫌さんで「さ、帰ろ!」と思ったら、
「お味見いかがですか〜」と白いプリンらしきものが目の前に。
当然食べるよね。
・・・豆腐プリン・・・おいしい。甘さ控えめやし。
しかも「期間限定」ときたもんだ。
「普段は青山でしかお買いもとめいただけません」・・・と。
ま、青山くんだりならいつでも行けるけど、さっき「まるごとリンゴパイ」を買ったばかりの自分に「期間限定」という、体のいい言い訳を見つけてしまったんですねぇ。

イチゴ味やさくら味のものもあったが、プリンといえばとうふ!

こんな日もあるさ。
どっちからいただこうかしら。。。