震災後、太る女性が激増というウ・ワ・サ。

先日あるお客様と話してたとき、「震災後、食欲増してませんか?」と聞かれた。・・・増してるねん。
みなさんは、どうですか?

特に女性は、非常時に備えて体が無意識に蓄えようとするみたい。女性ホルモンが働くんやね。
ヤホーで検索すると、いろんな情報出てくるよ。

で、今日のランチがコレ。

ありえへん。
蕎麦とかつ丼て。。。。今までなら、絶対ざる蕎麦だけ。それがどうでしょう。迷いもなく「かつ丼セット」を注文している。
まわりのおばさまたちも「かつ丼セット」が多い。あらあら。

言われてみれば震災後、米売ってない、カップ麺売ってない、パン売ってない、牛乳売ってない、ヨーグルト売ってない、水売ってない・・・、NAI NAI 16(ナイナイシックスティーン)やったよね。

開店と同時にスーパーに並び、パンや牛乳、水を買った。そして、朝一番に行けなかったときは、せんべいや日持ちするドーナツやクッキーを買った。

普段スナック菓子なんて食べない私も、震災後は食べてる。
そして、買い置きがある。
・・・ありえへん。

この異常な状況に気付かずにいた。そして、夏物のスーツがきつくなっている。

あぁ・・・。
ま、でも体重だけはそんなに増えてないからヨシとしよっ★(と、言ってもベスト体重より4kgも多いんやけどね。)

はい。ランチの話題に戻ります。
今日は熊谷に行った。熊谷駅からバスでさらに20分。遠いっ。ヘタしたら大阪行くのと変われへんで。
熊谷て、日本一暑いあの町やけど、距離はと言うとやね、大阪で例えると、せやなぁ・・・、難波から天理まで行って、天理からバスで20分ってとこかな。某S社の工場があり、よく通ったけど。
そんな感じ。

その熊谷駅のビルにある「そじ坊」のお蕎麦。
ここは、食事が出てくるまで、「蕎麦チップ」が出てくる。コレ。

これがおいしいんよ。塩味が聞いててね。

お蕎麦もなかなかいけるし、ペロッと平らげました。

あぁ、うらめしい震災。
この食欲を何とかして〜。