20年ぶり??

雨が続くとお散歩に行けず、ワンコはストレスがたまるのよねぇ。
雨っちゅーか、今は雪です。積もってるし。

だから家の中でストレス発散〜。

「ちょーだい、ちょーだい」と、ボールの取り合いっこ。

でも、なかなか放さない。だから、私はすぐにあきらめる。すると。。。

「おい、ほら、取れるもんなら取ってみぃ」と挑発的な態度!
「スキ見せたろか〜」ってな感じでよそ見とかしよる。




しゃーないなぁと、また取ろうとすると、すかさず噛む。



雨(雪)の日は、こんな遊びを永遠と繰り返すのであ〜る。



と、そんなとき、昨日Facebookでお友達申請をくれた高校時代の同級生えっちゃんが電話をくれた!
20年ぶり〜?久しぶり〜。

えっちゃん 「お前ー、何しとんねん」
私     「生きとるでー」
えっちゃん 「同窓会のたびにayakoどないしてんねんって聞いても連絡つけへんし」
私     「ごめん、ごめん(^_^;)てへ!」
えっちゃん 「Facebookでお前見つけてうれしかったわー」
私     「ほんまかいなー?」
えっちゃん 「おぉ、異性と思えへんお前見つけて〜。これが ●●ちゃんやったら、また話ちごたんやろーけど〜」
えっちゃん 「あんたー、ハゲたんちゃうん〜?太ったんちゃうん〜」


ってカンジで、20年ぶりに話す会話か?!というような、距離も時間も感じさせない懐かしさがあった。
Facebookて、なかなかええもんやねぇ。