食欲の冬〜魚・魚・魚〜

寒かったね。雪がちらついたところもあったらしい。そんな中、私は朝から勝どき。そう、築地の隣駅。
うーんまい具合に、11:10ごろ打合せが終わり、テッテケテーと歩いて駅まで。駅には最近できた勝どきビュータワー。ここにはお気に入りのお店が2件ある。そのうちの1件、和食屋さん。

刺身3種盛りと寒ブリの定食 900円〜。魚・魚・魚〜。
100円で白ご飯をネギトロ丼に変更できるってー。変更するする!!お値打ち〜。

私はめったにハマチ(カンパチ)は食べないけど、築地から仕入れたとなれば話は別。食べたがなー。一人やし、あげる相手おらんしね。
あとは、大好きな甘海老とホタテ貝柱〜。うーん、新しい♪

この寒ブリ最高。ちょっぴり甘めのお醤油に、大根とともにいただく。
うー、もう1つ食べたかったー、ブーリー!

あー、開店(11:30)と同時に入り、あっという間に食べ終わった。


晩ごはんは、お好み焼き。もちろんayakoオリジナル。形は悪いけど、味はGoodやで。

んー、よう食べるわ。食欲の冬。