昭和記念公園〜コスモス〜

清里に行きます〜」とつぶやき、中央道に乗ったものの、車・車・車の大渋滞。この時期、なめたらあかんな。
今日は清里をあきらめて、八王子から引き返して昭和記念公園に予定変更〜。

ココはワンコも入れる公園♪
入ってすぐのイチョウ並木はステキやったねぇ。



ワンコが大好きな芝生もあって、いろんなワンコが遊んでいる。



「コスモスがきれいでしたよ」と会社のE子さんから聞いてたので、ちょうどよかったわ。
どんなにきれいだったか、お見せしましょう〜。


もいっちょ!


コスモスは私にとっていろんな意味で思い入れが深いお花。

①以前勤めていた会社の名前が「××コスモス」という。
②お母さんと最後に行った旅行先(草津)で一面にコスモスが咲いていた。
③その時の写真がお母さんの遺影になっている。
④結婚する前(失敗したけど)、山口百恵秋桜を聞いて、お母さんへの感謝の気持ちがあふれ、号泣した。


売店やトイレがあちこちにあり、食べる物にも用を達することにも困らない、この公園はなかなかいいねぇ。
入場料 400円払う価値アリ。

紅葉にはちょっと早く、桜で例えると「一部咲き」ってところかな。


これは、ススキかと思ったら、「パンパンなんとか」という名前がついていた。
メモせな忘れるお年頃・・・悲し。


ワンコも私も歩き疲れて休憩〜。
前を見ると、なかなかステキな景色。コレ、ええと思わん〜?


清里に行けずに残念やったけど、今日は昭和記念公園で正解やね。
さ、清里は来週リベンジかな?