最近のランチ♪

毎日特別ネタがあるわけでもないので、今日は最近食べたランチをご紹介しましょう。


太陽のトマト麺。去年実家に帰ったとき、つー(弟)に教えてもらったお気に入りのラーメン。新宿にもお店があったことを思い出して、先日行ってきた。

やっぱりおいしいわん〜。ラーメンというよりも、スープパスタみたいな感じ。


そして次。


春の特別メニューということで注文したコレ。写真で見るとしらすはもっとたーっぷりやったのに、ワンコにあげる量ぐらいしか入ってなかったのは残念。。。
ま、しゃーない。それが世の常。


そして次。

あら、少ないでしょ。
ワケあってお昼ご飯が16:00ごろになってしまったときのこと。メニューには「たらものホットサンド」って書いてある。

たらも〜?何かオサレな流行のもの?
疑問があるとなんでも聞く関西人ですから「すんませーん。たらもって何ですか??」とすかさず質問。「たらこといものことです。」って。
単に略しただけやね。でもおいしそうやったら、注文〜♪



そして最後がこれ。

キャベツとウインナーのゆず胡椒ペペロンチーノ。
何を隠そう、これは私のオリジナル〜。

辛い物が苦手なのに、ゆず胡椒が大好き。いろんなものにゆず胡椒を使ってるねん。
で、パスタにゆず胡椒は絶対合うと思ってチャレンジしてみた♪

いけるやん〜。あっさりといけるやん〜。



・・・て、こうしてみてみると、麺の率高いな、私のランチ。