出張やで!from松山。

木・金と松山出張でした。
「松山て、みかん以外に何があるん?」というつぶやきに対して、ツイ友さんが「タコと鯛めし」と返してくれたので、さっそく鯛めしの調査。松山全日空ホテルについて、フロントで「鯛めし食べれるとこありますか?」と聞いて、歩いて5分ぐらいのところにGo。



右奥のカツ、これがめちゃウマ。ジャコカツやって。
そして、鯛のあら煮。これもウマい。
このクオリティで、1280円。リーズナボーやわ。
鯛めしは自分で作るスタイルやったので、鯛と薬味をのせて完成。



センスないけど食べたら一緒♪
鯛めしって、宇和島の名物なんやね。



昨日は15時ごろランチして、17時半から3時間の研修。終わりが20時、お客さんとの食事が21時過ぎてたから、結果的に15時のランチは正解やったね。


晩ごはんはお魚のおいしいお店に連れてってもらいました(初めての食事なので写真は撮れず・・・)



そして今日は朝早くから道後温泉へ。
松山全日空ホテルがあるのが「大街道」という駅で、そこから路面電車で10分ゆらゆら揺られていくと「道後温泉駅」。
近い〜。

朝6時に起きて、6時半ごろの路面電車に乗り・・・


7時には道後温泉に着いた。
趣きある外観で、ええ感じよね〜


軽く温泉に入って、ちょっと休憩。
お茶とせんべいをいただきました。


道後温泉駅には、坊ちゃん電車がありました。これ、まだ路面走ってるんやでー。



ホテルに8時過ぎには到着し、朝ご飯モリモリ。


んー、とっても有意義な時間の使い方やね。
出張で来たとはいえ、楽しめるところは楽しめないと♪