月曜日の気合い

前職は厳しい職場だった。
毎朝ラジオ体操、社歌斉唱、経営理念の唱和、気合いのためのハチマキ。4年前に転職したが、もう遠い昔のよう。

未だにそのころの抜けない癖というか習慣がある。

前職で管理職になったときに、誓ったことが3つある。
1. 絶対に太らない
2. 化粧、オシャレに手を抜かない
3. いつも笑っている

なぜ、この3つの目標を掲げたか?理由は簡単。
管理職の女性がほとんど、
1. 太っている 
2. 夕方には化粧がはげて、服装に気を使わない
3. いつも目の下にクマを作り、疲れている

「こんな上司になりたい!」と思われたいというような厚かましい考えはないが、せめて「こんな上司にだけはなりたくない」とは思われたくなかった。

そこで、
1. 8:00PM以降は食べない
2. ちゃんと化粧して、マニキュア塗って、香水をつけて、アクセサリーはふんだんにつけて、身だしなみを整える

を続けてきた。
転職して、まぁ、2-3Kgは太ったけど、2番は今でも守っている。

お気に入りの化粧品は、ポーラのBAシリーズ・・・



マニュキアも日曜の夜に必ず塗って・・・



香水は、男性用の香りのきつくないもの・・・


これらがないと月曜日の仕事が始まらなくなっている。
さあ、いつまでも「自粛」ばかりしてられない。
今週から本格的に営業活動再開するぞ!!