お誕生日祝〜1か月遅れ〜

3/12は私の誕生日。
でも、そう震災の翌日。お祝い気分ではなかったから、延期、延期、延期、延期、そろそろええか〜と、1か月遅れてのお祝い。

ワンコをカットのため行きつけの病院に預けて、久しぶりにワンコ抜きのランチ〜。
ハッピーバースディ♪

大好きな梅の花にGO==3

全部紹介したい気持ちはやまやまだが、お気に入りメニューの一部を紹介。

豆腐のしゅうまいです。ポン酢でいただきます。


揚げ出し豆腐と生麩田楽。
生麩田楽には、木の実味噌(緑の方)とゆず味噌(黄色の方)がついて美味。

湯葉揚げです。魚のすり身(かまぼこよりやや柔らか目)を湯葉で巻いて揚げてます。

ここでちょっと。
春と言えば桜。そう、桜と言えば、、、桜肉。サクラニク? 馬刺し〜。


はい。もとに戻って。。。豆腐のグラタン。グラタンといえどもあっさりしてます。写真は大きいけど、かなり小さい。プリンぐらいの大きさ。

デザートまで豆腐。豆腐のアイスにきなこと黒蜜をかけて・・・・

量は結構多いけど、基本豆腐やから、そんなに胃にこないのよね〜。
「あ〜おんちかった!」(友人Nお気に入りの表現!)

そしてワンコのいない1日をより有効に使うべく、近くにある栗平温泉へ。スーパー銭湯みたいなところやけど、れっきとした温泉。
東京の温泉は茶色く濁っていて有馬温泉みたいな湯やから、けっこうお肌つるつるになるのよね。950円で入りたい放題やし。


お昼いっぱい食べても温泉で汗かいて、カロリー消費したしぃ〜

お誕生日っていえばケーキよね〜

せっかくやから「リリエンベルグ」に行きたい〜ということになり、行きました。え?どこって?新百合ヶ丘です〜。
結構有名やで。

こんな感じのお店です。
新百合ヶ丘のおいしいお店では必ず紹介されてます。


土日は長蛇の列ですが、運よく10分ほど並んで店にIN。
しかし、さすがに夕方5時では残り少ないね。

ホールケーキは要予約やったから、残ってる中から三つチョイスしてと。。。

1か月遅れたけど、誕生日らしく過ごせた1日でした。

カット後のワンコは近日公開!