生田緑地散歩→Taro's cafe

今日はAPOが早めに終わり、ちょっと早く家についたので、ワンコを連れて生田緑地へ。


春は桜、もうすぐ新緑、秋は紅葉となかなかいい感じ。ぜひ一度行ってみてください。
民家園や岡本太郎美術館があり、半日は楽しめる(半日かい!)



ワンコの左後ろに見えるけったいな建物?が岡本太郎の作品。
どことなく、太陽の塔に似てるでしょ。


そして、ワンコの右奥に見えるのが、Taro's cafe。
そう、岡本太郎記念館の隣にあります。

うちのワンコ、翔は生田緑地に行くと必ず、cafeに入ろうとする。
「ちょっとお茶して行こう〜」と誘うんです。



Taro's cafeから見える桜。
ちょっと遅いかな。
あ、手前の角が生えたけったいな建物?も岡本太郎の作品。


今日は、桜を楽しみにきたので、紅茶ではなく、桜ティーに。

おっしゃれ〜な感じですが、、白湯に桜が入ってただけやね。
でもいいねん。
「春」を感じられたからね。