ニューヨーク恋物語に憧れて❤

20年以上前、田村正和主演の「ニューヨーク恋物語」というドラマがあった。かっこええねん〜。パート1とパート2があり、パート1がクールな正和で、パート2がややコメディチックなやつ。
それはどうでもええねん。今日お話したいのは、パート1の方で桜田淳子(懐かしい)がOLの役で出ていて、スーツにスニーカーを履いていたのが印象的だったということ。


言うときますけど、左側の靴、おっさんの靴ちゃいますよ。アッコさんの靴でもありません。
私の靴です。

今はスニーカーと言ってもビジネス仕様のものも多数売り出されていて、ファッション雑誌にも出てる。エビちゃんなんかが履いて、カッコよく掲載されてる。
ヒールのあるものもあるのよね。
右のパンプスのように見えるのも、コレもスニーカー。

冬はね、パンストにパンプスなんて履いてると冷えて冷えてしゃあない。
靴下履いて、こういうスニーカー履くのが一番。

ABCマートなんかに行くと、片手ぐらいで買える。
安くて、歩きやすくて、冷えない。。。三拍子そろってるね。
アラフォー女性の味方!!

しかし、今日はいい天気。
お客様の親会社の本社、秋葉原のUDXビルに行くとなると、スニーカーじゃあねぇ〜。
しかも、社長さんが来る。

シュッとしてビシッと決めなあかん。


一応まだ、こんな靴も持ってるねん。
スニーカーに慣れてしまうと、5分も歩いたら足も痛なるし、マンホールの穴にかかと入って脱げてしまうし、段差もないのにつまずくし。。。

それでも時にはビシッとせなあかんときもある。

気合い入れて行っても今日は空振り。
上期の注文もらえる気満々やったけど、お預けでした。

〜〜スニーカーで行ってもよかったかなぁ〜