彼こそヒーロー

今日は英会話でした。
仕事が終わり、英会話の時間まで少し時間があったので。。。


アップルパイとTea。
あかんあかん。カロリー高いって。

さてさて、英会話の今日の話題は、「彼こそヒーロー」

クリフ  「ヒデアキって知ってる?」
私    「知らんで。俳優か?」
クリフ  「いやいや、一般人や。今回の震災でな、津波で自宅に取り残された妻をやなぁ、レスキュー隊を待たずして、自らスキューバーダイビングのスーツを着て助けたっちゅう男性の話やがな。」
私    「へぇ、知らんでぇ」
クリフ  「アメリカで話題になってるらしいで。彼は「My wife is my life」っていうたらしいで。
私    「すばらしい!」
 注)一応すべて英語のやりとりです。


さっそく検索したら、ヒットした。
興味のある人は、「スキューバー ヒデアキ」で検索してみてください。

「私の大事な人」とヒデアキは言ったのだと思うが、アメリカのメディアが英語訳したのが、「My wife is my life」やったんやね。

粋やねぇ。

せっかく英会話習ってるんやから、こんな粋なこと言うてみたいもんやね。



さてさて、阪神勝ったんかいなぁ。
東京で珍しく甲子園の試合をTVでやってた。

必死でテレビ見てたら、私の視線のほうにワンコが行きよる。。。
テレビばっかり見てんと、相手にせんかい!とでも言いたそうです。。。

ごめんね〜。
野球だけは見させてねぇ〜。