新人歓迎会〜

今日新しいスタッフが入社しました。
うちの会社は、ほとんどが主婦で、歓迎会や忘年会など通常「飲み会」になる類のものは、たいがいが昼間のランチタイムに行われる。


事務所近くのフレンチ・イタリアンの欧風料理「ブラッスリー ロアジ」。
新百合ヶ丘には意外とオシャレなおいしいお店が多い。特にランチは、手ごろなお値段でいただけます。

■□今日のランチメニュー□■
1.キッシュとサラダ
2.オムライスとサラダ
3.日替わり(今日はステーキ)
4.ハンバーグ 和風 or デミグラスソース

私のチョイスはハンバーグ。そしてライスではなくパンを。
まずはサラダ。ドレッシングがおいしかったよ〜

そしてスープ。ビシソワーズ・・・だと思う。ジャガイモの味したし。。。

メインのハンバーグ。ソースは和風をチョイス。青じそがのっかってて、大根おろしとポン酢でいただく。あっさり〜。


そしてスイーツはクラフティ。中にアプリコットが入ってたのと、あっさりとしつこくない生クリームが敷いてあります。

ここにコーヒーか紅茶がついて1500円。そこそこやね。

歓迎会の様子はこんな感じ。


ところで、クラフティって何〜?って?
私も初めて聞いたんです。って言うか、1回で覚えられずに帰りに「すみません〜、スイーツ何でしたっけ?」と聞きました。
「ヨーロッパではメジャーなスイーツなんです。卵と牛乳と小麦粉でできています」とのこと。

ブログを始めていなかったら、クラフティという名前は覚えてなかっただろうし、2度と口にすることはなかったでしょう。

うん。なんにでも興味を持つきっかけになるね。ブログって。
よしよし。