普通のお散歩

今日は「昭和の日」。あれ?「みどりの日」じゃなかったっけ?
ま、いいけど。

ゴールデンウィークの始まり始まり〜ですが、私にとってはふつうの「祝日」。
だってカレンダーどおり出勤やもん!!

と、いうことで、AM中は近所をお散歩。ここは、いつもお世話になっている「中田動物病院たま」の花壇です。

翔は、先生や看護士さんが大好き。時々外に出てきてくれて「翔ちゃん〜かわいいねぇ、いい子ねぇ」と言ってくれることを覚えている。だからこうして毎回出てきてくれることを待ち望んでます。
だから、前に進もうとしてないの。。。
そんな、毎日出てきてくれへんのよ〜。忙しいんやからね。

無理やり引っ張って、ようやくいつものコースをお散歩。
通りすがりの人に、「かわいいわねぇ」と言ってもらうと、喜んでしっぽ振って寄っていく八方美人犬。
今日はお年寄り夫婦に「あら、人懐っこいわねぇ。連れて行かれないように気を付けなきゃね!」と言われた。
ほんま、飼い主には見せんかわいらしい顔して寄って行きよる。。。フン=3

家に近い踏切の前にくるとこの始末。

「いや〜。ええ天気やし、まだ散歩してたいんや〜」と帰ろうとしない。

「あかんあかん、昼ごはん食べて、今日は英会話とヨガに行くんや!!」と言ってなんとか家に連れて帰った。

昼ごはんの用意をしているとき、翔はおとなしく待ってた。
「やっぱり、おりこうさんやなぁ」と思っていると。。。。

どこからか、私の靴下を見つけてかじっている。「返せへんで!!」と言わんばかりのこの態度。
油断してしもたな。。

昼ごはんは有り合わせです〜。昨夜の残りです〜。

ごはんの上に乗ってるのが、上方の味、神宗の「塩こぶ」。友達にもらったやつ。ちびりちびりと少しずついただいてます。おいしいで〜。ヤホーでぜひ調べてや。
そして、昨日の残りのタケノコ。これはこないだ山梨に行ったときに農協で買うたやつ。そして、ココットたまご。2−3日前、黄身を爪楊枝でつつき忘れて、電子レンジで爆発したから、リベンジで作ってみた。今日はうまくいったで。そして、手前のきゅうりは手作りピクルス。「DSお料理ナビ」を見ながら作ったやつ。
ま、残り物集めただけでも、そこそこお腹は満たせるもんやね。
「う〜。食った食った。」とちょっと休憩。
はい、ワンコも休憩。

ちょこんと、私の膝に座ってるとこなんか、かわいいんやけどねぇ。

さ〜。英会話に出かけよう!

今日はドトール。いつもは紅茶を注文するが、今日は休みの日やし〜、「マンゴーミックスジュース」を注文。
濃厚〜。

英会話では、毎回ブログの記事1つをピックアップして、英語でプレゼンをしている。
昨日の記事のプレゼンは内容が内容だけに、泣いてしまいそうやなぁと思ったが、なんとかこらえた。

クリフは「悲しい話やなぁ」とちょっと涙ぐんでた。

はえらそうに、「クリフ、今日は何の日か知ってるか?」と質問すると、「ん〜。海の日?」なんでやねん、まだ寒いわ!
「昭和の日やで!」とついさっきまで「みどりの日」と思ってたくせに、えらそうに教えておきました。

はい、おしまい。