懇親会

昨日は懇親会でした。
うちの会社のスタッフと、お客様とで合計13名。
以前、しょうがのお店「がらがら」を紹介しましたが、その姉妹店「紅拍手」。

オープニングの様子です。
料理のおいしさがあまり伝わらなくてごめんなさい!
おいしかったのは、最後に出てきた雑炊みたいなやつ。
生姜風味で美味でした。

お客様との懇親会でも、話題はやっぱり震災。
パチンコ業界のコールセンターの方もいて、いろんな裏話を聞いた。
パチンコ店って、やっぱり優先順位が低く、この節電の中営業しにくいようです。
しかし、震災で奥様を亡くされたある男性の話だそうだが、津波で奥様の手を放してしまったと。。。「なぜ手を放してしまったんだ。妻が助からないなら、自分もしがみついてた右手を放して妻と逝くべきだったのに・・・」と毎日自分を責めているとのこと。
しかし、パチンコをして、777とかかったとき、その瞬間だけそのつらさを忘れられるのだと。。

震災の数日後、パチンコ店が営業していることに違和感を覚えた私。
でも、この話を聞いて、自分の物差しでいろいろ非難してはいけないとつくづく感じた。


そんなしんみりな話ばかりではなかったよ〜。
阪神ファンと巨人ファンの激突もありました!!

阪神ファンの私ではありますが、去年羽田空港で巨人のピッチャー陣と偶然出くわして、内海くんと写真を撮ったことは、ちゃんと自慢しときました〜。

ふふ。
この日から内海くんの調子が悪いのよね〜。
巨人ファンの友人からは、「阪神ファンの呪い」と言われている!!

ミーハーやけど、阪神命に変わりないもんね〜。