しつけ教室2回目

本題に入る前に・・・。5/1は、うちのワンコ、翔がうちに来てちょうど1周年です〜。早いもんやねぇ。

さてさて、今日はしつけ教室2回目。はい。ここです。

同じ教室に通うワンコは、翔をはじめ、ランディーくん(プードル)、空ちゃん(??)、海くん(??)、ししまるくん(?MIX)の合計5匹。
年齢は1歳を過ぎたワンコの集まりなので、幼稚園の年長さんみたいなイメージかなぁ。

2週間前のしつけ教室ではリードの持ち方を中心に、お散歩時に飼い主に集中させることでした。

そして今日の課題、「お座りをし続ける」が始まり始まり〜。

すると突然、空ちゃんが翔をめがけて突進してきた!
私の周りを逃げる翔!
それを追いかける空!

翔と空のリードが私の足にからまった。わしゃ焼き豚か!!
逃げ場をなくした翔は「キャンキャン」言ってる。空は翔をガブリと噛んだ!!

「コラっ!!くそ犬、何さらしとるんじゃ〜!!」
とも言えず、先生が空を引っ張って離してくれるのをじーっと待った。

幸い翔は噛まれたとはいえ、怪我はなかった。

ここが大阪やったら、しばきまわしとるで!!

その後のしつけ教室での翔は言うまでもなく、「お座り」と言わなくてもお座りしぱなっし。。。
「おいで」と言っても動かない。
餌にもほとんど反応しない。
「抱っこ、抱っこ、怖いよ〜」と、あっという間に1時間が過ぎた。

次回の説明を聞いてる間の翔。
そして、一番奥の右側の白と茶色のワンコが空。

完全に、目ぇ背けとる。
弱虫〜。
やられたら、やりかえさんかいっ!

次回は、2週間後の15日です。それまで元気になってや〜。


さてさて、今日は雨が降ると言ってましたが、AM中はなんとか晴れでした。
川崎市って、梨が取れるんよ〜。
知らんかったやろ??
コレ、梨の花。

きれいな花やろ。
梨もきっとおいしいやろねぇ。
今年の秋は、梨、買ってみよ〜。